スポンサーサイト

------


練習会に初参加♪

20140329

こんにちは(^^)

3/29(土)スクールの練習会に行ってきました!

2/2のレッスンの時に「そろそろ舞亜も練習会にでましょうか」と言われ、
私は(°口°;)エ!?とびっくり。

だって、まだスラロームもできないのに( ̄∇ ̄;

本当に勉強不足で何も知らなかったんだけど、
練習会ではオープンクラスといって、ハードルとトンネルだけの
コースがあると教えてもらいました。
(帰ってネットで調べたら、競技会でもオープンクラスがある大会もあった)

いつも細切れの練習なので、コースなんて走ったことなかったけど、
「舞亜も私も大勢の人やワンコがいる中での練習も大事、
メンタル面を鍛えましょう」ということで参加のOKがでました(笑)

だから本当はその次の週に練習会デビューの予定だったのだけど、
まさかの大雪で中止( ̄∇ ̄;
超緊張していたので、私的にはちょっとほっとしてたり・・・・(; ^^)。コソコソ

3月の練習会まで3回レッスンができたので、
「練習会の為の練習」を意識してやりました(爆)

で、当日は、見事に晴れ〜〜〜〜ヽ(^∀^)ノ

では、記念すべき(笑)練習会1走目。
自分の立ち位置が分からなかったので、
(レッスンの時は先生に指示してもらっていた)
検分してる諸先輩方の真似をしてみた(^-^;A

コース取りもまったくわからず、コースを覚える余裕もなく、
半分頭真っ白で始めました( ̄∇ ̄;

とにかく、今回の自分の課題はスタートと脱走させないこと、
だったので、それ意外はできたらラッキーな気分でのぞみました(笑)

トンネルもレッスンでは一回目で入ったことがなかったので、
最初からあきらめてたけど、なんと、この時はちゃんと入れることができた!

動きがとても変だけど。。。

10番目のハードルでは送り出し失敗(^-^;A

それでも「危ないところはあったけど、一応クリーンランです」と言ってもらえました(嬉)
最後の送り出しは褒めてもらえて、それまでの緊張が一気にほぐれました(笑)

1走目が終わった後はみんなで先生からの注意点とアドバイスを受けて、
2走目へ。

2走目はかなりグダグダ( ̄∇ ̄;

まずは、スタート位置の訂正から。
ナナメからのスタートは初めてだったけど、
舞亜、ちゃんと飛んでくれた〜。

そして、3本目、7本目失敗し、またスタートからやり直し。
もちろん、これは私の失敗(T T)
というか、全ての失敗は私の未熟さゆえのミスです(^-^;A

やり直したら、今度は4本目を失敗。
4本目を飛んだらすぐに走る!と言われていたので、
そればかり意識しすぎて、舞亜を見ないで走り出しちゃった。

1走目は全て送り出しで押し通したけど、
2走目は一つ目のトンネル抜けたら「エアー」と言われたので、
実質初体験。

そして、今度は10番目のハードルの位置を間違えた( ̄∇ ̄;

2つ目のトンネルの後は今度は「フロントスイッチ」を言われ、
これまた実質初体験。
足がもつれて倒れるかと思った(笑)

なんとか終わりましたが、最後に10番を間違えたので、
そのやり直しをするところ、私があまりにも息が上がり過ぎてて、
先生から「少し休憩しましょう」と言われました( ̄∇ ̄;

そして、なんとなく気分は3走目の最後の練習(笑)

3本目のバーから初めて、今度は上手くいったかな〜?と思ったら、
最後の送り出しを失敗してしまった(爆)

こんな感じで緊張の初練習会は終わりました♪

最後、舞亜がダニに喰われて大慌てて帰ってしまって、
お世話になったみなさんに、とても失礼なことをしてしまって
すみませんでしたm(_ _)m

でも、とても楽しい練習会だったのだ(〃∇〃)
雰囲気も流れもなんとなくわかったので、
次回はもう少しリラックスして望みたいと思います(^^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

アジってる、凄いと思うのは、お里馬鹿かな?
益々今後成長と楽しみが増えました、頑張れ。
息上がる…体力つけろでしょうか?それが1番大変ですね。
ママさんも頑張れ、ファイト&お疲れ様でした。

No title

おー まいまい走ってるー 跳んでるー
ルカさんも走ってるー(笑)

何も出来ない飼い主&愛玩犬ズ としては
もう素晴らしいとしかいえないっす
うん あんまアジリティの善し悪しもわからんし(笑)

とにかくお疲れさまー
がんばってねー!!

No title

お疲れさまー!
すごいすごいクリーンランだよV(^_^)V
まいたんのテンションもいいね〜。

そうそう競技会でもハードルとトンネルだけのビギナークラスとかもあるのよん!そこから競技会出る人もいるよー!

練習会楽しいでしょ〜♪私大好きなのよ(^○^)
今回は急な予定変更で参加できなかったけど、来月は大丈夫なはず(笑)

↓ダニにくわれたのね( ̄O ̄;)棚沢では大丈夫大丈夫だけど、去年那須に行った時あこも瞼のところくわれた…
私なんか急ぎもせず、次の日仕事終わってから病院にったよ^^;
フロントラインつけたら次の日の朝には取れてた!すごいフロントラインと思ったよ(^_^)v

*お返事です(^^)*

【ELFさん】
もっともっとお里バカしてもらえるように頑張りますね(笑)
私達も親ばかなので、毎回毎回「すごい」を連発しております(爆)
ほんとに、体力。。。( ̄∇ ̄;
肺活量きたえなくてはー!
いつも応援、ありがとうございます♪


【きゃーこさん】
そうよ〜巨体揺らしながら私も走ってます(爆)
不思議なのは、普段の散歩ではちょっと走っただけでも
苦しいのに、アジレッスン中はそこまで苦しさを感じないのよね(笑)
終わったら、ゼーゼーハーハーいってるのは同じだけど(^-^;A
私も超初心者のうえに、勉強不足すぎて、良し悪し分かってません(笑)
うん、頑張る〜〜〜(*^^*)


【ひなmama☆さん】
思った以上にできて、自分でもびっくり&ほっとしました〜〜(*^^*)
舞亜、訓練の時とは違ってアジの時はけっこう集中できるみたい♪
私の気のせいかもしれないけど(^-^;A
ビギナークラスから競技会出る人もいるのね〜〜〜。
でも、今の目標は練習会でJPに出られるようになることかな〜。
練習会、終わってみれば楽しかったけど、今日のレッスンで
私がドジってしまったので、次の練習会参加怪しくなりました(涙)
あこたんも同じところ喰われたのね( ̄∇ ̄;
私の心臓、のみの心臓なんで、すぐにドキドキしちゃうのよね(T T)
でも、フロントラインてほんと凄いね〜。
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
