今年も西湖で水遊び♪

20140809

こんにちは(^^)

今年も西湖に水遊びに行ってきました〜♪
ひなmama☆、お誘いありがとう〜〜〜(*^^*)

一ヶ月も前からお誘いを受けていたのに、
のほほーーーんと過ごしていて、
前日に水中カメラがないことに気づくというね。。。(ノ_・。)

いっくら探してもないので、今回はイチデジ持参でGOです。
なので、我が子達の華麗な泳ぎの写真が一枚もない(笑)

今回は舞亜にもライジャケを用意しました♪
1*1-DSC_0207
ライジャケなくても泳げるんだけどね。一応ね(笑)
後におうじろうもライジャケなくても泳げることが判明〜。

フタリとも泳げるクセに泳ぐのが嫌いみたいで、
特に舞亜はもう逃げたくしてしかたなかったみたい(^-^;A

あこたん〜〜〜♪
2*2-DSC_0209

左からじゅみこ、りお君、ひとし君♪
3*3-DSC_0210
ひなちゃんの写真がないけど、ちゃんといるよ(〃∇〃)

totoが陸にあがった時に撮った写真なので、
同じような写真しかなかった(^-^;A

おうじろうはボートの上でも悠々としてましたが、
4*4-DSC_0441

舞亜は終始ブルブル(笑)
5*5-DSC_0223

誰か助けてくれないかと、
6*6-DSC_0224
つっちーさんの元へ移ろうとしたけど、

逆にドツボにはまってました( ̄∇ ̄;
7*7-DSC_0226

ツッチーさんに助けてもらって一安心(笑)
8*8-DSC_0228
やっぱり虫に見える(^^;

おうちゃん?
9*9-DSC_0231

兄たん、何か行ったでしゅか?(-"-)
10*10-DSC_0232
いや、私は心の声を聞いたよ。

その頃、隣のボートでは、
11*11-DSC_0236
ママの元に行きたいあこたんが必死になってました(笑)
ひとパパさんの足に前脚を置いてる〜器用だわ☆

去年と同様、今年もいまいち、晴れ間がないお天気だったけど、
12*12-DSC_0241
プカプカできて、とても満喫した水遊びでした(*^^*)

ひなmama☆のお友達のぽーさんに
パドルボートをお借りして、
おうじろうと一緒に湖散歩を楽しみました♪

こういう時は舞亜よりおうじろうの方が安心(*^^*)
バランス感覚がいいので、ボートの舳先で落ち着いて乗ってました。
写真がないのが、つくづく残念だわ(T T)

空斗君&海斗君&かすみちゃん家
ぽちゃっこちゃん&もん吉君家
今年もお世話になりました♪
そして、今年もお写真なくてすみません(T T)

水遊びを満喫した後は、帰る前に近くのドッグランでひとっ走り。
13*13-DSC_0254
ファイターズ3人娘(笑)
左からじゅみこ、ひなちゃん、あこたん♪
舞亜はこの後ろにいると思います(笑)

おうじろうはいつも最後尾ですけど(^-^;A
14*14-DSC_0255

ボクはオトナだからいいんです。
15*15-DSC_0257

お友達とのドッグランは実に久しぶりの舞亜。
16*16-DSC_0261
嬉しそうに走り始めたので、微笑ましく見ていたら、

チーム・レディースにまるでついていけませんでした( ̄∇ ̄;
17*17-DSC_0264
すでにないボールを探し続け、

みなが第二弾を追いかけ始める頃に戻り始め、
18*18-DSC_0266

何度、吹き飛ばされそうになったか( ̄∇ ̄;
19*19-DSC_0267

おうじろうもドンくさく、ランではしょっちゅう吹き飛ばされてるけど、
20*20-DSC_0271
まさか、舞亜まで同じようになろうとは。。。トホホ

じゅみこも。。。
21*21-DSC_0274

あこたんも。。。
22*22-DSC_0275

体力あるね!
23*23-DSC_0292
さすが、本物姉妹(笑)

舞亜はおじいちゃんっコみたいなものだもんね(爆)
24*24-DSC_0306

みんなの後を追うのをあきらめ、
25*25-DSC_0312
誰かのおもちゃで遊び始めた舞亜(笑)

じゅみこのひと兄狩りにみんなが便乗(笑)
26*26-DSC_0316

27*27-DSC_0319

まいたん。。。
28*28-DSC_0320

29*29-DSC_0324
この後、みんなの輪に入れず、
オヨダ星人になってtotoの膝に逃げ込んでました(爆)

爆走するひとし君♪
30*30-DSC_0331

休憩中のひなちゃん♪
31*31-DSC_0394

体力を温存しながら走る時には走る!莉央君♪
32*32-DSC_0416

相変わらず周囲をクンクンした後は、
33*33-DSC_0417
足元でまったりのおうじろう♪

この日のおうじろうはつっちーさんにしつこく
ナデナデを催促しておりました(^-^;A

元来、男の人苦手なおうじろうなのにめずらしい。。。
舞亜が来てから、いろいろと変化してるおうじろうなのだった。

ていうか、おうじろうがしつこくてすみませんでした(^-^;A>つっちーさん

34*34-DSC_0421
うん、ひとし君正解!

最後に集合写真を撮ってお開きになりました(^^)
35*35-DSC_0431
集合写真。。。本当におうじろうはダメだね〜〜〜(^-^;A

とっても楽しい一日でした☆
みんな、また遊んでね〜〜〜ヽ(^∀^)ノ


蛇足ですが。。。
2月の雪遊びの時にダブルフルドッグガードを着せて、
オニのように毛玉が出来て泣きましたので、
もう二度と着せるのは止めようと心に誓ったハズだったんだけど、
この日、最初ちょっと肌寒かったのと、雨の後で水が濁ってたのもあって、
ついつい着せちゃったんですね。

。。。2月の時以上に毛玉が製造されてしまいました(号泣)
全身毛玉だらけ。
頑張って半分はほどいたけど、
耳の後ろと、お股の巨大毛玉だけは、
どーーーーーーしても、ほどけず、断腸の思いで切りました(涙)
もう、二度と二度と着せないぞ!と今回こそ固く誓いました。

まいたんは水遊び自体遠慮したいでしゅ〜
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
いや、それは却下。
関連記事

コメント

No title

夏が来たーーー!って感じですね~。
満喫されてますねーー!

うちもアウトドアな家族だったら良かったな~~。
そういうのにまったく縁がなかったからなぁ。
絶対損してると思うー。

おうちゃんはボートの上でも怖がらずに立ってるんですね~。
揺れたりするのよね?慣れなのかな?
かっこいいぞー。^^
まいたんは案外そういうとこダメなんだ。かわいいぞー。(笑)

最後の集合写真、微笑ましい~~おうちゃんいっぱいいっぱいなのね。^^
でも頑張ってる顔してる!

PS.夜鳴きの記事にコメントありがとうです~。
うちだけじゃなかったんだってちょっと気が楽になりました。
いろんな原因があるんだろうけど、ワンコの立場になって考えてみようと思った出来事でした。

No title

こんにちは^^
夏の遊び、水遊び~♪
涼しそうでいいなぁ(*^_^*)
飼い主さん達は満喫ですが、わんこはなにやら必死ですね(笑)
おうちゃんまいたん、ライフジャケット似合ってるよっ。
2パピの華麗な泳ぎが見たかったです。
水遊びをしてから、更にランで爆走のわんこ達。
体力余ってますね~!!
わたしは無理だっ。
おやや?まいたん、みんなについて行けなかったのね?^^
お兄ちゃんの優しいペースに慣れちゃってるからかな??
ふふふ、まいたん(にやり)
わんこはみんな兄たんみたい、と思ってたらダメよ(・ω<)
かえがそういうとこあるんですよ(笑)
他の犬なんて、にーたんと一緒でみんなヘボい!的な。
しおんよりヘボはいないっ。

No title

この日もありがとでした~♪
とっても楽しかったね!(人間が・笑)
まいたんの毛玉、すごいよね~、やっぱり毛質かな~、
ひとしもいずみも、そこまで出来ないもん…( ̄_ ̄;)
半分頑張ったtaeちゃん、エライよ!
私はすぐに断髪式決行しちゃうもん~

ワンテンポ遅れてるまいたん、可愛くて微笑ましい~♪
そういえば昔はみんなとボールの取り合いをしていたような??
レディになって、落ち着いたのかな~?

ルビーままさんへお返事です♪

> 夏が来たーーー!って感じですね~。
> 満喫されてますねーー!
夏、満喫してます〜〜〜ヽ(^∀^)ノ

> うちもアウトドアな家族だったら良かったな~~。
> そういうのにまったく縁がなかったからなぁ。
> 絶対損してると思うー。
うちも水遊び、去年が初めてですよ〜〜〜(笑)
私ももっと早く、いろいろと遊びに行けばよかったと
思ってます〜。

> おうちゃんはボートの上でも怖がらずに立ってるんですね~。
> 揺れたりするのよね?慣れなのかな?
> かっこいいぞー。^^
> まいたんは案外そういうとこダメなんだ。かわいいぞー。(笑)
そうなんです、おうじろうは、自転車に乗って移動してたりしてたんで、
揺れるのに慣れてるんです♪
バランス感覚がいいんですよ(笑)
舞亜はもう、水自体が怖いみたいで、ほんとにブルブルしてました(^-^;A

> 最後の集合写真、微笑ましい~~おうちゃんいっぱいいっぱいなのね。^^
> でも頑張ってる顔してる!
おうじろう、一杯一杯というより、
じっとしてられないの( ̄∇ ̄;
集合写真でまともにお座りしてたことがない(T T)

> PS.夜鳴きの記事にコメントありがとうです~。
> うちだけじゃなかったんだってちょっと気が楽になりました。
> いろんな原因があるんだろうけど、ワンコの立場になって考えてみようと思った出来事でした。
うちも、原因あるんだろうけど、
私が言うと、すぐに旦那が「いちいち気にしないで」というので、
なかなかちゃんとした原因がわかりません(T T)
私としてはワンコのことをいろいろ考えるのは当たり前だと思うんだけど、
旦那に言わせると「神経質」と言われてしまうので、困ってます(T T)

めぐさんへお返事です♪

> こんにちは^^
> 夏の遊び、水遊び~♪
> 涼しそうでいいなぁ(*^_^*)
涼しいところか、寒かったです(笑)
でも、楽しかったよ〜〜〜(*^^*)

> 飼い主さん達は満喫ですが、わんこはなにやら必死ですね(笑)
ワンコにはいい迷惑かも(^-^;A

> おうちゃんまいたん、ライフジャケット似合ってるよっ。
> 2パピの華麗な泳ぎが見たかったです。
華麗な泳ぎをアップしたから見てね(笑)

> 水遊びをしてから、更にランで爆走のわんこ達。
> 体力余ってますね~!!
> わたしは無理だっ。
ほんと、みんな元気!
私にも無理よ〜〜〜(笑)

> おやや?まいたん、みんなについて行けなかったのね?^^
> お兄ちゃんの優しいペースに慣れちゃってるからかな??
そうなの〜〜〜。
トロいおうじろうに慣れてるから、
みんなの激しさに段々ついて行けなくなったみたい(^-^;A

> ふふふ、まいたん(にやり)
> わんこはみんな兄たんみたい、と思ってたらダメよ(・ω<)
> かえがそういうとこあるんですよ(笑)
> 他の犬なんて、にーたんと一緒でみんなヘボい!的な。
ふふふ、かえちゃんも一緒なのね!ププッ ( ̄m ̄*

> しおんよりヘボはいないっ。
大丈夫!
おうじろうの方が上回ってるから(爆)

りかちゃんへお返事です♪

> この日もありがとでした~♪
> とっても楽しかったね!(人間が・笑)
こちらこそありがとうでした〜〜〜♪
飼い主だけが浮かれてたね(爆)

> まいたんの毛玉、すごいよね~、やっぱり毛質かな~、
> ひとしもいずみも、そこまで出来ないもん…( ̄_ ̄;)
羨まし〜〜〜。
おうじろうはまったく出来ないんだけどね。。。
舞亜はほんとすごいよ(T T)

> 半分頑張ったtaeちゃん、エライよ!
> 私はすぐに断髪式決行しちゃうもん~
断髪式するにはデカすぎて、逆に決断できないのよ〜〜〜(ノ_・。)
だって、したらハゲるもん( ̄∇ ̄;
でも、おかげでだいぶ毛玉のほぐし方わかったよ(笑)

> ワンテンポ遅れてるまいたん、可愛くて微笑ましい~♪
> そういえば昔はみんなとボールの取り合いをしていたような??
> レディになって、落ち着いたのかな~?
多分ね、1対1なら遊ぶような気がする(^-^;A
落ち着いたというより、おうじろうと同じ一人っ子気質になってきたような。。。
他のコにおもちゃ取られると、
「もう、いいでしゅ。別におもちゃなくてもいいでしゅ」みたいな(^-^;A
取り返すってことをしないよね〜。
やっぱり、一人っ子みたいな感じで育ったからかな?(笑)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop