
------


狩りの練習♪

20140626

こんばんは(^^)

本日2度目の投稿(笑)

家でソフトトンネルの練習用にtotoが空飛ぶペンギンを作った(笑)
*1-DSC07223

でも、舞亜には不評だったらしく、
*2-DSC07225

狩りのターゲットにされ、
*3-DSC07229

捕獲されてしまったので、
*4-DSC07233
残念ながらボツになりました(笑)

あ、舞亜のお腹のたしにはなってませんので悪しからず(*^^*)

結局、おやつで釣って練習してます。。。が、うっすい布でやってるので、
多分、私の影とかオヤツの匂いがするんだと思う。。。
この時の手作りソフトンの遮光カーテンを
うっすい布に張り替えてもらいました>相変わらずtoto任せ(^^;

じょじょに厚い布に代えていく予定だけど、
いつまでオヤツ効果がもつかな?(^-^;A

タッチ練習も新しく出た宿題なんだけど、
何が正解なのかいまいち分からず( ̄∇ ̄;
次のレッスンの時に改めて教えてもらおう。。。

後、「手を追う」宿題。。。
これも私には難しいな〜。
幸いというか、なんというか、舞亜は私と一緒に走るのが好きらしいので、
とりあえず、手にボールをもって、
投げずにもったまま一緒に走る
という遊びをやってます(笑)
(めちゃくちゃデブ老体にむち打ってます(T T))

これがすごく楽しいらしく、キャンキャン吠えながら一緒に走ってます(笑)
この遊びが果たして「手を追う」に結びついてくれるのか( ̄∇ ̄;

アジのレッスン中は常に手におもちゃを持って走ってるので、
どこが違うの?って感じですが、
先生に言われたのは、簡単なコースだと手の動きで走っても大丈夫だけど、
少し難しいコースになると、それだと追いつかない(小回りがきかない)ので、
必ず手の動きを見ながら走らせるようにと。。。

う〜ん、ここまで書いて、結局、私の手の動きをもっと丁寧にしろ、と
言う事だったのかな〜〜〜?( ̄∇ ̄;
でも、舞亜が私の手を見てない、と言われたしな〜う〜む(-"-)

う〜む、う〜むう〜む( ̄∇ ̄;

考えてもわからないので、とりあえず、
できることからやって、
ダメだったらまた何か宿題を出してくれるでしょう(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

本日2度目の投稿は別にヒマだったからではありません(笑)

今日は27回目の結婚記念日〜〜〜(*^^*)
一応、記録としてね(笑)

思い出したので「あ、書いとかなきゃって」(爆)

でも。。。今日は会社の送別会があったので,
結婚して初めて「ワイン+ケーキ」不在の記念日になりました(笑)

関連記事

コメント

結婚記念日、おめでとうございます~
ワイン&ケーキは週末のお楽しみとして(?!)taeさん&totoさんはいつも仲良しさんで羨ましい!お手本にさせて頂きます~(*^^*)

アジ練、いろんな課題が出てきて大変だね。でも楽しそうなtaeさんでこっちも嬉しいです。

小夏ママへお返事です♪

ありがとうございます〜〜〜♪
さっそく次の日にケーキ食べました(笑)
(だから、痩せないのだな(爆))
うちなんかお手本にならないよ〜(^-^;A

そうそう、アジ練楽しいです(*^^*)
とっても充実してますよ♪
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
