
------


愛・地球博記念公園〜モリコロパーク〜

20141106

こんにちは(^^)

もう、記憶も遠い彼方の名古屋記、続きです(^-^;A

翌、日曜日は「愛・地球博記念公園」へ行ってきました♪

元気なばぁば(笑)
1*1-DSC_1321

モリゾーとキッコロのオブジェがたくさんあるのかと思ってたけど、
2*2-DSC_1325
そうでもなかった(笑)

スケート場とプール。
3*3-DSC_1323
外からのぞいたら、フィギュアの練習してるチビッコがたくさんいた。
さすが、スケート王国だ。

日本庭園。
4*4-DSC_1335
残念ながらワンコNGだったので、遠くからながめるだけ〜(笑)

とにかく舞亜が大好きな母(笑)
5*5-DSC_1339
赤い糸ならぬピンクの糸が繋がってます。

けっこう暑くて、おうじろうが早くもバテ気味だったので、
カートを出動させました。

年々、暑さ寒さに弱くなってるおうじろう。
こういう時、年を感じちゃうな(T T)

まぁ、抱っこは嫌いだけど、カートは大好きなので、
それは助かるけど(笑)

ホントは若い舞亜は歩かせるつもりだったけど、
6*6-DSC_1344
パピーの頃からカートに慣れてる舞亜は、
カートを見るなり「まいたんも乗るーーー!」と
カートに飛びかかったので、乗せてあげました(笑)

でも、やっぱり若いので(笑)
しばらくすると「まいたん歩くーーー!」と
落ち着きがなくなるので、
乗ったり、降りたりと忙しかったです( ̄∇ ̄;

不思議なオブジェ(笑)
7*7-DSC_1351

やっとみつけた、キッコロとモリゾーさん!ヽ(^∀^)ノ
8*8-DSC_1358

もちろん、撮るでしょう♪
9*9-DSC_1365

なぜか動物さんのオブジェもちらほら。
10*10-DSC_1372

シュールなカエル。。。だよね?(^-^;A
11*11-DSC_1374

で〜〜〜っかい、観覧車!
12*12-DSC_1375

ワンコOKだったので、
13*13-DSC_1378

乗ってみた(*^^*)
14*14-DSC_1380

何年ぶりだろう、観覧車なんて♪
15*15-DSC_1386

飼い主だけ喜んだのは言う迄もありません(笑)
16*16-DSC_1387

こうして、2日間のばぁば孝行名古屋散歩は終わりました〜。
17*17-DSC_1390
歩いた、歩いた(笑)

今回の名古屋行きにはオカメインコのコタロウも同行。
18*18-DSC07586
母宅にもオカメがいるので、仲良く並んで過ごしてもらいました(^^)
左から母宅の「太郎さん」←女の子です(^-^;A
真ん中が「ピーちゃん」←男の子です。
右が我が家の「コタロウ」

いつも母から
「太郎さんの声が大きくて、なかなか鳴きやまないけど、
どこか悪いのかな?」と
メールがきてたのだけど、
うちのコタロウの鳴き声を聞いて、安心したらしいです(笑)

コタロウに比べたら太郎さんの鳴き声なんて、
かわいいものよ( ̄∇ ̄;

いつも「心配ないよ〜」と返信してたんだけど、
百聞は一見にしかず、
やっと納得してくれました(´・`) フウ

セキセイに比べたら、オカメの声ってデカイからね(^-^;A

帰りは台風が来る前にと早めに家を出て、
台風に追いかけられるように帰ってきました。

もっと新幹線が安くなれば、もう少し遊びに行ってあげられるんだけどな〜。
でも、名古屋は公園もカフェも多くていい所だわ〜〜〜♪

名古屋行きの道中、行きも帰りも舞亜車酔い大丈夫でした♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
やっぱり、ストップ&ゴーがダメなのね(^-^;A
車の運転の仕方がバイク仕様だもんな。。。

関連記事

コメント

No title

おー、舞亜ちゃんは赤い糸の次にピンク糸の運命もあったのね、こりゃ素晴らしい。

スケート王国、そうだよね、これほどの施設があったら。
世界に出て行く選手も、ワンコも環境って大事なんだな~と思った。

おうちゃんのカートインはいつも笑顔で可愛いね。

運転バイク仕様も笑った、ママさん運転もそうなのかな?

コタロウ君も一緒に、今回は文字通り家族で親孝行、エライ!

No title

こんにちは!

ご実家に家族全員で帰省したんですね~
まいたんとお母様、ピンクの糸で繋がれてますか~

観覧車、ワンコもOKというのは嬉しいですね♪
確かに嬉しいのは、飼い主だけかもしれませんが(笑)
パピヨンのステッカー、観覧車の中に貼ってあるんですか?
おうちゃん、固まってますよね~

お母様も嬉しかったでしょうね(*^_^*)

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【ELFさん】
うちの母、ほんとに舞亜のことが大好きなんですよ(笑)
おうじろうと舞亜の写真をメールしても、
舞亜のことしか返信してきません(^-^;A

環境ってほんと大事ですよね。
いくら本人に資質があっても環境が悪ければ(汗)

いつもおうじろうのこと可愛いって言ってくれて
ありがとうございます(*^^*)
今や、おうじろうのことを可愛いと言ってくれるのは
私達以外ではELFさんだけのような気がします(感謝)

旦那は本人自覚ないけどバイク走りしてますけど(笑)
私は車の免許もたないので、運転できません〜。
でも、免許もってたらやっぱり同じような走り方しちゃうかも(^-^;A

コタロウの長旅はちょっと心配でしたけど、
大丈夫でした(^^)
うちの子供達は本当に親孝行だわ(爆)


【ミミmama☆さん】
こんばんわ〜♪

そうなんです。コタロウ連れで初めての長旅でした(笑)
思いのほか、いいコにしてくれて助かりました♪

うちの母は舞亜のことが大好きなんですよ(笑)
とても嬉しいです(*^^*)

観覧車ワンコOKっていいですよね♪
すぐに飛びついちゃいました(笑)
ワンコは迷惑だったでしょうけど(^-^;A
そうそう、中にパピヨンステッカーは張ってあったんですよ♪
なんだかテンションあがりました(笑)
おうじろうは、いつでも固まってるオトコなので(爆)

母は喜んでくれたと思うけど、その反面帰る時が淋しそうだったので、
ちょっと後ろ髪ひかれました〜。
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
