もうすぐ2年。時間の流れ♪

20140706

こんにちは(^^)

舞亜がうちにきて、もうすぐ2年。

最初から仲良しこよしは期待してなく、
喧嘩するほど相性が悪くなければ、
ヨシとしようと思ってました。

ワンコ同士の相性よりも、
飼い主との関係。

舞亜を迎える迄はワンコ同士の相性のことばかり考えて、
なかなか先に進むことができなかった。

でも、ある時、気持ちがふっきれて、
それぞれが、私達とそれぞれに上手くやっていければ、
それでいいよね(*^^*)って考えに変わることができました。

だから、totoと約束したのは、
お迎えしたコをおうじろうと同じように可愛がれるように、
本当に私とtotoと二人が「このコがいい!」と思ったコ以外は、
お迎えはしない、ということでした。

そうして、お迎えすることができた舞亜。

多分、おうじろうと舞亜が仲良しこよしになるのは、
一生無理なんじゃ?
喧嘩こそしないけど、おうじろうはずっと舞亜から
逃げ回るのだろうね〜と思っていたけど。。。

時間の流れは素晴らしい(*^^*)

最近ではこのように、
*1-DSC07294
仲良く並んでごはんが出てくるのを待ってることも♪

台所からふっと見たら、この姿勢で待ってました(笑)

私に見つかって、
*2-DSC07295
「仲良くしてませんよ」とアピールするおうじろう(笑)

そして、さらに最近のおうじろうは、
*3-DSC07297
舞亜から逃げなくなりました。

自分から近づいて匂いをかぐこともあるし、
まったりしてる横で舞亜が運動会を繰り広げても、
動かなくなりました(笑)
(以前は速攻でサークルの中に避難していた)

また、別の日には縦にならんでました(笑)
*5-DSC07300
縦にフセしていたのだけど、
カメラを取りにいったら立っちゃった(^^;
可愛かったのに〜。

totoがトイレに入る時も、
*6-DSC07301
仲良く見学(笑)

一緒に出てくるのを待ってます(爆)
*7-DSC07304
うちのトイレ、リビングに面してるの(笑)
お客様は入りづらいトイレです(^-^;A

2年たって、
「君たち、仲いいね〜」っていうセリフが格段に増えました(*^^*)

うん、仲良きことは美しきことかな、ですね☆


おまけ

ウチシャン後の舞亜♪
*4-DSC07298
念入りにブラッシングをした後だったのに、
思いもしなかったところに毛玉の大群があった(T T)

でも、やっぱりファーメイクのブラッシングスプレーは
毛玉がほどきやすくてとても良いです♪

今使ってるのは、ファーミネーターのコームですが、
舞亜、このコームを使い始めてから、
すっごくブラッシンク大好き娘に変わりました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちはぁ~(*´ー`*)

えっ!舞ちゃんお迎えしてもう2年になるの???
早いね~!!!
仲良くしませんよ~アピール分かる!
我が家も微妙な距離を保ちつつ 隣通しで座ってる時、
私がみたら、ホッピーおうちゃんみたいにしてるよ( ̄m ̄*)ププ~

おうちゃんも 一人っ子が長かったけど…
ちょっとづつ舞たんのおにいたんになってて微笑ましいよ~(*´ー`*)

これからも家族仲良くたたくさんの笑顔が溢れますよーに♪
舞ちゃん うちのこ記念日 おめでとう☆

mayuyuさんへお返事です♪

> こんにちはぁ~(*´ー`*)
こんにちは♪


> えっ!舞ちゃんお迎えしてもう2年になるの???
> 早いね~!!!
そうだよ〜もう2年だよ。。。って、
mayuyuさん、まいたんの2才のお誕生日の時に
お祝いコメくれたじゃないですか(爆)
(お礼コメしてなくてすみません( ̄∇ ̄;
結局誰にもせずに時間ばかりたってしまった。。。)


> 仲良くしませんよ~アピール分かる!
> 我が家も微妙な距離を保ちつつ 隣通しで座ってる時、
> 私がみたら、ホッピーおうちゃんみたいにしてるよ( ̄m ̄*)ププ~
おぉ〜〜〜ホッピー君も同じような態度するんだ(笑)
なんか、可愛いよね(*^^*)
照れなくてもいいのにねププッ ( ̄m ̄*


> おうちゃんも 一人っ子が長かったけど…
> ちょっとづつ舞たんのおにいたんになってて微笑ましいよ~(*´ー`*)
そうなんだよね〜。
一人っ子の時間が長かっただけ、馴染むのにも時間がかかった。
とはいえ、いまだに基本は離れてるんだけどね(笑)
相変わらず舞亜がちょっかい出して、
おうじろうがギャンギャン怒って、
さらに舞亜が喜んでキャンキャン騒ぐという( ̄∇ ̄;
はい、めっちゃうるさいです(T T)
でも、おうじろうも本気で舞亜のことを嫌ってないのわかるし、
舞亜はおうじろうのことが大好きなのが分かるので、
これはこれでアリかな〜と(笑)


> これからも家族仲良くたたくさんの笑顔が溢れますよーに♪
ありがとう〜〜〜ヽ(^∀^)ノ

> 舞ちゃん うちのこ記念日 おめでとう☆
ありがとう♪
なんだけど、フライングで、うちのこ記念日はまだ先なのだ(笑)

こんばんは♪

舞亜ちゃん迎えてもう二年になるんですねー
年の差兄妹なだけにいつもブログチェックさせてもらってました(^-^;
一年はかかるかなと思ったけど、うちはまだまだですー。
ある意味、飼い主のふっきれが大事なんでしょうね!
おうちゃんもだんだん慣れてきて、前よりも若返ったような気がしますよ(*^^*)
あまり力まずがいいんですねー
これからもたくさん参考にさせてもらいまーすp(^-^)q
ちゃいのうちの子記念にお祝いコメントありがとうございました♪

kaoさんへお返事です♪

> こんばんは♪
こんばんわ♪

> 舞亜ちゃん迎えてもう二年になるんですねー
早いですよね〜〜〜(笑)

> 年の差兄妹なだけにいつもブログチェックさせてもらってました(^-^;
いやはや、お恥ずかしいです(汗)

> 一年はかかるかなと思ったけど、うちはまだまだですー。
大丈夫ですよ!うちもまだまだですし(爆)

> ある意味、飼い主のふっきれが大事なんでしょうね!
うんうん、あまりワンコ同士の相性は気にしない方が
精神衛生上いい気がします(笑)
流血するほど、仲が悪かったら話は別ですが( ̄∇ ̄;

> おうちゃんもだんだん慣れてきて、前よりも若返ったような気がしますよ(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)
私達もおうじろう、若返ったね〜なんて思ってるんですよププッ ( ̄m ̄*

> あまり力まずがいいんですねー
そうそう、心配性の小心者な私が言っても説得力ゼロですが(汗)
あまり気にしないのが一番のようです(笑)

> これからもたくさん参考にさせてもらいまーすp(^-^)q
私も参考にさせてもらってます〜〜〜(*^^*)
お互い、楽しく過ごせるよう頑張りましょうね( ̄ー ̄)v ブイ!

> ちゃいのうちの子記念にお祝いコメントありがとうございました♪
ちゃい君、ハンサム君になりましたね(〃∇〃)
そのうち、みるちゃいちゃんに会わせてくださいね〜♪
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop