ダニに注意(^^;

20140329

こんにちは(^^)

今日は通ってるスクールの練習会に初参加してきました!
*1-DSC_9137
先週は試験、今週は初練習会と、緊張の2週間が終わってほっとしてるところです(笑)
練習会の様子はまた改めて書きたいと思います(^^)

舞亜の番まですご〜〜〜〜く時間があったので、
*2-DSC_9124
久しぶりにおうじろうの投げっこを写真にとりました(*^^*)
(舞亜はクレート待機)

とっても楽しそう(〃∇〃)  超かわいいププッ ( ̄m ̄*
*3-DSC_9129

*4-DSC_9133

*5-DSC_9136

*6-DSC_9146

*7-DSC_9149

ところで、我が家はいつもフロントラインは狂犬病予防接種の時に買って、
それ以降つけてました。

だから、今日はまだつけてなかった。。。

練習会は河川敷で行われたんですが、がっつりダニに食いつかれました(涙)
食いつかれたのは、舞亜の右目の瞼のフチ。

毛虫で顔は腫れるわ、ダニに食いつかれるは。。。
まいたん、いろんな虫に好かれるね〜〜〜(T T)

幸い、出番が終わった後にtotoが発見したので、
速攻、撤収して病院に駆け込みました(^-^;A

化膿止めの注射をしてもらって、お薬をもらって、
フロントラインを買って帰ってきました。
予定外の出費だけど、いたしかたあるまい。

普段のお散歩も河川敷なので、フロントラインは欠かせない我が家ですが、
まさかこんなに早くダニにやられるとは、油断しました。

みなさまも、お気をつけくださいませ〜〜〜。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

こんばんは~

もう、ダニですか?

ここのところ暖かい日が続いてましたがそんな季節なんですね~

我が家でも、ずっとフロントラインでったのですが、
ダニ付着防止の効果のあるフォートレオンを昨年から使ってます。

そろそろ準備しなくてはいけませんね。

まいたん…大変やったね(T^T)
我が家は1年間通してフロントライン点けてます。ただ、冬場は忘れたりもあったけど。小春の反応がすごいからフロントラインに代わるものがあればいいんだけどな~
フィラリアのお薬をそろそろ飲ませなきゃな~と思ってるところです。
これから草も茂るし、お出かけも増えるからお互い気をつけようね~

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【KANAさん】
こんにちは♪
まさか、こんなに早くダニにやられるとは
勉強不足でした(>_<)
お散歩コースにもよるのかもしれませんが、
対策は早くするにこしたことはありませんね〜。


【小夏ママさん】
小夏家は通年でやってるんですね!
我が家もこれからはそうしようかな〜。
フロントラインに変わるもの。。。
↑のKANAさんが使ってるものとかそうなのかな?
拒否反応が出ると考えちゃいますよね。。。
フィラリアの薬もいつも狂犬病予防接種の時一緒にもらうので、
我が家もまだです。
ほんと、お互い気をつけましょうね〜。
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop