スポンサーサイト

------


今度はイボ治療に着手☆

20141007

こんにちは(^^)

巻き爪治療を始めた時に、
魚の目だと思ってたモノが
イボだったということが判明しました。

本当は同時進行で治療していかないといけなかったのだけど、
イボ治療は皮膚科でないとできません。

でも、巻き爪の方はいわゆる民間療法なので、
皮膚科で何か言われるといやだな〜と思って、
なかなか行けずにいました。

今回、MRIを受けるにあたって、
金属は御法度なので、
巻き爪の治療(施術)に使ってる金属の
プレートをはずしてもらいました。

1*1-DSC07449

はずしてる間にイボを治してもらおうと思って、
今日、やっと皮膚科に行ってきました。

2*2-DSC07452

イボが出来てる箇所は、
足親指の裏、かかと、すね、左手の薬指の4カ所です。
(自分でわかってるところは)

3*3-DSC07454

私はすぐに治ると思っていたのだけど、
足の裏、かかとの部分は一年くらいかかるよと
言われてしまいました( ̄∇ ̄;

4*4-DSC07459

すねと、手のイボは皮が薄いので数回で治るみたいだけど。
一週間に一回、窒素で凍らせて(やけどさせて)取るという方法を
しなくてはいけないとのこと。

5*5-DSC07462

一年間、毎週皮膚科に通うのは大変だな〜〜〜(ノ_・。)
先生から根気がいりますよ、と言われました。

イボが治ってから巻き爪再開と思っていたけど、
そんな悠長なことは言っていられなくなった。

でも、今日の様子では爪に何をつけてても
いちいち見てないみたいなので、
先生、気がつかないかも(笑)

それにしても、ネットで調べて頭には入っていたものの、
本当に痛い!
先生からも痛いよ〜と脅かされたけど、
マジ痛い!!!(T T)

救いは一番痛かった、スネと手指のイボはすぐに取れると
言われたことかな。

足の裏は、治療中はのたうちまわるくらい痛かったけど(^-^;A
終わった後は、すぐに痛みがひいたのでよかった。
(痛いは痛いんだけど、スネや手指程ではない)

何かと病院通いが続いて、
時間もお金も大変だわ( ̄∇ ̄;

首の粒イボも気になるので、
通ってる間に、全部取ってもらおうと思ってます〜。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ガンバレ、ファイト。

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【 ELFさん】
ありがとうございます〜!
痛みに弱いので早くも泣きが
入ってますが(^^;;
がんばります〜。

なんだか色々痛そうだけど(汗)

マメにちゃんと病院行っててエライね!
私行かなきゃいけないと自覚してるのいくつかあるんだけど、、、

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【きゃーこさん】
うん、いろいろ痛いよ(/ _ ; )
多分、アジ習ってなかったら私も
ほったらかしにしてたと思うけど(^^;;
少しでもケガのリスクを減らしたいと
思ってー。
でも、病院通い各種、とりあえずの症状が
おさまったら、挫折するかも(笑)
ちなみに今、市の施設でヨガも通ってるの(笑)
15回で8000円、安いよね♪

No title

こんばんは^^
イボ治療、痛いですよね~!!
わたし10年近く足の裏にイボがあって、
初めて窒素で冷やすやつしたら、
痛すぎてもがきましたもの・・・(_ _;)
巻き爪もわたしなってて、右足の親指、
あまりにもひどかったため、切開手術しました~。

あ、今はイボないですよ^^
でも巻き爪、左足若干心配です(-_-;)

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【めぐさん】
おぉぉぉぉぉ!
めぐさん、イボ治療経験者でしたか!
早く教えてよ〜\(−−;)コラ

ネットでいろいろ見てるうちに面倒くさくなって(^-^;A
結局、近くの皮膚科行ったんだけど、
先生はそっけない上に想像以上に痛くて、
けっこう凹んでます(T T)
しかも、足の裏一年くらいかかるよ〜とか言われて(ノ_・。)
ほんとに一年かかりました?しかも毎週通って?

日に日に痛みは引いてるけど、
でもやっぱり痛いんだよね。。。
今週はアジレッスン休みだからいいけど、
これでレッスンがあったらと思うと不安。。。

でも、火曜日に治療して今日あたりは普通に歩けたから、
土日は大丈夫かな?と思うけど、
だけど、平日のお散歩に支障きたしそうで。

あの、痛みって慣れるの?
一番最初に痛かった手とすねの方はどこにも
ぶつからないから痛みもすぐに感じなくなったけど、
やっぱり足の裏は常に接してるから痛みがなかなか
とれないね〜。

巻き爪は昔、病院で爪を剥がれたことあるんだけど、
それからますます酷くなったので、
もう病院には行きたくないの(T T)
めぐさんは病院で治ったの?
いい病院だったんだね〜〜〜。

後で電話しちゃうかも!
逃げないでね(爆)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
