アジ練 23回目

20140630

こんにちわ(^_^)

6/29(日)23回目のレッスンに行ってきました♪

土曜日も雨で日曜日も朝から雨だったので、
先生からグラウンドの状態が良くないので、
小型犬には厳しいかも、と連絡を頂いたのだけど、
雨は上がってるということだったので、
グラウンドの水捌けの良さに賭けることにしました(笑)
先週の調子が良かったので、
ここで間をあけたくないというのが大きかったかな?
結果は見事大当たり!
雨はすっかりあがり、
グラウンドも着いた時は確かにグチャグチャだったけど、
レッスン中にドンドンかわいて、
ハードルの練習をするころには、
すっかり乾いてました♪

前回の宿題のタッチ練習は、
アレ(笑)で大丈夫だったようで、
とりあえず、第1関門突破かな?(笑)

シーソーにも応用するみたいだけど、
舞亜、かなりのビビリさんみたいで、
まーったく、一人だちできる気配が
ありません(^◇^;)

前を他のお友達ワンコが走れば、
つられてテンションあがるんだけど、
1人ぼっちは心細いらしいー。
うーん、シーソーの練習する前に、
ひとっ走りした方がいいのかしらん?

Aフレームも撃沈ー。
シーソーがテンション低かったから、
先生とやっぱりねーと頷き合ったのでした(笑)
この時はまだ水溜まりがあったから、
それも原因の一つではあったと思うけど。
いろんなグラウンドの状況に、
少しずつ慣れていかなくてはね。

スラロームはまだ、入り口の認識が甘いということで、
またまたリード付き練習でした。
でも、基本は大事。
焦らずに、確実にできるようになるまで、
地道に頑張るぞー。
スラロームも最初はテンションめちゃ低かったけど、
何のスイッチが入ったのか、
途中からはいい感じで終わった(笑)

そして、ハードル。
今日は初めて、スタートからゴールまで、
失敗なく走ることができた!

最初の1走目だけ、トンネルに入れるのに手こずったけど、
後は、少し、コースが変わっても、
ハンドリングの仕方が変わっても、
間違いなく完走できた♪

ハードルとトンネルだけの簡単コースだけど、
私にしてみたら、快挙です(*^^*)
いつも、かならず何かしら失敗するからね(^^;;

送り出し、フロント、エアーと私にとっては、盛りだくさんの内容だったけど、
だいぶ動きがスムーズになってきたみたいで、
帰ってきてからのビデオ鑑賞で、
totoから、笑いどころがなくなった、
と言われました(・・?)

褒め言葉よね!

自分でのツッコミどころは、
「はい、ホップ」から、
「お利口!ホップ」に変わってたところかな(笑)

そんな、こんなで、今日も楽しく終わりました♪

しつけ教室の方ですが、
試験終わった後、
一ヶ月だけお休みしようと思ってたのに、
ズルズルと三ヶ月たってしまった(^^;;
もちろん、自主練は毎日してますが、
かなり、いい加減になってきたので、
また、先生のレッスンを再開しようとおもって、
土曜日に予約入れたのに、
雨で中止になってしまった(T_T)
梅雨だから仕方ないと思うけど、
やっぱり舞亜、雨女かなーと思ってしまうー。
アジと同様、全く上達しない訓練ですが、
何か目標がないと、ここでやめてしまいそうなので、
やっぱり競技会に出れるように、
頑張りたいなーと思ってます。

私のことなので、何事もゆるーいんですけどね(笑)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

昨日の成果はどうだったかなー?と気になっていたので、早めのアップに感謝!(笑)
充実していたようですねー。
ちょっとづつちょとづつ進歩がみられて、また次頑張れるんですね。
taeさん、まいたん、ガンバ☆
これからは暑くなるから大変なのかしら?

えんじぇるあーとさんへお返事です♪

わ〜気にしてくれててありがとうございます(*^^*)
前半はアワワな感じだったけど(笑)
後半はとっても良かったのよ〜(対自分比)
ビデオ、見てもらえなくて残念だったわ〜ププッ ( ̄m ̄*
応援ありがとうございます♪
そう、今月から夏時間になるので、
夕方から開始です〜〜〜。

No title

まいたん復活したのね~!!!よかったわ☆
つっこみどころがなくなったって、うんうん褒め言葉だよ(^○^)
トンネルとロングジャンプの練習は毎回ちゃんとしてるかな?
練習で使わなくても、行ったらやっといたほうがいいと思うよ!!

↓東扇島のコメしそびれたので、この日は応援に来てくれてありがとう~☆
いいとこ見せれず残念だったわ・・・
いつかいいところ見せたいんだけど・・・・
難しいね~(@_@。
来年は絶対一緒に選手としてでましょうね♪

ひなmama☆へお返事です♪

> まいたん復活したのね~!!!よかったわ☆
ありがとう〜〜〜ほっと一安心だよ〜(*^^*)
やっと、スタートラインにたてたような気がする(笑)


> つっこみどころがなくなったって、うんうん褒め言葉だよ(^○^)
だよね〜そう思っておこう(笑)


> トンネルとロングジャンプの練習は毎回ちゃんとしてるかな?
> 練習で使わなくても、行ったらやっといたほうがいいと思うよ!!
ありがとう!
これからはレッスンの後に2.3回でも練習させてもらうわ!


> ↓東扇島のコメしそびれたので、この日は応援に来てくれてありがとう~☆
> いいとこ見せれず残念だったわ・・・
> いつかいいところ見せたいんだけど・・・・
> 難しいね~(@_@。
いっぱいいいところ見せてもらってるよ!
ひなちゃんが上手だっていうのはわかってるから大丈夫だよん♪
ひなちゃんはあこたんがくるのを待ってるんだもんね(*^^*)


> 来年は絶対一緒に選手としてでましょうね♪
が、頑張ります!・・・・(; ^^)。コソコソ
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop