スポンサーサイト

------


舞亜、2才になりました♪

20140511

こんにちは(^^)

本日、5/11、我が家のお嬢様がめでたく2才の誕生日を迎えました!

おめでとう、舞亜!

舞亜の兄妹の、
満天君、昴君、星空ちゃんも、2才のお誕生日おめでとう〜ヽ(^∀^)ノ

早いな〜〜〜もう、2才か。。。
なんだか不思議な気がします〜。

去年と同じく、舞亜の一年をざっと振り返ってみたいと思います(^^)
写真を選ぶのが大変なので(笑)、
やはり、11日前後の写真からピックアップしました(*^^*)

一才のお誕生日は、
*1-DSC_3184
お友達と一緒に箱根にバースディー旅行に行きました♪
大雨だったけど、楽しかったね(*^^*)

6月。やはりお友達と一緒に深大寺にお蕎麦を食べに♪
*2-DSC_4675
まだまだ、この頃はイヤーフリンジも今よりは短いね。

7月。
*3-DSC05541
涙焼けがすごい( ̄∇ ̄;

8月。
*4-DSC05888
我が家にとって、初めての水遊び♪
舞亜も上手に泳げました(*^^*)

9月。
*5-DSC06361
涙焼けも綺麗になりました♪
顔も少し、大人っぽくなったかな?

10月。
*6-DSC_7015
またまたお友達とお泊まり旅行♪
この頃になるとイヤーフリンジも立派な感じ(*^^*)

11月。
*7-DSC06380
アジリティを始めました♪
私と舞亜の第二章突入(笑)

12月。
*8-DSC_8272
毎週レッスンに通って、ものすごい勢いで
いろいろと覚えていった頃。

1月。
*9-IMG_0283
冬限定の仲良し光景、健在(笑)

2月。
*10-DSC06621
大雪降ったよね〜。
まいたん、雪に埋もれてるし(笑)

3月。
*11-DSC07000
試験に合格!競技会デビューはいつになるかな?( ̄∇ ̄;
(諦めていないよ・笑)

4月。
*12-DSC_9206
なんか、超かわいい(〃∇〃)

そして、5月。
*13-DSC07060
何回か前にアップした写真の使い回しですが( ̄∇ ̄;
とてもかわいいと思うのです(*^^*)←親ばかです。もう、仕方ないです(笑)

おうじろうと舞亜、姿形も性格も何から何迄違いますけど、
おうじろうはおうじろうの可愛さ、
舞亜には舞亜の可愛さがあります♪

おうじろうの時と同じく、
時間の積み重ねと共に、愛情もどんどんどんどん増していってます(*^^*)
そして、やはりこれからも
ただただ、可愛い(*^^*)だけで、過ぎていくんだろうな(笑)

かわいい、かわいい舞亜♪
2才のお誕生日おめでとう〜〜〜!!!


お里ママ、いつも見守っていてくれてありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
舞亜を我が家に託してくれたこと感謝してます(*^^*)
これからも、見守り、よろしくお願いいたします。


☆舞亜のお里でオーナー様募集してます〜♪
 舞亜の弟達もいるよ(*^^*)
 とてもかわいいので、ぜひのぞいてみてくださいね(^^)
 お里ブログ→
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

まいたん、お誕生日おめでとう♪
まいたんをお迎えしたのがついこの間のことのように感じるけど
もう2歳だなんて時の経つのは早いね。

今年はいよいよアジデビューかな?
競技会の方もデビューできるように頑張ってね(^^)v
活躍を楽しみにしています。
機会があればアジ大会の見学も行っちゃうよ~(^^)v

おうちゃんと仲良く、そしておうちゃんの若返りのスパイスとなって2歳の1年も楽しく過ごしてね♪

まいたん、お誕生おめでとうございます
そっか……。もう2歳なんですね~。初めてあった時は、めっちゃ元気なパピーちゃんやったのに、ステキなレディになりましたね
家族みんなで、楽しい時間をたくさん過ごしてね!

まいたん、ほんまにおめでとう

No title

舞亜ちゃんお誕生日おめでとう♪
2歳かー早いわー(笑)

本当にみるみるお姉ちゃんになったねー。
気にしてた涙やけも今はまったくキレイだし。

これからもアジ頑張ってください。

おうじろうくんとも仲良く楽しい一年を過ごしてね♪

No title

まいたん、2歳お誕生日おめでとうv-315

お里なのに…忘れておりました、トホホ。
綺麗に成長してくれて有り難う。
そしてママさん&パパさん&おうじろう君、コタ兄さん、愛情注いでくれて有り難う、感謝です。
おうちゃんが大好きで大好きでは嬉しく、微笑ましく、お迎え時の当時が懐かしく。

これからもお友達とも仲よく、アジだったり、訓練だったり、オフ会旅行、色々な経験して、充実犬生、見守っております。

そうだ、舞亜ちゃんオバちゃんになったよ、星空が出産しました。チョロQと言う名前のお坊ちゃんです。いつか会えるかも?

No title

まいたん2歳のお誕生日おめでとう~~!
1年を振り返ると、イヤーフリンジも伸びてきて、
お顔もちょっぴり大人っぽくなったね~。

とはいえまいたんはディズニーなお顔立ちだと思うのです。
アイドル的お顔というのかなー。
めっちゃかわいい♡
しばし目を奪われてしまいましたわ。

これからも、おうちゃんと仲良くアジも頑張ってね☆
応援していまーす。^^

No title

まいちゃん 2歳おめでとー
フリンジも立派になってすっかりお嬢さんになったねぇ
冬限定の仲良しも超羨ましいんですけど?(笑)

訓練デビューして ルカさん共々ステップUPをした1年だったねー
本当 エライと思う!
訓練で忙しい日々の合間にでもまたお茶でもして
語りあいましょーね

健康で美パピな素敵な2歳になりますよーに!

No title

まいたん お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

もうどれも激カワショットばかり~♪ヽ(´▽`)/
その中でも おうちゃんとの2ショットはたまらない~。

訓練も頑張って 上達してるようだし!
ルカさんも まいちゃんも努力家だね♪

2才の1年もおうちゃんアニキと仲良くそしてキラキラ☆輝く年になりますよーに(*´∇`*)

No title

舞亜ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうv-385

1歳過ぎてからずいぶん耳毛が伸びたのですね♪
アジもスタートして、ますます楽しい日々を送ってくださいね。

まいたん、祝2歳ヽ(^o^)丿
いつもかわいいまいたん、ママと一生懸命練習頑張ってエラいよねっ!
お利口さんになりすぎて小春と遊ばないなんて言わないでね~
また一緒に遊びましょー(*^^*)

No title

まいたん、2才のお誕生日おめでと~♪
どんどん美人さんになっていくね~(^^)
今後どこまで耳毛が伸びるかな?楽しみですね~!

アジリティもこなしていてホントにすごい。
今後の活躍も楽しみにしていま~す!
ルカさん、がんばってね~(^-^)

No title

まいたん、お誕生日おめでとう!
うんうん、5月の写真すっごーくかわいい!
口元がたまらないわん♪
口角が上がってるからいつも笑ってるみたいでかわいいわーん。

2歳の1年も楽しい1年になりますように!

No title

遅くなりましたが・・・
まいたん、2歳の お誕生日おめでとうございますっ☆
1歳からのお写真見ると、ほんと素敵レディに成長しましたねっ(*^_^*)
ニコって表情が、たまらなく カワイイっ!!
2歳も、元気で楽しく過ごせますように!!
アジリティもがんばってね♪

わが家のきららも、3日で2歳になりました。
ほぼ同じ月齢なので、勝手ながら 一緒に成長してる感じに
思って 拝見してます~☆

No title

まいたん、2歳のお誕生日おめでとうございます!

小さい頃のまいたんも可愛いし、2歳になったまいたんも
笑顔の素敵な女の子で可愛い♪
まいたん、本当にいつもニコニコ笑顔で良いですよね~

これからもおうじろう君と仲良く、訓練も頑張って、楽しい毎日が送れます
ように☆

No title

まいたん、2歳のお誕生日おめでとうー!
うふふ・・・一緒のお誕生日だからね、うちも5歳になりましたよ。

2歳にしてすっかり素敵レディになっちゃってー♪
いつもニコニコ、天真爛漫な性格がお顔にも出てるよね~。
おうちゃんとも仲良しで本当に見ていて癒されます。

この一年も健やかに過ごせますように!
アジも頑張ってねー!(ルカさんもがんばってねー!笑)

No title

舞亜ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪


ご無沙汰しております。

舞亜ちゃん、2才ですか。。。

超キュートなお嬢様ですね(^-^)

今回転勤で引っ越してきましたので

おうちゃん&舞亜ちゃんに会えるかな~。

ぽんちゃんのお友達になってくれると嬉しいな(*^_^*)

ぜひ、遊びに来てください~。

楽しみにしてます♪

No title

一日遅くなってごめんね~m(__)m昨日は一日外だったからPC開かなかったよ。

まいたん誕生日おめでとう!!!
もう2歳か~。早いよね。
このまえおうじろう家が多頭飼いってビックリした記憶があるよ。

でもやっぱりELFっ子!と~っても可愛いパピヨンに育ったね。

1歳は新しいアジを初めて、CD2受験してとた~くさんお勉強して成長したね!!
これからも応援してるから頑張ろうね☆

2歳も元気いっぱい楽しく過ごるように祈ってます。

No title

まいたん、お誕生日おめでとうございます!!
どんどんますます美犬になってるまいたん、この一年も楽しみですね♪

遅くなってスミマセンm(__)m
先週、あれ?11日って誰かいなかった??とか思ったんだけど、ぷち健忘症になってたわー。
まいたんだったのね(汗)
え、健忘症ぢゃないって?!(爆)


また、まいたんに会いたいなー
オモチャ、取り合いっこしようね♪
         by ロイス

No title

まいたん、お誕生日おめでとう~☆
怪獣だったまいたんが、とーってもお利口さんで
美人さんに成長して、なんかしみじみしちゃうなぁ~
5月の写真、ホントにめちゃめちゃ可愛いよー♪^^

アジも頑張ってね! 応援してるよー☆

2歳の一年も、おうちゃんと仲良く元気な一年に
なりますように~☆

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【miekoさん】
おめでとうをありがとうございます♪

ほんとに時がたつのって早いですよね〜シミジミ
舞亜と一緒に私も少しは成長できてればいいけど(^-^;A

いやいや、今年のアジデビューは無理でしょう(笑)
一応目標は3才の誕生日までには〜って思ってるけど。。。
競技会デビューもデビューできるよう頑張ります(笑)
マリモちゃんに少しでも近づきたいわ〜〜〜(*^^*)

おうじろう、確実に舞亜スパイスで若返ってる気がします(笑)


【めぐさん】
おめでとうをありがとうございます♪

あ、そうだ!まだ舞亜が5ヶ月くらいの時に
しおん家と会ってるんですよね♪
あの時は店内で粗相をしてしまって慌てたんだった(^^;
懐かしいな〜〜〜(笑)
ステキなレディにはまだまだ遠いけど、粗相をすることは
なくなったかな(笑)

私もかえちゃんがパピーの時に会ってみたかったな♪


【むぅむぅさん】
おめでとうをありがとうございます♪

ね〜早いですよね〜。お互い、年を感じますよねププッ ( ̄m ̄*

そうなんです!涙焼けすっかり綺麗になりました(*^^*)
油断すると、すぐに汚れちゃうんだけど(^-^;A
やはり、何事もこまめにすることが大事ですね〜。

アジも頑張ります(^^)私が挫折するのが一番怖いです(爆)
応援、ありがとうございます♪


【ELFさん】
おめでとうをありがとうございます♪

お里はたくさんの子供達がいるから、忘れていて当然だと思いますよ(笑)
私も最初は誰が誰のコ〜って覚えていたけど、
段々、覚えられなくなりました( ̄∇ ̄;

ほんとに舞亜、とっても綺麗に成長しましたよね〜(〃∇〃)
私のお手入れが良くないので、どことなく薄汚れていたりも
するんだけど(^-^;A
(毎日河川敷で転げ回ってるから仕方ない(T T))
すれ違う方から「綺麗なコね〜♪」って言ってもらうと、
やっぱり嬉しいです(*^^*)

舞亜のおうじろう好きは揺るぎないです(笑)
近くにいると安心するんでしょうかね?
あいかわらず、おうじろうは迷惑そうだけど、
それでも、自分から舞亜に近づいていくことも増えました♪

そういえば、星空ちゃん、ママになったって、
Nさんからこの前ショー会場でお聞きしました。
オーナーさん、決まったんですか?
会ってみたいな〜(*^^*)


【ルビーままさん】
おめでとうをありがとうございます♪

こうやって一年振り返ると成長具合が分かって
楽しいですね(*^^*)
イヤーフリンジも今みると、まだまだ短かったし(笑)
お顔も一才の誕生日の時は大人になったって思ったけど、
今見ると、まだまだあどけないし(笑)

舞亜が笑った顔ってミッキーマウスに似てるな〜と
思ってたけど、やっぱりディズニーな顔達してますか?(笑)
アイドル的だなんて、ありがとうございます〜(*^^*)
かわいいなんて嬉しいです(〃∇〃)

アジも頑張ります!応援、ありがとうございます☆

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【きゃーこさん】
おめでとうをありがとうございます♪

フリンジ、立派になったよね〜〜〜(嬉)
おうじろうが短毛種なだけに超嬉しいです(爆)
冬限定の仲良し、羨ましい?ププッ ( ̄m ̄*
でも、舞亜が勝手におうじろうにくっついてるだけよん(笑)

そうなの〜〜〜。私もいろいろとステップアップしたの!
エラいでしょう!\(−−;)コラ
でも、ほんとにいろいろあった一年だったな〜〜〜。
だから、おうじろうの時よりも時間がたつのが
早く感じて仕方ない(笑)
え?もう2才?って。。。

語り合うだけだったら、いつでもいいよ〜(笑)
中華街行くつもりで途中下車してくれれば(爆)



【mayuyuさん】
おめでとうをありがとうございます♪

おうじろうとの2ショット、もうちょっとにこやかに
してるのあると思うんだけど、探すのが大変で(笑)
かなり2ワンとも無表情だけど、そう言ってもらえて嬉しいです〜(*^^*)

でも、ホッピー君とアイラちゃんもすっかり仲良しに
なったんじゃない?♪
ホッピー君もおうじろうも頑張ったよね(*^^*)

訓練の方は試験には合格したけど、
なかなか上達しない〜〜〜(^-^;A
普段のお散歩は相変わらず興奮して
引っぱりまくってます(汗)


【こはなさん】
おめでとうをありがとうございます♪

そうなの〜〜〜1才を過ぎてから耳毛ものびたし、
尻尾もふさふさになってきたし、全体的にコートが
伸びてきたの〜(*^^*)
多分、これからも少しは伸びると思うから楽しみです♪

ユーリちゃんも今から楽しみだよね(*^^*)
パパは違うけど、でも大ちゃんも立派なコートしてるからね♪


【小夏ママさん】
「祝2才」をありがとうございます♪(笑)

なんか私の趣味に舞亜をつき合わせる感が時々するんだけど(^-^;A
きっと舞亜も楽しく思ってくれてるハズ!と信じて
頑張ってます(笑)

もちろんだよ〜〜〜!
小春ちゃんは舞亜の大事なお友達だよ!
こちらこそ、これからもたくさん、遊んでね(*^^*)
小夏ちゃんもだよ〜〜〜(〃∇〃)
それに、飼い主がおバカだから、お利口さんに「なりすぎる」なんて
ありえませ〜ん(爆)


【ぷくたまさん】
おめでとうをありがとうございます♪

そうなの〜どこまで耳毛が伸びるか楽しみなの〜(*^^*)
なんだか、微妙にまだ伸び続けてるんですよね(^-^;A

応援ありがとうございます!
アジリティ、本当に楽しい♪
今まで運動に無縁だった私が走り回ってますよ(爆)

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【ゆきさん】
おめでとうをありがとうございます♪

でしょ!でしょ!5月の写真、かわいいでしょ〜〜〜(*^^*)
よかった、ただの親ばかじゃなくて(笑)
そうなの、おうじろうもだけど、舞亜も口角があがってるから、
得な顔だちよね(笑)
しかも口が大きいから、ほんとに笑ってるように見えるのよね♪

また、今年もたくさん遊んでねん♪


【ゆかぶ☆さん】
おめでとうをありがとうございます♪

一才の写真から並べていくと、成長の過程がわかって
楽しいですよね(笑)
素敵レディかどうかはおいといて(エ?)
ニコ顔は確かにかわいい!\(−−;)コラ
ゆかぶ☆さんもかわいいって思ってくれて嬉しいです(〃∇〃)

アジも頑張ります!応援ありがとうございます〜〜〜(^^)

きららちゃんと舞亜、ほぼ同じ月齢なんですね!
きららちゃんも2才おめでとう〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
舞亜お迎えした時は自分のことでいっぱいいっぱいだったけど、
同級生、けっこう多いですよね♪
なんか、嬉しい(*^^*)


【ミミmama☆さん】
おめでとうをありがとうございます♪

ミミmama☆さんにはパピーの頃の舞亜にも
会ってもらってるから、一緒に成長を感じてもらえて嬉しいです(*^^*)

舞亜、ちょっとニコニコ顔が少なくなった時期もあったんだけど、
最近また出現率が増えたんですよ♪
オンナココロは複雑なのね〜(笑)

素敵レディのミミちゃんに少しは近づけたかな?(〃∇〃)

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【ぷるゆさん】
おめでとうをありがとうございます♪

そうだ!つくちゃんと同じ誕生日だったのよねププッ ( ̄m ̄*
つくちゃんも5才おめでとう〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
そっか、5才というと、ブログ始めた頃のおうじろうの年に
なったんだね。。。早いね〜〜〜!(>_<)
あの頃は「もう5才」って思ったけど、今思うと
「まだ5才」だった(笑)
つくちゃんも元気一杯だしね(〃∇〃)

舞亜、いつもニコニコさんだけど、意外とヘタレさんだったりします(笑)
おうじろうにだけ強気なの(爆)
つくし家も増員いかがですか?ププッ ( ̄m ̄*

アジ頑張ります〜〜〜、応援ありがとう〜〜〜!


【ちいままさん】
おめでとうをありがとうございます♪

そう、いつの間にか2才になっちゃいました〜。
時が過ぎるのは早いですね〜〜〜シミジミ

見た目はキュートなお嬢様だけど、
時々怪獣に変身します(笑)

(比較的)近くに引っ越しされたので、嬉しいです♪
こちらの生活も楽しんでくださいね(*^^*)

こちらこそ、ぽんちゃんのお友達になりたいです(*^^*)
まだ、ぽんちゃんに会ったことないんですよね〜
会えるのを楽しみにしてます♪
あ、そうそう前に教えてもらったメアドって
変わってないですか?
私、変わったんだけど、連絡してましたっけ?(汗)


【ひなmama☆さん】
おめでとうをありがとうございます♪

ていうか、ひなちゃん、クリーンランおめでとう〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
まるで舞亜へのプレゼントみたいだよ(笑)
早く動画アップしてね(*^^*)

多頭飼い、私も自分でびっくりした(笑)
我が家には無理だな〜と思っていたので(^-^;A
でも、まいたん、とても良いコだったので、
なんとかやってこれました♪
舞亜にもおうじろうにも感謝ですね(*^^*)

ELFっコかわいいよね〜〜〜(*^^*)
なんといっても性格が良い!
元気でフレンドリーで明るくて、その上健康だし♪

ほんとに舞亜きてから、いろんなことを勉強させてもらってます。
とても中身が濃い一年をおくったな〜(笑)
これからも、いろいろと頼りにしちゃうと思うケド、
よろしくねん☆


【えんじぇるあーとさん】
おめでとうをありがとうございます♪

えんじぇるあーとさんもパピーの頃から知ってるから、
一緒に成長を喜んでもらえて嬉しいです(*^^*)

11日って誰かいた?って思うだけでもすごい!
私なんて全然覚えられないよ〜〜〜( ̄∇ ̄;

まいたんもろいちゅに会いたいでしゅ〜。
そのうち、れっすんの後にしゅうげきしゅるでしゅププッ ( ̄m ̄*
            BY まいたん

スクールの帰り道でなんか会えそうな気がするんですよね〜。
ちょっと、住所をググってみるか(爆)←ス○ーカーじゃないよ(笑)


【りかちゃん】
おめでとうをありがとうございます♪

私もしみじみしちゃうけど、おうじろうに対しては
相変わらず怪獣全開だよ(笑)
「とーってもお利口さん」ってのも違うし!(爆)
美人さんは本当かなププッ ( ̄m ̄*
5月の写真、かわいいでしょ〜〜〜(〃∇〃)
おしとやかに見えるでしょ〜〜〜(*^^*)

アジも頑張ります!応援ありがとう〜〜〜♪

Happy Birthday!

まいまい!
Happy Birthdaye-402

こう見ていると、1歳の誕生日から
大人っぽくなったんだね。
顔つきもベビーからレディーになったし
お耳も立派だし、沢山覚えたし。

私から見ても、超可愛いんだもん。
これからも、もっともっと皆から「可愛い可愛い」
してもらおうね♪

2歳も元気で楽しく行きましょーーー!!

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【GIZUさん】
お祝いコメントありがとう〜〜〜♪

そうなんだよね〜、私も並べてみてシミジミ思っちゃった(笑)
一緒に箱根に行った時はまだまだおこちゃまな
お顔だったよね〜ププッ ( ̄m ̄*
うんうん、ほんと、あの頃に比べたらだいぶ成長しました(*^^*)
でも、まだまだ遊び盛りのお嬢様だから、
また遊んであげてね♪
みんなにかわいがってもらえるように、
愛想よし子さんな性格が失われないように
がんばるわん(笑)

No title

ぎゃぁ~ 出遅れましたぁ~
コメントしたつもりでいました。記事には気づいてたのに~

遅くなりましたが・・・

舞亜ちゃん、お誕生日おめでと~

カールとはちょっと遠いけど親戚どうし。お互い元気で過ごそうね~

この1年も舞亜ちゃんのニコニコをいっぱい見せてくださいね。

お返事です♪

KANAさんへ

舞亜にお祝いコメントありがとうございます(*^^*)
カール君と親戚さんでしたね♪
いつか、お会いしたいなー(*^^*)
ほんと、お互い元気が一番!
これからも、ニコニコ笑顔を見てもらえるように、
毎日楽しく過ごしたいと思います☆
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
