やはり食は健康のバロメーター♪

20140701

こんにちは(^^)

ここ2.3日、おうじろうの元気がいまいちでした。
触ると時々「キャン」とか言ったりして。

気圧の関係でまた持病の神経痛が出てるのかな?と
思ってたけど、
よっぽど、調子が悪かったのか、
昨日の夜と今日の朝はまったくご飯を食べず(-_-;

オヤツをあげてみると、吐くそぶりをしたりして、
とてもぐったりと伏せていました(T T)

まぁ、いつものやつだな〜と思っても、
ご飯をまったく食べないのは初めてで、
こういう時ってこちらの気分も沈みがちになりますね(^-^;A

ワンコにあるまじき少食なおうじろうでも、
一食抜けば、さすがに少しでも食べるし、
神経痛が出てる時でもご飯は食べていたので、
さすがに今回はちょっと心配しました(^^;

でも、会社から帰ってくると、
いつもの「ワンワン」が聞こえてきたので、
ほっと安心(*^^*)

散歩にも行きたがったので、連れていきました♪
尻尾もあがって、とても軽快な足取り〜。
うん、やっぱりお天気のせいだったんだ。
年も重ねてるので、痛い時のダメージが今迄よりも大きくなってるのかもね。

いつもワガママ全開で、ワンワンうるさ〜い!って思ってても、
元気なく、ぐったりした姿を見るのは、
やっぱりシンドイというか、切ないです(ノ_・。)

ワガママいっぱい言ってもいいから、
元気なおうじろうでいてね〜(願!)

今日の晩ご飯は食欲旺盛にバクバク食べてくれましたヽ(^∀^)ノ

*1-DSC07237

*2-DSC07239

*3-DSC07240

*4-DSC07241

*5-DSC07248

*6-DSC07250

*7-DSC07255

*8-DSC07261

*9-DSC07263

*10-DSC07271

*11-DSC07273

*12-DSC07277

*13-DSC07282

*14-DSC07285

*15-DSC07287
おうじろうが立ったり座ったりしてるだけで嬉しい(笑)
本当に昨日は伏せて全く動かなかったので(汗)

おうじろうが復活したら、おうじろうVS舞亜のワンワン合戦も復活しました(-_-;
まいたん、もう少し、兄たんをいたわろうね( ̄∇ ̄;

まいたんはいつでも兄たんをいたわってましゅよ(-"-)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
だから、いたわり方が間違ってます!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

taeさんこんにちは~。^^
おうちゃん調子が悪かったんですね>_<
気圧の関係で、調子崩しちゃうワンちゃん結構いるみたいですよね。
梅雨の時期は、空模様も不安定になることが多いからそんなことも関係あるのかも。。

話は変わりますが、、、
先日あじさいを見に行った京都の善峯寺のお守りが、
腰痛、神経痛に効くというのでご利益を期待して授かってきたんですよ。
痛い時にお守りでさするんですけど、人間のワタシには効いたと思ってるんですけど、ワンコにも効果があるといいのになー。
一応帰ってからルビーの首にもさすってみたんですけどね。
なんだかお守りに頼るって・・・なんて思ってたんですけど、
慢性的に腰痛の私は毎日さすってます。(笑)

こないだ記事に書いたところだったので、思わずコメしちゃいました。<(_ _)>

おうちゃん食欲出てきて良かったです!

No title

こんにちは^^
おうちゃん元気復活でよかった!
ほんと、元気すぎて、ワンワン吠えまくってる時は、
マジでおとなしくしてくれ!とか思っちゃうんですが、
元気なかったら、いつも通り吠えてていいから・・・、
とか思っちゃいます。
神経痛はかわいそうですね・・・。
雨とか湿度高いと、疼くし。
ともあれ、元気が1番だ♪
まいたん、にーたんを労ってあげようね^^
闘魂はちょっと・・・・(笑)

ルビーままさんへお返事です♪

> taeさんこんにちは~。^^
こんにちは♪

> おうちゃん調子が悪かったんですね>_<
> 気圧の関係で、調子崩しちゃうワンちゃん結構いるみたいですよね。
> 梅雨の時期は、空模様も不安定になることが多いからそんなことも関係あるのかも。。
気圧って本当に関係しますよね(T T)
でも、おかげさまですっかり元気になりました(*^^*)
元気になりすぎて、ワンワンうるさいです(T T)


> 話は変わりますが、、、
> 先日あじさいを見に行った京都の善峯寺のお守りが、
> 腰痛、神経痛に効くというのでご利益を期待して授かってきたんですよ。
ブログ記事、見させてもらいました〜!
すごい、ご利益がありそうですね♪
おうじろうも神経痛出るけど、旦那も変形性関節炎という持病があるので(^-^;A
ものすっごく欲しいです(笑)
HP見たら、郵送してくれるみたいなので、
頼んでみようと思ってます♪
良い情報をありがとうございました(*^^*)


> 痛い時にお守りでさするんですけど、人間のワタシには効いたと思ってるんですけど、ワンコにも効果があるといいのになー。
> 一応帰ってからルビーの首にもさすってみたんですけどね。
ルビーちゃんの首にも効果出ると良いですね!
きっと、効果でると信じて摩り続けていけば、
お釈迦様にも願いが通じると思います〜、

> なんだかお守りに頼るって・・・なんて思ってたんですけど、
> 慢性的に腰痛の私は毎日さすってます。(笑)
私もさいきん、肩こり首凝りがひどいので、
お守りに頼りたいです( ̄∇ ̄;


> こないだ記事に書いたところだったので、思わずコメしちゃいました。<(_ _)>
ありがとうございました(*^^*)


> おうちゃん食欲出てきて良かったです!
ありがとう〜〜〜ヽ(^∀^)ノ

めぐさんへお返事です♪

> こんにちは^^
こんにちは♪


> おうちゃん元気復活でよかった!
ありがとうございます〜〜〜(*^^*)


> ほんと、元気すぎて、ワンワン吠えまくってる時は、
> マジでおとなしくしてくれ!とか思っちゃうんですが、
そうそう、そうなのよ!
今日もうるさくてね(涙)


> 元気なかったら、いつも通り吠えてていいから・・・、
> とか思っちゃいます。
そうなのよ〜〜〜(T T)
うるさい〜〜〜!ヽ(`Д´)ノとか思ってても、
元気ないよりはマシなんだよね(ノ_・。)
わがままは飼い主の方だね( ̄∇ ̄;


> 神経痛はかわいそうですね・・・。
> 雨とか湿度高いと、疼くし。
そうなんだよね。。。
ナデナデ大好きなおうじろうなのに、
撫でてあげるのが痛いなんて(T T)
見てると切なくなります。。。


> ともあれ、元気が1番だ♪
うんうん、元気があれば何でもできる!(笑)


> まいたん、にーたんを労ってあげようね^^
> 闘魂はちょっと・・・・(笑)
舞亜と私には必要なものだけど(爆)
おうじろうには必要ないわん。。。(笑)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop