ボサボサからサラサラに♪

20140811

こんにちは(^^)

先々週あたりから、なんとなーーーく調子が悪かった。
台風が近づいてたせいかな?
年のせいかな?←多分、コレ(笑)

下ネタ(?)で失礼しますけど(^-^;A
大なり小なり誰にでもあると言われてる「筋腫」、
数年前から出来てて、毎年少しづつ大きくなってるんだけど、
去年の検査では6センチだって~。

6センチってけっこう大きくない?って思うんだけど、
とりあえず日常生活に支障はないので、そのまま。

だけど、先々週あたりから腰回りがずどーーんと重くて、
なんだかイヤな感じ。
なんとなく「筋腫」のせいかな?って少し不安~~~。

どっちみち、秋には今年の検診に行くけど。
毎年、会社の検診に会わせて、
婦人科の検診も自腹でしてるのだ。

なんて、ちょっと言葉にしてみました(笑)

さてさて、毛玉と格闘してた頃の舞亜。
1*1-DSC07347
耳毛ボサボサ~(^-^;A

この日はサッカーの柏戦。
2*2-DSC07349
九州では(西日本でもかな?)鳥肉のことを「かしわ肉」と言うので、
柏戦にかしわを食う!
ということで、焼き鳥が晩ご飯でした(笑)

舞亜はもらえないと分かってるのに、
いつもご飯時にはtotoに抱っこをせがむ(^-^;A

おうじろうは、いつも足元にいます。
3*3-DSC07350
せっかく買った冷え冷えボードが淋しそうだ。。。

舞亜が「タコ」になってました(笑)
4*4-DSC07353
ほんとにおもしろい座り方するよね( ̄∇ ̄;

この日は舞亜、プロシャンの日♪
5*5-DSC07357
こころなしか、耳毛が長くなってるような(笑)

この足先と肛門回りだけカットしてもらってます♪
6*6-DSC07359
綺麗にそろえられた足先がかわいい(*^^*)

おうじろうのドヨン顔と裏腹に、
7*7-DSC07361

まいたん、笑顔~~~(*^^*)
8*8-DSC07364
耳毛もさらさらになって、ますますいいオンナ!(〃∇〃)

プロシャンに出す前に、残りの毛玉を、
意地で手で全部処理しました!(笑)
だって、毛玉のまま出すと、絶対に切られると思うもの~~~。

。。。腰が痛いのはこれのせいかも( ̄∇ ̄;


話は変わりますが。。。
この前、おうじろうが逃走した夢を見ました(T T)
なぜか、リードをはずしたまま散歩してて、
突然に走り出したんです。

いくら、私が呼んでも叫んでも、
そのまま、走りつづけ、
後少しで道路に飛び出す!っていうところで
目が覚めました(T T)

夢の中で、必死な私と冷静な私が混在していて、
必死な私は喉が破けそうなくらい大声で名前を呼び、
肺が破けそうなくらい走り続け、
(おうじろうなのに全然追いつけなかった(>_<) )

冷静な私は「舞亜だったら戻ってくるのに」と思い、
(あくまでも、「夢の中の私が思ったこと」です(汗))
おうじろうに「呼び戻し」を真剣に訓練してこなかったことを、
ものすごく後悔してました。

夢の話だけど、すごく怖かったので、
今からでも遅くないと思って、
おうじろうに「コイ」を教え始めました(笑)

もちろん、夢が正夢にならないように気をつけるのが1番ですが。

散歩でノーリードとかあり得ないけど、
何かの拍子に首輪が抜けちゃったり、
リードが手から離れたりってことが、
絶対ない、とは言い切れないからね。

気をつけるに越したことはないです。

おうじろうと「『コイ』ごっこ」をしてる間、
舞亜には「マテ」させてるから、
一石二鳥の練習になっていいかも(笑)


おうじろうの方がご褒美が多いって納得いかないでしゅ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
だって、ほら、おうじろうはじいさんだから、
もっと食べさせてくださいって、先生が。。。(^-^;A

関連記事

コメント

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop