
------


昭和記念公園でピクニック♪

20140426

こんにちは(^^)

4/19(日)久しぶりに昭和記念公園まで遊びに行ってきました♪

お弁当もってピクニック(*^^*)
totoの頭の中は
ピクニック=アルコールという方程式ができているので(^-^;A
電車でGOです(笑)
(ちなみに、花火大会&お花見もアルコールがつきものらしいです)

ナーティ家に「ピクニックに行くよ〜」と声をかけたら、
仕事が終わりしだいかけつけてくれるとお返事がヽ(^∀^)ノワホーイ

久しぶりにお友達に会えるので、ワクワクしていたんだけど、
前日、超寒くて、土曜日も天気が悪そうだったので、
万が一のことを考え(totoが腰痛持ちなので(^-^;A)
「明日のピクニック、中止にしまーす」と連絡いれたら、
「マジか!?」と返事が(爆)

当日の朝に再度連絡することにしたんだけど、
朝が来てみたらピーカンのお天気でした(笑)

で、朝からお弁当つくって、無事にピクニック敢行できました(^^)

お出かけ大好きなおうじろうも舞亜もニコニコさん♪
*1-DSC_9439

*2-DSC_9442
楽しそうだね〜(*^^*)

おうじろうの頭の中は、
「レジャーシート=投げっこ」とインプットされてるので、
*3-DSC_9447
レジャーシート広げた途端にこの笑顔です(*^^*)

舞亜がいるのに、ルンルン遊べる理由は。。。
*4-DSC_9470

この、自分も遊べる!と信じてるお嬢さんの、
*5-DSC_9491

自由が奪われてるから〜〜〜(笑)
*6-DSC_9498

*7-DSC_9501
まいたんは、後でね、後で。
多分、後で遊べると思うから(ほんとか?)

おうじろう、超楽しそうです(〃∇〃)
*8-DSC_9505

そして、お昼も食べ終わり、
おうじろうもひとしきり遊んだ頃に、

まいまいのナイトが駆け付けてくれました〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
*9-DSC_9509
わーい、ナーちゃん、久しぶり〜〜〜♪

ナーちゃん、約半年ぶりなのに、
*10-DSC_9513
相変わらず、まいまいにあつ〜〜〜い視線を送ってくれました(≧∇≦)

そして、おうじろうも、
*11-DSC_9516

ナーちゃんにあつ〜〜〜い視線を送ってました(爆)
*12-DSC_9518
おうじろうは本当にナーちゃんが大好き(笑)

おうじろうはナーちゃんが大好き。
ナーちゃんはまいまいが大好き。
まいまいはおうじろうが大好き。
。。。マジでバターができるんじゃなかろうかと思うほど、
3ワンコでクルクルしてました( ̄∇ ̄;

今はチューリップの季節なんですね〜。
*13-DSC_9529
とっても綺麗に咲いてました(*^^*)

とりあえず、お約束の集合写真♪
*14-DSC_9544
もう、おうじろうがね(涙)
やっと撮れてた一枚です。

*15-DSC_9550

再度挑戦。
*16-DSC_9555
ちょっと、ナーちゃんがみきれちゃってるけど(^-^;A
一番まともに撮れてた一枚(汗)

帰り際、ナーティ家がドッグランに寄るというので、
久しぶりにのぞいてみることにしました。

ものの見事にワンコがいなかったので、
ここで、舞亜孝行(*^^*)
(お出かけお散歩バックには狂犬病予防接種とワクチンの証明書が入れっぱなし)
*17-DSC_9588
やっと、遊べた舞亜♪

ナーちゃんも舞亜の後を追って走ってます(*^^*)
*18-DSC_9594

楽しそう〜♪
*19-DSC_9606

ここで、はた、とひらめきました。
*20-DSC_9618
ナーちゃんの誘惑に舞亜がどこまで耐えられるか、
試してみようとププッ ( ̄m ̄*

舞亜に「マテ」させてみた。
*21-DSC_9621
目の前にはナーちゃん。

「まいまい、遊ぼうよ」
*22-DSC_9622
「今はダメでしゅ」

「ねぇ、まいまいったら〜」
*23-DSC_9623
「もうちょっと、待ってでしゅ」

「まいまい、ボクのこと嫌いになったの?」
*24-DSC_9625
「しつこいと嫌いになっちゃうでしゅよ」

「。。。。。まいまい(T T)」
*25-DSC_9626
「冗談でしゅよ」

「ボク、いつまでも待ってるから!」
*26-DSC_9627
まいたん、えらい!
ナーちゃんが右に左に誘惑をかけてくるのを、
顔だけ右に左にかわし、私が「よし!」というまで、
じっと我慢できました(感涙)

この間も私は動いていたんですけどね。
成長してるんだな〜〜〜じーーーん(T T)

レッスン中のマテはまだまだ我慢できない舞亜だけど(^-^;A
(先生の説明中、匂い嗅ぎしたり、フラフラ立ち上がったり)
少しづつ、慣れていこうね。

ナーちゃん、協力ありがとう!!!

頑張ったご褒美にボール投げしてあげました♪
*27-DSC_9638

この間、おうじろうはというと。。。
*28-DSC_9644
ご挨拶するお友達もいなかったので、
ひたすら、匂い嗅ぎに精を出してました(笑)

小さなハードルがあったので、
*29-DSC_9647
ナーちゃん、レッツチャレンジ!

ぴよ〜ん!
*30-DSC_9648
飛べたよ!ナーちゃんすごい(*^^*)
おうじろうは天地がひっくり返っても無理だろうな(笑)

せっかく、他のワンコがいないドッグランだったので、
最後に訓練のトレーニングを一通りして終わりました(^^)
ちょっと得した気分(←?)

とても楽しい一日でした(*^^*)
ナーティ家の皆様、お付き合いありがとう☆
また、遊んでね〜〜〜♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
