iPhoneの写真♪

20140310

こんにちは(^^)

去年の夏にiPhoneを買って以来、ひじょ〜にPCから遠ざかってる私です(^-^;A
だって、便利なんだもん。

ブログの閲覧も普通にできるし、コメントも入れやすいし。

だから、たまにPCを立ち上げるとメール(ほとんどダイレクトメール)が数十件とか
なっててびっくりします( ̄∇ ̄;

で、もちろん、写真もとってたりするんだけど、
なんか画質がイマイチでブログにあげるのも躊躇われてたんだけど、
(iPhoneからブログアップするのがイマイチわからない(^-^;A)
せっかく撮ったので、一挙にアップしてみようと思い立ちました。

記念すべき(?)一枚目の写真。
*1-IMG_0019
遊んだ後だから、楽しそうな顔してますね〜(*^^*)

9月、長崎から友人が遊びにきたので、
*2-IMG_0085

*3-IMG_0086
お台場に連れて行った。

私の目的はもちろん「うしすけ」です(爆)
*4-IMG_0091

ワンコ飼ってる社内の人間(男性)に「犬って笑うよね」と言ったところ、
とっても冷たい目をされたので(この人の飼ってるワンコは笑わないらしい)
*5-IMG_0119
この写真を見せて「ほら、笑ってる顔に見えない?」と聞いたら、
思いっきり冷めた口調で「親ばか」と言い放たれた(涙)

いいもん、いいもん、親ばかだもん。。。

10月の鬼怒川旅行。
*6-IMG_0140
台風直撃の日に向ったのだった。

走ってるうちに、

このような状態に!( ̄□ ̄;)
*7-IMG_0150
大変、こわーございました。。。

この時までは舞亜、車酔い克服したと思ってたんだけどな〜。
*8-IMG_0153
長時間の車でも一回も吐かなかったし。。。

鬼怒川の空(笑)
*9-IMG_0166

旅館での仲良しさん(*^^*)
*10-IMG_0171
私の足の上に2ワンとも乗ってるの♪

家での仲良しさん(笑)
*11-IMG_0175
おうじろう、思いっきりつぶされてるし( ̄∇ ̄;

秋、区民祭♪
*12-IMG_0185

何気に小夏家と合流してたりして☆
*13-IMG_0193

家の仲良しさんシリーズ(笑)
*14-IMG_0198

いつもお散歩&トレーニングしてる河川敷。
*15-IMG_0201

*16-IMG_0202
ワンコ飼いにはつくづく恵まれたところに住んでるな〜と実感。
とくに、トレーニング初めてからはこの環境の恩恵を
思いっきり受けてます♪。。。河川敷、冬は寒いけどね(^-^;A

たまにはお花と舞亜。
*17-IMG_0215

たまにはお花と舞亜とおうじろう。
*18-IMG_0217

これは、競技会見学に行く車の中かな?
*19-IMG_0229
私は後部座席に座っていたので、おうじろうが助手席を占拠してる。

この頃はもう舞亜の車酔いがひどくて、クレートを試していたころ。
*20-IMG_0226
最初はこのように、シートの上にのせて、

布をかぶせていたけど、
*21-IMG_0230
今は後部座席と前のシートとの間の床においてます。

ま。。。相変わらずリバースしてるけどね( ̄∇ ̄;
なかなか、慣れないね〜〜〜。
車が小さいのがイケナイのか!

舞亜が無事に競技会デビューしたら、もちっと大きな車を買いたいと思ってるので、
totoには早く腰を治して、頑張って稼いできてもらわなきゃ〜ププッ ( ̄m ̄*
(その前に車の免許を取れ!と言われてますが(T T)←今更無理ぽ)

ある朝、目覚めたら。こんなかわいい光景が目に飛び込んできた。
*22-IMG_0241
あわてて、写真を撮ってる間に、最初は寝てたのにいつの間にか目がぱっちり。
しかも、改めて見てみると、心無しか怒ってる?( ̄∇ ̄;

正月、夢のグリーン車で名古屋にGO!
*23-IMG_0254
このように、二人の間にすっぽり、コロコロキャリーが収まったのだ(*^^*)
フットレストもついて、テーブルも大きくて、足元も広くて、
何から何迄、超快適だったグリーン車♪

名古屋での仲良しさん♪
*24-IMG_0255

すっかりくつろいで、ヘソ天しまくりだった舞亜(笑)
*25-IMG_0258

おうじろうはこんな感じでコタツにへばりついてました(爆)
*26-IMG_0263

むふ。。。かわゆし(〃∇〃)
*27-IMG_0264

大阪でのカフェで。
*28-IMG_0272
カメラに顎を乗せてる姿が可愛かったのだ(*^^*)

家の仲良しさんシリーズ。
*29-IMG_0286
おうじろうもまんざらでもなさそうププッ ( ̄m ̄*

そして、ドヤ顔(笑)
*30-IMG_0287

舞亜をシャンプーすると、毎回こうなります(T T)
*31-IMG_0288
痛い、痛いよ〜〜〜。
いつになったら慣れてくれるんだろうか(涙)
もちろん、服はびしょぬれです。

大雪の日の近所の神社。
*32-IMG_0316
これはまだ降り始めだったので、この後もっと積もりました。

なんとなく綺麗だったのでパシャリ。
*33-IMG_0318

おうじろうの「階段落とし遊び」
*34-IMG_0333
ハンカチを振り回し、

エイ!と落とし、
*35-IMG_0336

ジーと見つめ、
*36-IMG_0337
「ハンカチ落ちた〜」と報告にくる(爆)

ちなみに舞亜はおうじろうが落としたハンカチを
いとも簡単にヒョイと取りました(笑)

おうじろうのヒトリ散歩。
*37-IMG_0345
最近はおうじろうの友達に会う機会がめっきり減りました。

公園に集ってる顔も新しい面々になりました。
去年から一気に顔ぶれが総入れ替えになった気がします(笑)
舞亜にもお友達できるといいね〜。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

そうなのよ~
スマホ投稿のやり方がわかると楽でなかなかPCの前に座らなくなっちゃうのよ~
おかげで写真の整理が全く出来てません(>_<)

totoさんの調子はどう?焦らないでじっくり治さないとね~
ムリしちゃダメですよ!

No title

ご無沙汰しております!
いつも元気してるかな?とチェックしています。
(コメント書けなくてゴメンちゃい)

すっかり仲良し兄弟だね♪一緒にくっついているのが
自然だもん。癒されるわ~。

いつもでたっても、おうちゃんの友達だし
まいまいの友達だからね!
時間ができたら遊んでちょ☆

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【小夏ママさん】
私、今だにiPhoneでの投稿ができません〜(>_<)
なんか、PCで画像確認しないと不安なのよね(汗)
写真も最近、撮ってないな〜
いよいよ、ブログ存続の危機かしらん( ̄∇ ̄;

ありがとうございます〜〜〜
やっと、痛みがとれてきたみたいだけど、
無理はしないように、キツくいっております(笑)


【GIZUさん】
こちらこそ、ご無沙汰です〜〜〜( ̄∇ ̄;
私もちゃんとブログチェックしてますよんd(-_☆)キラリ
おうじろうと舞亜、二人っきりになるとべったりくっついてるのよ〜。
なんか、かわいいの(*^^*)
おうじろうのこと構うと、舞亜の焼きもちは凄いけど(^-^;A

嬉しいこと言ってくれてありがとう〜ヽ(^∀^)ノ
(°ー°)(。_。)ウンウン、また遊ぼうね!♪

 PS メッセージおくったけど、見てくれたかな?
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop