
------


国営ひたち海浜公園♪

20140926

こんにちは(^^)

3連休の中日、
9/14(日)我が家にしてはめずらしく、
遠出のお出かけをしてきました♪
(ワンコお迎えする迄は、バイクツーリングが趣味だったので、
片道3時間とか遠出でもなんでもなかったんだけど(^-^;A)


朝6時に出て9時着。
予定通りだったのだけど、
着いてみてびっくり!

目的地の開園時間がなんと10時。。。
15分くらいで「ひたち海浜公園」に行けるよ、
とtotoが言うので、それならせっかく遠くまできたんだから、
行ってみましょう!ということでやってきました♪

ひたち海浜公園の開園時間も9時半だったので、
若干待ちましたけどね(^^;
(下調べをするということを知らない夫婦(汗))

ひたち海浜公園、初上陸〜〜〜♪
1*1-DSC_0991
あちこちのブログで見てて、一回は行ってみたいな〜と
思ってたのが思いがけず実現。
(行ってみたかったのはネモフィラの季節だけどね〜)

芝生が超綺麗!
2*2-DSC_1013

そして広い!
3*3-DSC_1016

お天気もすっごくよくて、気持ちいい風が吹いてて、
4*4-DSC_1019
サイコーにウキウキ気分でした(笑)

国営公園だから、遊ばせる場所ないだろうな〜と思って
伸び伸びリードを車に置いてきたことを激しく後悔!
5*5-DSC_1028
朝一番で入ったから人もほとんどいなかったし、
少しくらい遊べたね〜。残念。

舞亜も
6*6-DSC_1035

おうじろうも
7*7-DSC_1039
すごく楽しそうに芝生広場を歩いていました♪

いかにも夏空!
8*8-DSC_1044

そして、テクテクとみはらしの丘へ〜。
9*9-DSC_1051

今の時期はコキアということだったのだけど、
10*10-DSC_1054

まだまだ色ついてなくて( ̄∇ ̄;
11*11-DSC_1055
まぁ、それなりに綺麗だったけど(笑)

こういうところで、記念写真撮るのムズカシイね。
12*12-DSC_1058
アッチ向いたり、

コッチ向いたり(^-^;A
13*13-DSC_1059

おまけに広角レンズ一本という装備だったから、
14*14-DSC_1062
どこにいるのか分かりゃしない( ̄∇ ̄;

風景撮るにはいいけどね(笑)
15*15-DSC_1079

公園自体ひろ〜〜〜くて、とても短時間じゃ回りきれない!
16*16-DSC_1090

これも記念撮影のつもり〜(笑)
17*17-DSC_1095

抱っこ撮影にも挑戦。
18*18-DSC_1101
二段重ね(笑)

ダブル巻き舌(笑)
19*19-DSC_1109

2ワン一緒だと腕がプルプルするのよね〜。
20*20-DSC_1117

でも、これでもか!っていうほど、頑張ってみた(笑)
21*21-DSC_1124

結局は1ワンになったけど(意気地なし)
22*22-DSC_1135

コキアも記念撮影もどきも堪能したので(笑)
23*23-DSC_1138
下におりたら、巨大なかぼちゃがありました( ̄□ ̄;)
すごっ!

古民家の前にお花畑があったので、
24*24-DSC_1142
こりずにここでも記念撮影〜(笑)
小さっ!

改めて古民家とお花畑です♪
25*25-DSC_1147

まいたん〜〜♪
26*26-DSC_1151

おうじろう〜〜〜♪
27*27-DSC_1157
いやはや、お花とワンコのコラボ、ムズカシイネー。

考えてみたら、車にカート積んであったし、
レンズも望遠持って行ってたんだから、
カートにレンズ積んで移動すれば良かったんだよね。

こういう時の為にカートを買った筈なのに、
いつの間にか忘れていたわ( ̄∇ ̄;

それよりも、こういう時の為に万能レンズでも
つけておけばよかったのに。。。ブツブツ。。。

あまり言うと、「自分で撮れば?」って逆襲されそうなので、
言えないけどね〜。

舞亜も大きくなったし(落ち着きはないけど)
そろそろ私もまたカメラ担いでお出かけしてみようかな〜と、
思ったり、思わなかったり(笑)

小腹が空いたので、ちょっと休憩〜。
28*28-DSC_1163
肉巻きごはん、美味しかったです♪

舞亜にくっついた草をとってるところ(笑)
29*29-DSC_1168
ほんとにいろんなものがくっついてるので。。。
高性能なモップだよ(笑)

約1時間半ほど散策を楽しみ、
30*30-DSC_1171
ひたち海浜公園を後にしました〜〜〜☆

みはらしの丘しか回ってないので、
またリベンジに行かねば!

次回、本来の目的地へ続く〜

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
