iPhone写真とetc...

20140828

こんにちは(^^)

この2週間ほど悩まされた腰痛&腹痛がおさまりつつあり、
やっとPCの前に座る気になりました(笑)←笑い事じゃないコメ返しごめんなさいm(_ _)m

とりあえず、iPhone写真と共に近況報告をさせてもらってから、
順次、お返事させていただきます。ほんと、すみません(^-^;A

舞亜のドスコイ座り。あれ?もしかして前もアップしたかな?( ̄∇ ̄;
1*1-IMG_0562

さて、何から書こう。。。というほど、いろいろあったワケでもないけど(笑)

あ、そうだ、私のぎっくり腰を心配してくださってありがとうございますm(_ _)m
その後、ゲーリーに見舞われ、腹痛が続き、
何かおかしいぞ?
ということで、病院に行ってみました。

元気な時の朝散歩♪
2*2-IMG_0575

簡単な血液検査(炎症反応)と尿検査は異常なし。
でも、エコー検査を受けたところ、
以前心配していた筋腫が大きくなっており、
膀胱を圧迫してるということがわかりました(^-^;A

涙の断髪式した毛玉の一部(T T)
3*3-IMG_0587

ゲーリーが続いていたので内科を受診したのだけど、
エコー検査の結果を見て、婦人科で診てもらって下さい、
と言われ、
数日後、毎年検査をお願いしている町の婦人科クリニックへ。

常に緊張感のないお股(笑)
4*4-IMG_0593

そこで、またまたエコー検査をして、やはり大きくなってるので、
手術を考えに入れた治療法を相談した方が良いと言われました。

舞亜のどすこい座り、その2。
5*5-IMG_0594

私はてっきり、そのクリニックで「相談」するのかと思っていたら、
「手術をできるところで相談した方がいいので、好きな病院を紹介します」
ですって。
でもね~好きな病院と言われてもね( ̄∇ ̄;

舞亜の好きなお山(小山?)の上で♪
6*6-IMG_0607

でも、もともとは、
そのクリニックの目の前に某大学付属病院があって、
婦人科の医療機器が整っているとHPにのってたので、
何かあればそこを紹介してもらうつもりで通ってたので、
迷いもせずに、
「目の前の病院をお願いします」と答えました(笑)

お散歩大好きおうじろう♪
7*7-IMG_0611

私が一瞬「え?」と思ったのは、
自動的にその付属病院を紹介してくれるんだと思ってたから(笑)
だって、クリニックのHPにはそういう風に書いてあったんだもん←子供か!

スタジアム改装工事中~@夜明け
8*8-IMG_0615

というわけで、今週の土曜日にまたまた病院に行ってまいります。
そこで、薬で治療できるのか、手術になるのかわかるのかな?
ちなみに、筋腫の大きさは8~9センチになってました(^-^;A

朝散歩ではしゃぎ過ぎ、汚犬様のできあがり♪
9*9-IMG_0619

腹痛は内科でもらった薬が効いてきたのか、
今日の朝は2週間ぶりに目が覚めてお腹が痛くなかったので、
感激しました(笑)
お腹が痛くないって素敵☆

腰の方は時々ドン痛があるけど、
ぎっくり腰みたいな激痛はすっかり影をひそめ、
無理な姿勢をしなければ普通に歩いたり座ったりできるようになった♪
でも、油断は禁物。
あんなに腰が痛くなったのは初めてだからね。

昔はあんなに汚犬様になってたのに、今は舞亜にお株を奪われたね(笑)
10*10-IMG_0622

そんな中、先週末には腰サポーターをしてアジレッスンに
行きました(^^;
シーソーの練習だけでもさせてもらおうと思って。
そしたら、あれよあれよと言う間に全てのレッスンをこなしてた。
やっぱり、アジって楽しいんだね~シミジミ。。。
その後も、痛みがひどくなることなく、今に至ってるからご心配なく~。

夜明けの釣り堀(笑)
11*11-IMG_0624

また後で書くと思うけど、先週のレッスン行ってよかった。
なんと、まいたん、初めてリードなしでシーソーできたヽ(^∀^)ノ
しかも、ドッグウォーク、シーソー、Aフレームと、
それぞれ単品でだけどハードルやトンネルと組み合せて
練習することができた♪
超感激です(*^^*)

シーケンス?の方はやっぱり腰が心配で(痛みはなかったけど)、
どこか上の空になっちゃって、コースが覚えられず久しぶりにグダグダ(^^;
でも、そのおかげで私の動きが慎重になったのは怪我の功名?(笑)

今年、唯一のひまわりの写真(笑)
12*12-IMG_0625

せっかく、順調にきてるのに、私の検査結果次第では、
またしても間があきそうな気がしてなんとなく残念な気分。

でも、まぁ、体が資本だし、あせっても仕方ないしね(°ー°)(。_。)ウンウン

というより、アジリティのこと考えてると、
病気とか手術とかいつもの私だったら、
頭パニックになりそうな展開でも、
冷静でいられるから不思議。
今の私の力の源です(笑)

ただ、腹痛と腰痛が筋腫のせいかどうかは
「何とも言えない」と言われたから、
ただの「体の冷え」が原因の可能性も大きいんだけどね(笑)

だから今は腹巻きして、冷たい飲食物は極力避けて、
体暖めに気をつけてます(^^)

先週のレッスンの後、またまた川遊びして、
その夜、地元の花火大会を見に行ったら(歩き)、
次の日、まいたん、お腹ピーピーになっちゃいました( ̄∇ ̄;

その為、楽しみにしていたお出かけ(お里帰り)は見送り、
ピー3回に加え、嘔吐したので、朝一で病院へ。
チックンをしてもらい、お薬をもらって、一日安静にして、
火曜日の朝には無事に健康うんPが出て一安心(´・`) フウ

ちょっと、無理させすぎちゃったかな(反省)

でも、病院でうんPチェックしてもらったら、
「いろんなもの入ってますね~(^-^;A」と
言われてしまった(汗)
もしかしたら拾い食いが原因かもしれない(-_-;

先生からは両方とも関係してるようなこと言われたけど(汗)
疲れと興奮と拾い食いと。。。

最近は拾い食いしてないと思ってたのに、
何を食べたんだ、まいたん。
ま~拾い食いといっても、出てたのは主に「繊維質」と言われたから、
。。。何だろう( ̄∇ ̄;

以上、とりとめもなく近況報告でした。

お返事必ず書きます!
気が向いたらのぞきに来てやってください~m(_ _)m


まいたん、早くお散歩に行きたいでしゅ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ごめん~。だって、体調が良くなったと思ったらお天気が悪いんだもん(^-^;A
関連記事
スポンサーサイト

コメント

小夏ママへお返事です♪

ちょっと、お返事すっとばします(^-^;A

こんばんは〜!

この日はご一緒してくれてありがとうね♪
そういえば、枝豆齧ってたって言ってたね〜。
すっかり忘れてた(^^;

小夏ママのせいじゃないよ〜!
気にしないでね(^^)
もしこれが原因だとしても目を離した
私たちが悪いんだから(^-^;A

元々、舞亜デリケートなところあって、
疲れたり寝不足だったりすると、
けっこうゆるPになる体質なんだよね(^-^;A

この日も本当は早く寝かせなきゃ行けなかったのに、
ついついクレートに入れずに寝ちゃって(^^;
だから、一番の原因は疲れと寝不足だと思う。

小夏ママのお友達の話も参考になったよ♪
また、いろいろ教えてねん(*^^*)
(お友達から仕入れておいてね・笑)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop