スポンサーサイト

------


半世紀少年リベンジ♪

20140608

こんにちは(^^)

本当は土曜日、江ノ島へ遊びに行く予定だったんだけど、
雨の為に中止(延期?)になったので、
totoの誕生日に買った激マズケーキのリベンジをしてみました(笑)

6月某日、totoさんが目出たく生誕半世紀を迎えました(笑)

お義母さんが49才で亡くなってるので、
実は去年一年間不安だったらしいtotoさん(^-^;A

無事に50才の誕生日を迎えられたので、
本当は盛大に(笑)お祝いをしてあげたいところだったのだけど。

平日だったし、舞亜のシャンプーの予約も入れてたので、
当日はトリミング屋さんの近くにある個人経営のケーキ屋さんで
ケーキだけ買ってすませてみたところ、
これがね〜〜〜なんとゆーか、私達のお口に会わなくてねーーー。

昔からある店だからそれなりに固定客がいるのだと思うけど、
味覚ってほんと人それぞれねーと改めて思った次第です(笑)

ま、そんなワケで前に新聞に載ってた日経新聞三ツ星のケーキ屋さんの
ケーキが食べてみたい!というので、買いにいく事にしました。

せっかくなので、ケーキ屋さんの近くにドッグカフェがないか調べてみたところ、
なんとなく良さげな店がネットに出てたので、そこでランチをすることに(*^^*)

去年の暮れから、車酔いがヒドくなってる舞亜。
*1-IMG_0507
クレートの中でも吐くので、もう一度、膝の上でお試ししてみることにしました。

吐いても大丈夫なように、バスタオルを膝の上に置いてます〜。
*2-IMG_0509
車に乗ったとたんにヨダレも出るようになったので(^-^;A
ヨダレ拭きも完備です(笑)

ヨダレをフキフキしつつ乗ってたので、
*3-IMG_0511
ヨダレまみれになることもなく、久しぶりに吐き戻しもなく、
無事に目的地に着きましたヽ(^∀^)ノ

ランチしにきたのはこちらのお店♪
*4-IMG_0515
「Lily cafe」さんです(^^)

店内に車が飾ってありました(笑)
*5-IMG_0516
カメラを持っていかなかったので、iPhoneの写真で失礼します(^-^;A

土日のランチコースを頼みました。
前菜
フリードリンク、サラダ、前菜(スモークのカルパッチョorカプレーゼ)

メインはパスタ、ピザ、丼ものから選べます〜。
*10-IMG_0523
totoはローストビーフ丼をチョイス。

私は海老とアボガド丼(*^^*)
*9-IMG_0522
海老もアボガドも大好き〜〜〜♪
美味しかったです!!!

ただ、量が中年胃袋になってる我々には丁度良かったけど、
後10才若かったら、物足りないと感じるかな?(^-^;A

*11-IMG_0525

そして、デザートです♪
*12-IMG_0528
totoが頼んだのはこちら〜。。。名前忘れた(^^;

私が頼んだのはホットアップルパイ。アイス付き♪
*13-IMG_0530
デザートも美味しかったです☆

こちらのお店、メニューも充実していたので、
行くたびに違うのを頼んでみたい〜と思ったのでリピ決定です(笑)

道が空いてたら30分くらいでこれる距離なんだけど、
万年渋滞してる道を通らないといけないから、
一時間くらいかかるのが難点。
ランチだけで行くのは気合いがいるわ(爆)

その後、10分くらいで辿りつくはずのケーキ屋さんになんと、
30分以上かかって辿り着きました(^-^;A

どうも大雨で電車に遅れが出ていたらしく、
その為に道路事情にも影響してたみたいです。

やっと辿りついたケーキ屋さんは、長蛇の列( ̄□ ̄;)
*14-IMG_0531
普段なら絶対に並ばない行列嫌いの私達ですが、
今日は特別なので、頑張って並びました。

ケーキも無事にゲットして、帰宅の途へ。
*15-IMG_0536

*16-IMG_0544
舞亜もおうじろうも何しに連れてこられたのだろう(-"-)と
思ってるよね、きっと(^-^;A

雨の日のお出かけで困ったこと発見。
トイレがさせられなかったこと( ̄∇ ̄;

おうじろうはマナーベルトがあるから心配しなかったけど、
舞亜が心配だった。

もちろん危ないので店内では降ろさなかったけど、
ケーキを買ってる間は初めてフリーで車の中で
留守番させたので、もしかしたら?と思ったけど、
我慢してたみたいです。

家に帰ったら大量のチッコが出ました(^^;
もっとも、普段も仕事中のお留守番の最中は我慢してるけどね。

車酔いは帰りも大丈夫だったヽ(^∀^)ノ
また、膝の上でしばらく様子みてみようと思います☆

さてさて、ウワサのおケーキです♪
*17-DSC07195
オレンジのチーズケーキ(名前は別の名前がついてました)

チョコレートケーキ(同上)
*18-DSC07197

ナポレオンパイ。
*19-DSC07198

苺のショートケーキ。
*20-DSC07199
このケーキが一番人気みたいです♪

で、お味はといいますと、
美味しかった!!!
けど、個人的には並んで買うことは二度とないな( ̄∇ ̄;

一言で言うと、みんな「大人の味」(笑)
私の味覚はお子ちゃまなので、ちょっと苦手かな〜。

チーズケーキは酸味が強く、チョコレートケーキは濃厚すぎて少し苦みあり。
苺のショートはスポンジも生クリームも軽くて美味しかったけど、
私には甘さ控えめ過ぎかな(^-^;A
ナポレオンパイも普通に美味しかった(*^^*)

味の違いがわからない私を再認識しました(笑)
あ、ただね、2つ食べても胃もたれしなかったから、
それは◎でした(*^^*)

ケーキの他に焼き菓子も人気あったので、
今度は焼き菓子食べてみたいな〜とは思いましたけど(笑)
ただ、もう並びたくないから、朝一で行ってみよう。

家に帰ってケーキを食べ終えたら、
*21-DSC07201
おうじろうが何やらキャンキャンと言い出しました。

最初はオレにも食わせろ!って言ってるのか?
と思ってたけど、

どうも、原因は↓コレみたい(笑)
*22-DSC07203
舞亜が抱っこされてると、俄然強気になる腹黒兄さん。

そっか、そっか、やっとリビングでも遊ぶ気になったのね(*^^*)
*23-DSC07204
と、発狂してギャンギャン騒ぐ舞亜を尻目に
遊んであげました(笑)

嬉しそうなおうじろう♪
*24-DSC07206

一年前に比べたら、だいぶ自己を主張するようになってきました(笑)
*25-DSC07207

うんうん、おうじろうの楽しそうな顔を見れるのが、
*26-DSC07210
やっぱり一番嬉しいよ(*^^*)

とはいえ、すぐに調子に乗る腹黒兄さんは、
ワザとハンカチをほったらかしにして、
私を挑発するので、

舞亜を投入しましたププッ ( ̄m ̄*
*27-DSC07211
あっ!!!と言う間にハンカチゲットの舞亜(笑)

おうじろうはtotoの元に助けを求めにいきましたとさ(爆)
*28-DSC07212

ちょっと食べ過ぎた雨の一日でした(笑)

え?ちょっと?ちょっと?日本語がおかしいでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
うるさーい(--#)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

カフェ、いい感じだね~
駅からちょっと遠いのが難点だけど。
totoさんの記念日にいいとこ発見だね!
ケーキも頑張った甲斐があったね~
私も影響?されてトップスのチョコケーキ食べちゃった(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

totoさん、お誕生日おめでとうございます♪
若く見えるので…半世紀信じられないよ。
楽しい家族時間でしたね、雨降りもノンビリ過ごすで良いのかもね。
これからも家族で記念日色々楽しんでね。
おうちゃん、腹黒じゃないよ、優しい兄ちゃん、なので空気読んでいるんだよね。笑顔本当にカワエー、舞亜ちゃんに負けるな、かまして上げましょう。でも…出来ないのがおうちゃんだね、そんな所オバサンは大好きだ。

No title

土曜日は本当に残念でした(;O;)
ずっと天気予報気にしていたんだけど、何だか警報出ちゃうような・・・・
ちょっと雨のレベルじゃなかったですね(ーー゛)

江の島は逃げないので、またの機会にご一緒してください♪
しばらくは雨&真夏~になって外はキツイですね。。

あ、またまた素敵なカフェですね~。
店内O.K~!!
素敵~。
行ってみたいです(*^_^*)

totoさん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
お会いできる日を楽しみにしております♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^
遅れちゃいましたが、totoさんお誕生日おめでとうございます!
半世紀・・・・。
半世紀って聞くと、なんだか凄い感じがします!
でもそうか、1世紀って100年なんですよね~(イマサラ)
totoさん見えないですよね!
わたしと旦那、歳聞いてびっくりしましたもの~。
お料理、どれも美味しそうです♪
おうちゃんとまいたんも、みんな一緒にお出かけだったから、
楽しかったよね^^

ちなみに・・・、わたしもケーキは、甘いのが良いです!

小夏ママへお返事です♪

お返事遅くなってすみません(^-^;A>聞き飽きた?(汗)

> カフェ、いい感じだね~
うん、とても良かったよぉ♪
今度一緒に行こうねん(*^^*)

> 駅からちょっと遠いのが難点だけど。
そうなのよね〜〜〜(-"-)
あきらめて、ゲロ臭のするおうじろう号に乗りなよ(爆)

> totoさんの記念日にいいとこ発見だね!
ふふふ。。。誕生日当日ではなかったけどね(笑)

> ケーキも頑張った甲斐があったね~
> 私も影響?されてトップスのチョコケーキ食べちゃった(笑)
トップス?初めて聞く〜〜〜美味しいの?( ̄¬ ̄) ジュルジュル

鍵コメ1さんへお返事です♪

お返事遅くなりすみません(^-^;A

totoにお祝いをありがとうございました(*^^*)
むむ、鍵コメさんのお年は。。。ほほぅそうだったんですね( ̄m ̄*
ちなみに私は来年半世紀少女です(〃∇〃) >聞いてない?(笑)
うちは、旦那が子供のころに誕生日会というものを
してもらったことがないらしく、
結婚してからは毎年、一応ケーキとワインだけはかかしたことありません(笑)
もう恒例になっちゃってます〜。
舞亜の車酔い、なんとか克服してもらいたいです〜(T T)
あきらめずに頑張ります!

ELFさんへお返事です♪

お返事遅くなりすみません(^-^;A

> totoさん、お誕生日おめでとうございます♪
ありがとうございます!

> 若く見えるので…半世紀信じられないよ。
そ、そうですか?(^-^;A
本人に言ったら狂喜乱舞すると思います(爆)

> 楽しい家族時間でしたね、雨降りもノンビリ過ごすで良いのかもね。
> これからも家族で記念日色々楽しんでね。
お友達と一緒の時間も楽しいけど、
家族だけの時間も楽しいものですよね(*^^*)

> おうちゃん、腹黒じゃないよ、優しい兄ちゃん、なので空気読んでいるんだよね。
え〜とても空気呼んでるとは思えない( ̄∇ ̄;

>でも…出来ないのがおうちゃんだね、そんな所オバサンは大好きだ。
いつもおうじろうのこと、可愛い、好きと言ってくれてありがとうございます(〃∇〃)
とっても嬉しいです♪

ちいままさんへお返事です♪

お返事遅くなりすみません(^-^;A

> 土曜日は本当に残念でした(;O;)
本当に残念でした〜(T T)
楽しみにしてたのに。。。
私も舞亜も雨オンナですみません(ノ_・。)

> 江の島は逃げないので、またの機会にご一緒してください♪
また、涼しくなったらリベンジしましょうね!
ところで、生しらすっていつが旬なのかしらん?( ̄∇ ̄;

> あ、またまた素敵なカフェですね~。
> 店内O.K~!!
> 素敵~。
> 行ってみたいです(*^_^*)
とっても感じの良いお店でしたよ(*^^*)
ただ、近くに遊べる公園がないような(^-^;A
住宅街の中にあったんですよね〜。
でも、駐車場完備なので、あちら方面にお出かけした時は
ぜひ寄ってみてください♪
あ、寄る時はぜひご一報を(笑)

> totoさん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
> お会いできる日を楽しみにしております♪
ありがとうございます〜!

鍵コメ2さんへお返事です♪

お返事遅くなってすみません(^-^;A

。。。ていうか、コメントありがとう〜♪
また、連絡するね!

めぐさんへお返事です♪

お返事遅くなりすみません(^-^;A

> 遅れちゃいましたが、totoさんお誕生日おめでとうございます!
ありがとうございます!

> 半世紀・・・・。
> 半世紀って聞くと、なんだか凄い感じがします!
> でもそうか、1世紀って100年なんですよね~(イマサラ)
そうそう、なんか凄そうでしょう(笑)
ゴマカシです(爆)

> totoさん見えないですよね!
> わたしと旦那、歳聞いてびっくりしましたもの~。
え?そうですか?
それはもっと上に見えてたとか?(爆)


> お料理、どれも美味しそうです♪
> おうちゃんとまいたんも、みんな一緒にお出かけだったから、
> 楽しかったよね^^
料理、美味しかったですよ(*^^*)
ワンコさん達は雨だから散歩もできず、
ずっと抱っこと車移動でつまらなかったんじゃないかな?( ̄∇ ̄;
ウマウマをもらえたワケでもないし(爆)

> ちなみに・・・、わたしもケーキは、甘いのが良いです!
わーい!仲間♪
やっぱりケーキは甘いのがいいよね(*^^*)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
