スポンサーサイト

------


1ヶ月以上ぶり@アジ練 13回目

20140309

こんにちは(^^)

3/8(土)13回目のアジ練に行ってきました!
なんと前回の2/2から一ヶ月以上たってしまった(T T)

2週連続の大雪のバカやろう〜〜〜〜!!!!!!!(ノ_・。)

せっかく前回良い感じにいってたのに、一ヶ月以上もたって、
しかも全く家で何の練習もしていなかったので、
私も舞亜も初期化されてるんではないかという、
不安をかかえてのレッスンでした。

でもまぁ、思ったほど悪くはなかったかな〜。
毎度のことながら、私のハンドリングはダメ出しの嵐でしたけど(^-^;A

とにかく、あせりすぎ!
もっと、確実に舞亜を見て、と何回も言われました。

今回のハードルはいきなりの180°から始まって、トンネルへ入れ、
その後、送り出しから十字→払って、また十字→送り出し→トンネルから、
ハードル3本ひっぱって、ゴール! 計18本だったかな?

肺がやぶれるかと思った( ̄∇ ̄;

もう、最後のおもちゃは必要なくなった気がする。
おもちゃ投げても拾ってくれないし(ノ_・。)
とにかく、舞亜はハードル=走ることが一番好きなような気がする。

ドッグウォークはやっと正規の高さになった。
もちろん、まだまだリードつけての練習だけど。
でも、少し進歩した気がする(*^^*)
2オン2オフの練習も家での練習をしてなかったので、
どうかな?と思ったけど、ちゃんと覚えていた♪よかった。。。

シーソーは慎重にやっていきましょうとのこと。
真ん中にのせると、勢いよく前へ出ていくけど、
やはり下に下がるとビビって匍匐前進になる(笑)
怖いのか怖いわけではないのか不思議です(^-^;A
先生からは「舞亜は怖がりだね」と言われたけど( ̄∇ ̄;

スラロームは相変わらず〜。
今回は最初からプラスチックのボールでやったけど、
なぜかテンションあがらず(-_-;
ボールは最後に投げてやりましょう、と言われたけど、
投げたボールもスルーされました(涙)

でも、シーソーと同じで最初の出だしだけは、
やる気まんまんでつっこんでいきます。。。不思議だ。。。

早く、リードなしでできるようにならないかな〜〜〜。
スラロームができるようになったら、だいぶアジリティっぽくなるんだけどな(爆)
あくまでも、私のイメージのお話ですテヘ

今回も楽しくレッスンすることができました♪

totoのお腰さんが全然良くならず、とうとう先週は一週間仕事休み(汗)
ちょっと調子が良くなると、無理に動いてしまうから、
余計ダメだんだよね。
なので、今回も写真は無しです。
ビデオだけは椅子に座ったまま撮ってもらったけど←鬼嫁

なので、この3週間ほどは忙しかった〜。
だいぶ一人で2頭の散歩ができるようになってきたけど、
舞亜の散歩時にオビのトレーニングも必ずやってるので、
その間、おうじろうを待たせておかなければならないため、
あまりに寒い日は2回に分けてのお散歩。

そして、帰ってからご飯の用意とか、お風呂そうじとか。。。
我が家はずっと共働きだった為に家事は分担制なんですよね〜。
だから一人で全部やらなくてはいけないのは、
私にとって、とても大変なことなのだ(^-^;A

と、家で2オン2オフの練習ができなかった言い訳をしてみたりして(^-^;A
早く治ってくれないかな〜〜〜( ̄∇ ̄;
来週からは仕事復帰して、リハビリに通うらしいけど。。。
今日の様子みてたら、ほんとに復帰できるのかしらん(^-^;Aと
ちょっと心配です。。。

痛みが収まったら、一緒に体幹を鍛えるストレッチしよう!と
話しているんですけどね〜。

おうじろうも先週、また神経痛が出て首がおかしくなったんだけど、
いつもなら薬を飲ませればたいてい一日で良くなっていたけど、
今回は3日間ほどおかしかった(T T)
おうじろうも年だから、治りが遅くなってるんだろうなぁ。

舞亜も3日連続嘔吐したりして、びっくりしたけど、
食欲も元気もあるし、うんPも健康Pだったので、
様子見してたけど。。。一体、なんだったのだろう( ̄∇ ̄;

とにかく、この天気が良くない!
早く、暖かくならないかな〜〜〜〜。

以上、レッスン記録と我が家の健康記録でした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
