スポンサーサイト

------


2週連続病院&さらさらコート2☆

20140409

こんにちは(^^)

4/6(日)桜散歩&お花見オフ会の翌日、アジのレッスンに行ってきました。

レッスンの様子はまた改めて書きたいと思いますが、
この日、私、ハードルのウイング(横の羽みたいなところ)に足をひっかけまして、
それが舞亜にぶつかって、舞亜の右目が腫れました(涙)

*1-DSC07033

ダニに続いて、まさかの2週連続病院直行(T T)

私はウイングが舞亜の上に落ちた!と思ったんだけど、
家に帰ってよくよくビデオを見てみたら、
ウイングにぶつかった瞬間に倒れるのをふせごうと、
上を手でおさえてしまってたんです。

そのせいで、ウイングがグルリと回ってしまって、
それが舞亜にぶつかってしまい、その衝動で舞亜が2回転くらいしてました。

下手に抑えないで、倒してた方がよかったかも。。。
でも、その時には「倒したら舞亜にぶつかる!」って
思っちゃったんですよね。

幸い、足腰には怪我はなく、目も砂がすごかったんだけど、
傷もついてなく、無事でした。。。よかった。。。

だけど、やっぱり下瞼が内出血をおこしていたので、
やはり目にぶつかったんでしょう、とのことでした。

目薬と飲み薬をもらって、またまた予定外の出費( ̄∇ ̄;
大事なかっただけでもヨシとしなければね。

怪我がなかったのはよかったけど、精神的なショックが大きかったみたいで、
しばらくブルブル震えが止らなくて、かなり怯えていました。

ハードルの近くに行くと怖がって、totoの元へテールダウンで逃げ来んでいたので、
この日の練習はそれで終わりにしたんだけど、
この後、どうなるのかちょっと心配でした(T T)

舞亜が一番大好きなハードルで怖い思いさせてしまって反省しきり。
当日はかなり凹みまくったけど、
翌日、自作ハードルで遊んでみたら、ちゃんと飛んでくれた!
とりあえず、ほっと一安心しました~。

あとは、ウイング付の大きなハードル見て思い出さなきゃいいけど(^^;

ちなみに、家に帰ってきてからは震えも収まり、
元気を取り戻してきて遊び始めたりしていたんだけど、
ビデオで転倒したところを見てたら、また震え始めました(^^;

舞亜もちゃんとビデオを見てたんだな~と改めて思った。
かわいそうなので、転倒したビデオは封印です。

今では目の腫れもすっかりひいて、元気いっぱいに遊んでます(*^^*)
よかった、よかった(^^)

今度は私の方がなんだか怖くなっちゃったけどね(^^;
また、ぶつかったら、倒したらどうしよう~とつい思ってしまう。
なるべく考えないようにしないとね~。


さてさて、話はかわり、さらさらコートの続きです。

サロンのお姉さんから教えてもらったシャンプー調べてみたら、
やはり、完全プロ仕様みたいで、量が半端なかった(^^;
お値段というよりも量がネック!

うちシャンのペースだと、ワンコさんの一生分くらいの量がありそう(笑)
そんなに頻繁にしてるワケではないので。

しかも、そこの会社のシャンプーをすでに使っていたので、
成分はあまり変わらないということで勝手に納得して(笑)
プロ仕様のブラッシングスプレーだけ買うことにしました♪
やはり、ちょっとお高いけど、これで毛玉が軽減できたら嬉しいし。

で、舞亜にしてもらったシャンプーの効果は、やはり良い感じ(*^^*)
あれから一週間、その間にお花見に行ったり、
レッスンに行ったり、ワザとブラッシングも手抜きでしてたけど、

昨日、久しぶりに気合入れてブラッシングしたら、
毛玉が一個もできてなかった~~~♪

今まではシャンプーしても、2,3日ブラッシングをさぼってたら、
すぐに毛玉ができてたから、とても良いと思います(^^)

あとは、次のプロシャンまでブラッシングスプレーでどれだけ凌げるか。。。
ちょっと楽しみでもあります(^^)

これでブラッシングが楽になると嬉しいな♪

ブラッシングが大変なので各種コームが勢ぞろいな我が家(^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは(^^)
舞亜ちゃんの目、大事に至らなくて良かったですね。

毛玉のできないシャンプー、気になっていましたが
プロ用の量でしたか・・・残念
ユーリの耳毛に毛玉が出来て泣く泣く切りました(/_;)

ブラッシング嫌いのユーリなので良い物あったら教えてくださいね。
私の手抜きも一因ですが^^;

お花見、お疲れさんでした~(*^^*)
楽しかったね~
また、遊ぼーね♪
我が家のUPはいつだろね~(笑)
まいたん、大したことなくて良かった~
ルカさんも危ないよ~気をつけてね。

さらさらコートが続く原因はそこか~納得(笑)

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【こはなさん】
こんばんわ♪
おかげさまで目はすっかり良くなりました(*^^*)

ユーリちゃんも毛玉切りましたか(汗)
舞亜もすでに何回も(大汗)
毛質が似てるのかな?
近くに住んでたらシャンプーシェアできましね(^-^;A

ブラッシングスプレー、けっこういいですよ〜。
ハートランド社のゾイック、ファーメイクプロテクターEXという
商品です(^^)
値段も1500円なので、ラファンシーズよりは安いです。
しかも、ラファンシーズよりもいい香りがします♪


【小夏ママさん】
お花見楽しかったね〜♪
また、ピクニックしようねん☆
ほんと、ほんと、一瞬骨折させちゃったか!?と思ったから、
たいしたことなくてよかった(T T)
私も気をつけます(ノ_・。)
サラサラコートは根気だよ〜(笑)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
