スポンサーサイト

------


強い気持ちで@アジ練 19回目

20140504

こんにちは(^^)

我が家のGWはカレンダー通り、なので、昨日から連休に入りました。

それなのに、TVのニュースの「GW後半」とかいう言葉を聞くと
がっくりしてしまいます( ̄∇ ̄;

うちは始まったばかりだわい!←八つ当たり

楽しい楽しいハズの連休なのに、
前日にまたまた股関節を痛め、totoも持病の関節炎を発症し、
昨日は二人とも一日安静にしてました。

おかげで、私の股関節の痛みもだいぶなくなり、
totoも運転くらいなら大丈夫ということだったので、
今日、無事に19回目のレッスンに行くことができました♪

前回までのレッスンで、かなり落ち込みムードの私でしたが、
慰めと励ましのコメント(勝手にそう解釈してます・笑)をもらって、
だいぶ、気持ちが前向きになりました(*^^*)

おまけに、すごくラッキーなタイミングで、
「アナと雪の女王」の主題歌を耳し、
(松たかこバージョン)
まるで、私の為にあるかのような錯覚に襲われ(妄想しすぎ)
余計に元気になりました(爆)

舞亜の様子は前回とさほど変わりはないのですが、
私の気持ちの持ち様がだいぶ違ったので、
同じような内容でも、今日はまるきり落ち込んだりしてません(笑)

前回も書きましたが、
今迄は「(コースを)覚えられない〜」と後ろ向きでしたが、
それじゃイカン!と気づいたので、
今日は「コースは覚える!舞亜をちゃんと誘導してあげるんだ!」
強い気持ちをもってのぞみました。
本当はこれって当たり前のことなんですけどね(^-^;A

で、覚えられたかというと、やっぱり間違っちゃったんですけど(爆)

だけど、「うろ覚え」で間違うとパニックをおこしちゃうんだけど、
一応、自分なりに「覚えた!」状態での間違いなので、
すぐに軌道修正することができ、同じ間違いでも、
こんなに気持ちが違うものかと改めて思いました。

またダラダラと書いてしまいますが(^-^;A
一応、記録なので。。。


☆ドッグウォーク

前回よりはスピードが乗ってたような気がしたけど、
先生からは「まだ舞亜のスピードが出てない」と言われた(汗)
『舞亜のスピード』って?( ̄∇ ̄;
家で全然練習してなかったけど、
2オン2オフはちゃんとできたので良かった。


☆シーソー

これも前回と同じく、タッチーゾーンに乗る前に
見事なフセからの匍匐前進(笑)
ものすごい勢いでフセするので、ビデオを見ながら爆笑です。
そのフセの勢い、オビの方にも欲しい。。。


☆Aフレーム

今日は初めてAフレームを練習しました♪
舞亜の場合は「駆け抜け」と言われました。
初めてなので、低くしての練習だったけど、
それでもやっと登ってた感じ(汗)
これで、正規の高さになったら果たして登るんだろうか( ̄∇ ̄;
まだ、テンション低い状態だからアレ(?)だけど、
テンションが高くなるようになれば、大丈夫かな?


☆ハードル&スラローム

えっと。。。私の気持ちの持ち様が変わっただけで、
基本的に舞亜の状態は前回と同じです( ̄∇ ̄;

スタートも待てるし、一本目は飛ぶんだけど、二本目からは、
何回やってもtotoの元へ逃走(T T)

あまりにひどいので、totoにはフィールドの外へ出てもらいました(笑)
とにかく、姿が見えないところまで。

先生に「逃走癖がついちゃいましたかね〜?」と聞いたら、
「そうじゃなくて、逃げ場所を探してるだけですよ」と
「まだ、怖がってるので、同じ家族の元に逃げようとしてる。
他の犬とかに向ってる訳ではないから、大丈夫」
と言ってもらえ、少しほっとしました。(ホッとしてたらイカンじゃろ〜)

totoがいなくなってから仕切り直し(笑)
(しばらくは、totoを探してましたが(^-^;A)

今日は「フロントスイッチ」の練習から。
ハードルを飛ばせてから、フロントスイッチでトンネルへ。

前回はトンネルに入れるのに苦労したけど、
今日は直線のトンネルだったせいか、大丈夫でした♪

でも、2.3回やると、またしてもtotoを探してフラフラと
行ってしまうので(^-^;A

目先をかえようと、次は180度からトンネルパターンで練習。
なんとか、ゴールまでいけるようになって、一回目は終了。

2回目のハードルの練習の時はtotoにはゲストハウス(というのかな?)の
屋上へ行ってもらって、そこからビデオを回してもらいました。
とにかく、姿が見えなければそれで良い(笑)

今度はスタートから通しで練習。
私がコースを間違えたりしたけど、
なんとかゴールまで辿り着きましたヽ(^∀^)ノ
良かった、良かった(*^^*)

そして、そのまま、スラロームの練習に。
そのままだから、リードはなしです。

先生から、「スラロームやりましょう」と言われ、
「え?(リードしてない〜(^-^;A」とあわててるうちに、
舞亜が勝手にスラロームにヒョロヒョロと入っていって、
そのまま通り抜けてしまいました(驚)

お、これはイケル!と若干、興奮気味になった私は、
次の時に、途中抜けてるのも気がつかず、
そのまま「そう、そう、そう、そう」と。

先生から「抜けてましたよ〜〜〜!ちゃんと見てくださいね」
と注意を受けました(^-^;A

その後、2.3回、単体でやったのち、初めての
ハードルからのスラローム!

もう、大興奮で、私のテンションが上がり過ぎて、
ハードル飛び終わった後に
「スルー!!!」
と、大声で言ってしまい、

先生から苦笑まじりに
「○○さん、興奮しすぎ( ̄∇ ̄;) 」
って、言われてしまいました(恥)

あ、スラローム出来たといっても、
テンションは前回同様、超低く、ほとんど歩いてる速度です(爆)
でも、せっかく作っていった砂肝ジャーキーは
必要なく終わったからヨシとしましょう。

とまぁ、こんな感じで今日はすがすがしく終わることができました(笑)

昔から感情の起伏が激しい性格なので、
また、ちょっとしたことで落ち込むこともあるかもしれないけど、
浮いたり沈んだりしながらでも、確実に前に進むことを考えながら、
強い気持ちをもって、やっていけたらいいな、と思ってます。

今日、唯一の「あ〜あ」は最後のスラロームの部分が
totoのビデオの操作ミスで録画できてなかったこと(T T)
見たかっただけに残念!

少しずつ、私の声が舞亜に届くようになってきましたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
totoとおうじろうがいない時限定だけど( ̄∇ ̄;
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
