うんP備忘録

20140624

覚え書きです。

6/22(日)、舞亜が下痢っぴーになりました。
レッスンの翌日に軟便になることは何回かあったけど、
下痢は初めて。
しかも朝からニ回もおちりを洗ったのは本当に初めて。
久しぶりのレッスンで疲れた&興奮したのと、
これまた久しぶりにおやつの食べ過ぎと思われます。
(ダイエットでおやつ控えてたので余計に(^-^;A)

朝、めずらしくクレートの中でカリカリしてたので、
出してあげたら、中で吐いてました(^-^;A
そして、すぐにリビングに移動した後、
いつものようにチッコをし、その少し後で今度はけっこうなゆるP。
まだ、下痢というほどひどくはなかったけど、
おちりにべっちょりついてしまったので水洗いを。
その数時間後に今度は液状の下痢っピーをしました。
でも、本犬はいたって元気にしていたので、
様子を見ることに。

ご飯も欲しがったので、ふやかしフード(3分粥くらい?)を少しあげました。
そのまま、何事もなく夜を迎えたので、
夜は5分粥くらいなふやかしフードをあげました。
そして、11時半くらいにやっとうんPを出してくれました。
おそるおそる見たら、健康うんPヽ(^∀^)ノ
よかった、よかった。

。。。正直いって、舞亜がしたところを見た訳じゃないんだけど、
うんPした後に必ずおちりを拭くので、
「おちり」というと、舞亜は拭かれたくなくて、お座りしてしまうのです(^-^;A
おうじろうがした時は、舞亜は座らないので、
舞亜が座ると「ワタチがしました」と告白してるようなものです(笑)
この時も私が「おちり」という前に目があった瞬間に座ったので、
「あ、舞亜のうんPね」と分かりました(笑)

舞亜がうんPをクンクンしていたので、やな予感がして口の匂いを嗅いだら、
うんPの匂いが( ̄∇ ̄;
食べてはいないと思うけど、舐めてた可能性大!
ちょっと油断すると食べたり舐めたりする時があるのでキケンです。

シートでチッコやうんPをするとオヤツをもらえるので、
大体はすぐに教えにきてくれるので、
食べたりすることはないんだけど(と思うけど(^-^;A)
教えにこない時は要注意です。
そういう時は口の匂いチェックをするんだけど、
大概はセーフ(笑)

でも、今日はあきらかにアウトでした。
鼻に匂いがついた可能性もなくもないかな?
でもまぁ、健康うんPが出たので、今日は許してあげます(笑)
(この後、2.3日、いつもよりゆるPだったけど、匂いなし)

今朝はおうじろうも吐きそうな様子をしてたし、
気候も関係したのかもしれません。
関連記事

コメント

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop