おやすみの合図♪.

20140517

こんにちは(^^)

おうじろうのおやすみの合図は
いろいろあるんだけど、
*1-DSC_9715
最近覚えたのは、エアコンの合図(笑)

寝る前にエアコンのスイッチを切ると、
*2-DSC_9716
「寝るよー」と言わなくても、

テレビを消さなくても、
*3-DSC_9717
「!」と起き上がり、

目をキラキラさせて、
*4-DSC_9722
抱っこされにきます(笑)

おうじろうは、寝室(1F)に行く時と、
*5-DSC_9723
お散歩に行く時だけは、

自ら、抱っこされにくるのです(^◇^;)
*6-DSC_9724
ゲンキンな男です(笑)

なぜ、「寝るよー」が嬉しいのかは、
*7-DSC_9725
昔から、寝る前にひと遊びするのが、
習慣になってるからー。

おうじろうの辞書には、
寝る=遊んでもらうこと
と、書かれているらしいのです(^◇^;)

舞亜はまだ、合図がわからず、
おうじろうの行動を見て、
オロオロしたり、ワクワクしたり、
意味もわからず真似してます(爆)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

こんばんは。^^
おうちゃんのおやすみの合図はエアコンのスイッチなんですねー。
ルビーは私のお風呂上がりの化粧水を顔にパンパンする音です(笑)
寝ていても寝室に行く準備に入ります。

写真のねむねむなおうちゃんも、すっかり寝ている舞たんもかわいい~♪

↓の記事のニューヨークボンボーン、ルビーも大好きですよ~。
お友達のプレゼントには、もれなくチョイスしています。^^

PS.ルビーにエールをありがとうございました。
今日は昨日よりも食欲が出てきて、あと一息というところまできました。
なるべくストレスが軽減されるように頑張ってみますね。^^

お返事です♪

ルビーままさんへ

コメントありがとうございます☆

ルビーちゃんの合図はパッティング
なんですね(笑)
ワンコって、ほんとこっちをよく
観察してますよねー。

ルビーちゃん、順調に回復してくれて、
良かったですね(*^^*)

この調子で、首の方もバッチリ治してね♪

ルビーままさん、お誕生日おめでとうございますー!
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop