スポンサーサイト

------


湿疹?虫さされ?

20140605

こんにちは(^_^)

先々日、ブラッシングしてたら、
舞亜の下腹部にポツポツを発見!

虫さされ?湿疹?
最初は様子見して、酷くなるようだったら、
病院に連れて行こうと思ったんどけど、
1度心配になると、いてもたってもいられない私(^^;;

今日、病院に行って診てもらいました。
先生、一目みるなり、
湿疹ですね。
と。

治りかけとはいえ、結構何カ所かあったので、
薬をだしましょうか?と言われたんだけど、
なるべく不要な薬は飲ませたくないので、
とりあえず軟膏だけにしてもらいました。
また、繰り返しできたり、酷くなるようなら、
薬が必要と言われましたが。

湿疹ができた原因が気になる所だけど、
このまま治れば、季節的なもの、
いわゆるあせもみたいなものだそう。

繰り返しできるようならアレルギーも
疑われるけど、たぶん何らかの刺激による
湿疹だといわれました。

一時的なものなら安心ですけどねー。

コートのカットは足先しかしてもらってないので、
お腹や股の付近もしてもらった方が
いいのかな?
みなさんは、どの辺りまでカットしてるんだろ?
参考までに教えていただけると嬉しいです☆

ママたんは、心配ししゅぎなんでしゅよ。


それがママさんだから仕方ない。


あ、そういえば、
おうじろうの背中のできものは、
いつのまにかなくなってました(^◇^;)
喜ばしいことだけど、いったい何だったんだろう?


関連記事
スポンサーサイト

コメント

まいたん、あせも?ってわんこは汗かかないんだっけ?
カイカイとかしないうちに病院に行って良かったんだよ~早く完治するといいね!
我が家はお腹をもうサマーカット!バリバリバリカン入ってるよん♪
お尻も立派な桃尻になってます(笑)
パピヨンらしさからちと遠ざかってるかもしんないけどかわいいからいいのだ~(親バカ)

No title

舞亜ちゃんの湿疹、早く治るといいですね。

うちでは夏の暑さ対策にお腹周りの毛をカットします。
見えない部分だからテキトーにハサミでチョキチョキ・・^^;
昨日はユーリの股に毛玉が出来てたので切っちゃいました。

No title

こんばんは。^^
舞たん湿疹できちゃってたのね。
蒸し暑い日があったりしたから
蒸れたりしたのかな?

お友達で、サロンのシャンプーの後に
湿疹ができたという話も聞いたことがありますが、
原因はなんでしょうね?
季節的なものかな?

うちはおなか周りはカットしてないんですけど、
おちり周りはカットします。
薄毛なので参考にならないと思いますが。。

小夏ママさんへお返事です♪

> まいたん、あせも?ってわんこは汗かかないんだっけ?
あ、そうそう、ワンコの汗腺て肉球にしかないんだよね(笑)
だから「あせも」じゃないんだけど、
暑さが原因の可能性もあるって言われたから、
「あせもみたいなものですか?」って聞いたら
「そうですねー」って返事で、多分先生の返事も
相づち程度のものだと思う(笑)

> カイカイとかしないうちに病院に行って良かったんだよ~早く完治するといいね!
ありがとう〜!
ちょっとココロなしか元気がなかったんだけど、
暑さのせいだと思ってたのね。
そしたら、軟膏塗ったら元気になったから、
かゆかったのかも〜(^-^;A
全然気づかなかったんだけど、先生から
「多分(湿疹を)噛んでたと思いますよ」っていわれた( ̄∇ ̄;
やっぱり、気になる事があったら、すぐに病院に連れていった方がいいね。

> 我が家はお腹をもうサマーカット!バリバリバリカン入ってるよん♪
> お尻も立派な桃尻になってます(笑)
> パピヨンらしさからちと遠ざかってるかもしんないけどかわいいからいいのだ~(親バカ)
そうなんだ!
バリカンって自分でやってるの?それとも頼んでるの?
暑さ対策だけじゃなくて、虫対策にもなりそうだから、
私も夏の間だけでもお腹にバリカン入れてもらおうかな〜。
先生に聞いたら、湿疹とはあまり関係ないようなことも
言われたんだけどね(^-^;A

こはなさんへお返事です♪

> 舞亜ちゃんの湿疹、早く治るといいですね。
ありがとうございます〜!
軟膏のおかげで一気に治ってきてます(^^)
早く、病院へ連れていってあげればよかったです(^-^;A

> うちでは夏の暑さ対策にお腹周りの毛をカットします。
> 見えない部分だからテキトーにハサミでチョキチョキ・・^^;
> 昨日はユーリの股に毛玉が出来てたので切っちゃいました。
カットはこはなさんがしてるのですか?
私も自分でやっちゃおうかな〜( ̄∇ ̄;
でも、おうじろうの時にカットしたまま伸びてこなかったところがあるから、
なんとなくカットに抵抗があるんですよね(^-^;A
だけど、舞亜の場合は伸びてくるような気がするからな〜(笑)
もう、お腹まわりもお股のところも毛がびっしりなんです(^-^;A
いくらなんでも、暑いよね〜( ̄∇ ̄;

ルビーままさんへお返事です♪

> こんばんは。^^
こんばんわ♪

> 舞たん湿疹できちゃってたのね。
> 蒸し暑い日があったりしたから
> 蒸れたりしたのかな?
はっきりした原因はわからないけど、
先生からは暑さのせいもあるかもしれないですね〜と言われました。

> お友達で、サロンのシャンプーの後に
> 湿疹ができたという話も聞いたことがありますが、
> 原因はなんでしょうね?
> 季節的なものかな?
刺激で湿疹ができるらしいので、いろんな要素が混じってるみたいです。
まぁ、人間でも掻きすぎると湿疹てひどくなりますもんね(^-^;A
(私、去年それでエラい目に会いました(ノ_・。))
人間は痒いと思ったらすぐにお薬つけられるけど、
ワンコは教えてくれないので、よくよく観察してないと
可哀想ですね(T T)
私、全然気づかなかったんだけど、先生から
(湿疹を)噛んでますね〜と言われましたorz

> うちはおなか周りはカットしてないんですけど、
> おちり周りはカットします。
> 薄毛なので参考にならないと思いますが。。
うちもおちり回りは広めにバリカン入れてもらってます(笑)
うんPが毛にくっついて、大変なことになるので( ̄∇ ̄;
これでもまだつくようだったら、尻毛のカットも考えてます(T T)
おうじろうは軟便の時以外は尻毛にうんPがつくことはないんだけど、
舞亜は健康うんPでも毛にくっついてしまうんですよね( ̄∇ ̄;
無理にとろうとすると大変なことになるのでやっかいです(笑)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
