スポンサーサイト

------


我が家の超レアな光景(笑)

20140727

こんにちは(^^)

もう、聞き飽きてるかも知れませんが、
おうじろうはかなり偏食+少食です。

これは、パピーの頃に私達が無知すぎた為のせいと思われます( ̄∇ ̄;

共働きで、最初から長時間お留守番犬なので、
食べないと可哀想だと思い、
サークルの中にフードを入れたまま、出かけていたし、
(でも、帰ってもいつも、そのまま残ってました(^-^;A)

食べさせるために、フードをあれこれ変えたり、美味しいトッピングつけたり、
ワンコ主導な感じのご飯模様でした( ̄∇ ̄;

今は舞亜がいるので、出しっ放しは厳禁なので、
食べなければ取り上げるし、
食べないからといって、特別なものも与えません。

お腹がすけば、ちゃんと食べるのです( ̄∇ ̄;
もっと、早くこのことに気づかなくちゃいけなかったと反省です。。。

そして、これも聞き飽きたと思いますが( ̄∇ ̄;

おうじろうは基本はサークルが嫌いです。

お留守番の時は習慣になってるので、
自分からサークルに入っていきますが、
(もちろん、おやつがもらえるから(笑))

それ以外は絶対に入りませんでした(過去形・笑)
舞亜が来てからは、避難場所として、
サークルの中にいることが増えましたし、
今では避難の為じゃなく、休む時もサークルに入ってることがあります。

で、ここからが本題なんですけど(前置き長くてすみません(^-^;A)

「サークル嫌い&ご飯食べない」おうじろうは、
当然ながら、サークルの中でご飯を食べたことが
今迄一度もありませんでした。

が!

今日、10年間一度もなかったことが、おきたのです〜!

もう、我が家的には大ニュースです(笑)

なぜ、この超レアなことがおきたかというと、
食事時、部屋の中がかなり暑かったらしく(^-^;A
(エアコンはちゃんとつけてましたよ〜)
サークルの中のクールボードから離れたがらなかったそうです。

で、totoが、フードの前にいつもあげてるミルクを
置いてあげたんです。
(ワンコさんのご飯は手が空いてる方があげてます)

ミルクは好きなんで、すっご〜〜〜く時間がかかりますが、
大体飲んでくれます。
この時も、舞亜のプレッシャーを受けながら(笑)
(舞亜はすでに完食済み)
ちゃんと飲んでくれました。

問題はこの後なんだけど、
なんと、フードをあげたら食べ出したのです( ̄□ ̄;)

多分、舞亜がいなかったら食べてなかったと思います。
舞亜プレッシャーのおかげで食べたようなものです(爆)

あまりもびっくりな出来事だったので、
(ある意味、こんなことで感激できる安上がりな我が家です・笑)
おもわず、写真と動画を撮っちゃいました(爆)

舞亜のプレッシャーを受けながら、
1*1-DSC07336
唸りながらフードを食べてるおうじろう(笑)

おうじろうのサークル内に、
2*2-DSC07338
当たり前のようにいる舞亜(笑)

おうじろうは執着心がすごく、食べもしないのにフードを見張るので、

矯正&防止の為に手から少しづつフードを与えるようにしてます。

舞亜はご飯タイムの時にオビやらアジやらのモロモロの
トレーニングを兼ねてるので、
やはり手からフードを与えてます。

だから、トッピングが難しかったりするので、
ダイエットの為の嵩ましが難しいのよね〜(^-^;A
と、言い訳してみる(汗)

で、途中途中、舞亜に「フセ」だの「スワレ」だの「立て」だの
言ってるのは、トレーニングというより、
おうじろうのご飯から気をそらす為だったりします(汗)

でも、このおかげでおうじろうのご飯を横取りしなくなりました(笑)


話は変わりますが、
去年はタイルカーペットを数枚はずして、
そこがワンコさん達の涼のスペースだったんだけど、
今年ははずしてないので、
冷え冷えボードを買ってあげました。

おニューの冷え冷えボードでニコニコさんのおうじろう♪
3*3-DSC07342

私がカメラを向けたので、逃げちゃいました( ̄∇ ̄;
4*4-DSC07345
後ろは脱力甲羅干し中の舞亜(爆)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

いや~、taeさんが感激するのよくわかるよー!
そうだよねー。人から見たら何でもない事だけど、
家族には一大事なんだよね。(o^^o)
totoさんのデレデレの声に思わず笑ってしまったー!(爆)

No title

おうちゃんのマイペースな食べ方は、やっぱりうちと似てるかもー。
気が向かないと、別に食べなくても平気だしーって言いたげに寝てたりします。
今日も1日の1食目が3時前。
3回くらい冷蔵庫から出したり入れたりしてたのよ。(怒)

動画のまいたんかわいかった~。
totoさんの優しいコマンドに笑っちゃったけど、これぞわんこに好かれるパパさんなのだわ~って思いましたよ~。
うちのパパさん、煮干しをあげるときしかルビーがすり寄ってきてくれないのでかなり淋しそうです~。
(ルビーより楽しみにしてる煮干しタイム 笑)

グーグーガンマさんへお返事です♪

お返事遅くなりすみません!(汗)

そうなのよ、そうなのよ!(笑)
人からみたら「そんなことで?」ってことでも、
我が家には大ニュースだったのだ(爆)

> totoさんのデレデレの声に思わず笑ってしまったー!(爆)
私も見返す度に笑ってしまうププッ ( ̄m ̄*

ルビーままさんへお返事です♪

お返事遅くなってすみません!(汗)

ルビーちゃんもマイペースな食べ方をするのね〜(^-^;A
そうそう、うちも一食抜いても全然平気なんだよ〜〜(T T)
舞亜がきてからは、しばらくは頑張って食べてたけど、
舞亜に取られないのが分かるようになったら、
また前のマイペース食いに戻ってしまった( ̄∇ ̄;

ルビーちゃんよりも楽しみにしてるパパさんの煮干しタイム(笑)
微笑ましい〜〜〜(〃∇〃)

うちのtotoさん、私よりもワンコに覚えさせるの上手なのよね〜
ちょっと、ジェラシーです(爆)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
