
------


一年半ぶりの水浴び♪

20110418

やっと、コタロウに水浴びをさせてあげることができました(^^)

*DSC_0916_07

なんと、一年半ぶりの水浴びです( ̄∇ ̄;

モロモロの事情で水浴びできなかったのですが、

余震が怖くて2FLDK生活になったので、晴れて水浴びができる環境に(^^)

災い転じてなんとやら、、、なコタロウです。

天井が高いため、捕まえるのが困難な場所がけっこうあって、

最初はカゴから出すのを躊躇われていたんだけど。。。
(だから、1F寝室にいてもらってたんだけど)

やはり可哀想なので、思い切って出して様子を見ることにしました。

そしたらね。。。やっぱりね。。。

オカメインコって、

人間が大好きなのね( ̄∇ ̄*)

おうじろうに追われた時に、カーテンレールに逃げるだけで、

大抵は、飼い主の肩や頭に止ってます(*^^*)

後は、相変わらず地べたを歩き回ってるか、

大人しいと思ったら、テーブルやカウンターの上でイタズラしてるか( ̄∇ ̄;

とにかく、飼い主かおうじろうの側に常にいます(*^^*)

手の届かない所や、姿が見えないところに行くことはないようです( ´ー`)フゥー

このまま、余震がおさまっても、コタロウを2Fに置いておいてもいいかな~とか、

最近思ってます。

でも、心配なのは夏の計画停電。。。

実施されれば、おうじろうもコタロウも1Fでのお留守番生活になるかも。

2Fでエアコン止ったら。。。と思うとぞぞぞ~とします。

1Fだって暑いと思うけど、2Fよりはマシだと思う。

地震当日も、停電がなく、

その後の計画停電も、実は我が家地域は対象外になってました。
(職場は連日、停電してましたけど)

冬はエアコン止めてても、なんとか凌げたけど、

夏は。。。人間がいれば窓開けたりしてなんとかなると思うのだけど、

いないし、まして我が家はサークル留守番。。。

自分で涼しいところに移動できないおうじろうだし。

ちょっと不安です(T^T)

みなさんのお宅ではどういう対策を考えてますか?


元気です!#コタロウ&喪中のご挨拶

20101210

こんにちは(^^)

本題の前に忘れないうちにご挨拶。


今年2月に父が永眠いたしましたため、
新年のご挨拶を申し上げるべきところ
喪中につき、年末年始のご挨拶を失礼させていただきます。

皆様におかれましては、良いお年をお迎えください。



結局、喪中ハガキを出してないので(喪主の弟は出してると思いますけど)
とりあえず、ここにお知らせしておきますm(_ _)m

いや、でも「年末年始」って、年末のご挨拶くらいはすると思うわ、多分。
それに、私のことだから、うっかり挨拶回りしちゃうかもしれない(笑)
しても、しなくても多目に見てください( ̄∇ ̄;


本題です~~~。


引っ越しをしてからのコタロウの姿をお披露目してないことに、
やっと気がつきました( ̄∇ ̄;

コタロウ、相変わらず元気です♪
コタロウ元気です♪01

私達も新居になったので、コタロウにも新居を用意しました(笑)
コタロウ元気です♪02
おうじろうの新居(でも、サークルは7年選手・爆)は2分の1の広さなのに、
コタロウの城は約1.5倍(*^^*)

おもちゃをたくさん入れてあげたくて、奮発したのだけど。。。
整理能力のなさは、コタロウの城でも発揮されたのでした(T^T)

まぁ、分かってたけどな!

コタロウ元気です♪03
今度のカーテンレールは床に会わせて、ブロンズ色。
少しは汚れが目立たなければいいな~~~。
(ま、床は1.2Fともタイルカーペット敷いちゃったけど・笑)

前のグッズをそのまま移動してみたら。。。
コタロウ元気です♪04
おかしいな~~~。
あきらかに、大きくなってるのに、なんだか新グッズを入れる
スペースがないわ( ̄∇ ̄;

でも、ほら、オカメインコ用だから、今度のカゴは全面が
ガバッと開くのですヽ(^∀^)ノ

おかげで、出すのも入れるのもやりやすくなりました(*^^*)
うん、でも賢い兄さんは、2回に一回は自分で戻っていきますけどププッ ( ̄m ̄*

今はケモノにも邪魔されないしな♪
コタロウ元気です♪05
そうなんです(^^)
今度はちょっと高い位置にカゴを置いてるので、
おうじろうがいくらピョンピョンはねて騒いでも
コタロウのご帰宅の邪魔にならないんです(笑)

まぁ、ソレはソレでブログネタとしては、
ちょっとつまらないんですけど。。。

あら、コタ兄さん、かわいいお顔じゃないの( ̄∇ ̄*)
コタロウ元気です♪06

なぜだか、得意げな顔(笑)
コタロウ元気です♪07

飼い主的に萌え~~♪な一枚(爆)
コタロウ元気です♪08
この一年、大変申し訳ないことに、忙しいことを口実に
水浴びをさせてないので( ̄∇ ̄;
かな~~~り、お豆臭を放ってるけど、
それすらも愛しいコタ兄さんです♪

でも、前の家みたいに流し台で水浴びが、もうできないので、
何か方法を考えなくちゃね。。。
他のインコ飼いの人はどうやって水浴びさせてるのかしらん?

コタロウ、ご帰還の図。
コタロウ元気です♪09
前のカゴと比べてかなり、大きくなってるのがわかるでしょうか?
人のトリさんのカゴの大きさなんて、覚えてないとは思うけど(笑)

こんな感じで、コタロウは元気です(^^)
コタロウ元気です♪10

では、また~~~(⌒∇⌒)ノ""


そういえば、今日(10日)で、父が倒れてから丸一年たちました。
長かったような、短かったような。。。

ストーカー?#コタロウ

20101010

こんにちは(^^)

5月の写真最後です~。

あくまでも、コタロウを撮った写真です(笑)
が、黒い影が。。。いたるところに写りこんでました(爆)

熱い視線01

熱い視線02

熱い視線03

熱い視線04

いや、だって、おうじろうはコタ兄さんが大好きなんだもの(*^^*)
仕方ないよ(笑)

もちろん、おうじろうの顔は「ニコニコ(*^^*)」です♪

好きでしょう#コタロウ

20101009

こんにちは(^^)

今日から3日間、パパさん帰省中のため、退屈自由満喫中の私です(笑)

パパさんが田舎に帰るの十数年ぶりなんじゃないかな?
しかも一人で帰るのは初めて!
(意外なことに一人で行動するの苦手なようです(-_-;)

私は12月にやはり、一人帰省の予定です~~~。

さて、おうじろう地方、今朝から雨だったのですが、
パパさんを空港まで送ってきました!もちろん雨の中バイクで( ̄∇ ̄;

我が家から羽田まではほとんど直線、迷いようもない道なんだけど、
空港に入ってからが、なんとなくややこしいんですよね。

今迄は、パパさんが運転する車の横にのほほ~~んと乗ってたので、
自分の運転で行くのは初めて。

不安だったので、先週の日曜日に予行練習しました(笑)
やっぱり、自分で実際に走ってみないと、道って覚えられないよね~。

おかげさまで、無事に送り届けて、先程帰宅(^^)
これで、羽田行きはもうばっちり( ̄ー ̄)v ブイ!

一昨日までは、せっかくの気候のいい3連休、勿体ないな~~と、
思ってたのだけど、昨日の朝、ゴミ出しに行こうとして、あせって
自宅敷地と道路の境目の段差にけつまずいて、捻挫しました(T^T)

今も足をひょこたんしての移動で(そのせいで腰まで痛い・涙)
しかも、今日も明日も雨らしいので、
どっちにしても、どこにも行けなかったですね(爆)

おうじろうとコタロウと、家の中でまったり過ごします(*^^*)
足の痛みがもう少しひいたら、少しづつ片付けもしなきゃな~~~。
(って、いつまで言ってるんだ>片付け(>_<) )


さてさて、5月のコタロウの続きです♪

こたろう、私の指が好きでしょう(*^^*)
コタロウの好きなもの01

ん?本当のことを言ってごらんワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク

コタロウの好きなもの02

まったく、天の邪鬼なんだから ( ̄m ̄*

次に好きなのが。。。
コタロウの好きなもの03

あ?キョロちゃんみたいになってる( ̄□ ̄;)

コタロウの好きなもの04
コタロウは、醤油差しの口のところが大好き( ̄∇ ̄;

最近はデジタル家電が横行してるので、なんだかリモコンが
てんこもりです(-"-)
コタロウの好きなもの05
これらは、テレビやDVDや、AV機器関係のリモコンだけど、
さらにエアコンやら照明やらのリモコンがあったりして、
みんなどうやって整理してるのか聞きたいくらいです。

でも、こたろうにとっては、
コタロウの好きなもの06

この、ごちゃごちゃとした、散らかり放題のテーブルの上が、

コタロウの好きなもの07
大好きなようです(爆)

「これは引っ越し荷造り中のテーブルの上よ!」っていっても、
きっと悪あがきにしか聞こえないんだろうなぁ( ̄∇ ̄;

今も相変わらずの同じような状態ですが。
「引っ越し荷解き中」が言い訳にできるタイムリミットは
あとどれくらいなんだろう・・・・(; ^^)。

元気です#コタロウ

20101007

こんにちは(^^)

最近、めっきりご無沙汰のコタロウですが、
元気です!!!

元気な姿をお見せしたいんですが、
5月のコタロウを発見したので(笑)
とりあえず先にアップ。

コタロウ三昧01

コタロウ三昧02

コタロウ三昧03

コタロウ三昧04

何のオチもない、4コマ劇場でした(爆)

壁紙と、カーテンレールとカーテンの汚れがなんか目立ちますなぁ( ̄∇ ̄;
今度の家のカーテンレールは茶色にしたので、
多分、汚れは目立たないのではないかと期待してるんですが、
壁紙が思いっきり真っ白なので。。。そう遠くない日にはコタ染みが
できてることでしょう(T^T)

口撃#コタロウ

20100703

こんにちは(^^)

コタロウの気性はけっこう激しいです(-_-;

「ナデナデして~♪」と甘えてくるのを間に受けて
ベタベタしてると、突然怒りだします(T^T)

目の回りをカキカキしてあげてると、、、
口撃01

突然に「ごらぁーーー!!!」と
口撃02
尖った嘴で噛み付いてきます(T^T)

凶器と化したコタロウの嘴。
口撃03
何を怒ってるんだかさっぱりわかりません( ̄∇ ̄;

自分の気が済むと、
口撃04
何事もなかったかのように、また「カキカキして~♪」と
甘えてきます( ̄∇ ̄;

いつも怒ってるコタロウに愛の手を
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お断りします#コタロウ

20100630

こんにちは(^^)

60ミリレンズが増えて、コタロウを撮ることが増えました(笑)
やっぱり、動きを追うのが難しいトリさんは、アップで撮る方が楽しいし( ̄∇ ̄*)ゞ
(まぁ~その~動きを追えない言い訳ですけど( ̄∇ ̄;)

またまた、おうじろうからのお願いですよ。コタ兄さん。
頭の上最高01

頭の上最高02
え?まだ、おうじろう何も言ってませんけど( ̄∇ ̄;

頭の上最高03

頭の上最高04
( ̄∇ ̄;
いやぁ、多分違うと思うけど。。。
ちょっと自意識過剰ではないかな~~~ププッ ( ̄m ̄*

頭の上最高05
あ、そう。
おうじろうのお願い、聞いてあげないんだ。

ま、ろくなお願いではないだろうけどね(笑)

D40+AF-S Micro Nikkor 60mm f/2.8G ED

おうじろうのお願いが何か気になる人はポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

頑張れパパさん!#コタロウ

20100625

こんにちは(^^)

ある日のおうじろう家。
頑張れパパさん01

コタ兄さん、おうじろうのお願いだって。
頑張れパパさん02

コタ兄さん、モデルだって、すごいね(*^^*)
頑張れパパさん03

パパさんの練習台みたいだけど(笑)
頑張れパパさん04

「ちっ!」>コタ兄さん、心の舌打ち。
頑張れパパさん05

コタ兄さん、協力してあげてよ~。
頑張れパパさん06

頑張れパパさん07

頑張れパパさん08

頑張れパパさん09

頑張れパパさん10

頑張れパパさん12

頑張れパパさん13
なかなか、注文の多いコタ兄さんなのでした(笑)

60㎜だと、はるか遠くにいるコタロウでも、70-300だとさすがに近い!

D40+ AF-S Micro Nikkor 60mm f/2.8G ED 1枚目~5枚目
D300S+ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED 6枚目~13枚目


明日は23回目の結婚記念日~♬
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

うどん道#コタロウ

20100607

こんにちは(^^)

コメ返しが滞っておりますが( ̄∇ ̄;
何事もないかのように更新させていただきますm(_ _)m
申し訳ありませんε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

コタロウは雑食君。
うどん道01

特に粉ものが大好き( ̄∇ ̄;
うどん道02


うどん道03
はいはい。

そのう炎がこわいので、食事時にはカゴに戻すようにしているのですが、
この日は久しぶりに放鳥したせいで、カゴに戻すのを忘れていました(^^;

すかさず、うどんを食べにきたので、ちょっとだけ分けてあげました(笑)

良いコは真似しちゃダメよ~~~
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

好きな色#コタロウ

20100606

こんにちは(^^)

この2日間はおうじろうを見る度に何か胸にこみ上げるものがあって、
たくさん、ぎゅーっと抱きしめてみました。

。。。。。実際はやらせてくれないので妄想の中で( ̄∇ ̄;
実際に抱きしめようとすると、逃げちゃうのよ(T^T)

前から予定していたお出かけもしてきたのだけど、
その様子はまた後日。

私の好きな色、、、
好きな色01

それはね、
好きな色02

もう一つ、
好きな色03

黄色は明るいし、オレンジは優しい感じ。
好きな色04

今頃、ふっと気がついてみたりして。
好きな色05
そうだ、コタロウの色だ( ̄□ ̄;)

コタロウの色=優しくて暖かい色。。。う~ん、う~~ん、う~~~ん

D40+AF-S Micro Nikkor 60mm f/2.8G ED

先代のキョロちゃんは優しかったけど( ̄∇ ̄;
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
