訓練競技会見学から撮影会♪

20140227

こんにちは(^^)

2/23(日)埼玉県春日部市の大凧会場まで、
訓練競技会の見学に行ってきました!

と、行っても本当の目的は「家庭犬訓練試験」の見学です(笑)
春頃には「サクラサク」を夢みて日々、頑張ってるつもりですが、
なかなか上達せず( ̄∇ ̄;

去年、会場慣れしておこう!と何回か競技会の見学に行きましたが、
いずれも上手なペアばかり見ていたので、
実際は「試験」てどのくらいのレベルで受けてるのか知りたくて
「試験」に的をおいて見学しようと決めました(笑)

結果。。。
試験受けられる日が来るのだろうかと。。。orz
とりあえず、頑張ります。

見学に行く目的はこれだけじゃなくて、
試験にしろ、競技会にしろ、本番前にやってる準備体操(?)みたいなものも
今回は今迄以上に目を光らせて見学させてもらいました(笑)

そして、テントの裏手の開けた場所で、練習してるワンコ達の側で
私達もちょびっとトレーニング。

回りをたくさんのワンコやら人やらが通り過ぎたけど、
キョロキョロと集中力はまるでなかったけど、
一番心配してた脱走はしないとわかり、ちょっとだけ安心(笑)

ただね、普段の練習でも集中力がね。。。
どうやったら、集中力ってつけられるのかしらん(T T)

この日は東京マラソンの日だったので、朝の6時に家を出たら、
思った以上にスイスイ進んで、7時半頃には着きました。

着いたら、早速、ハンナちゃんファミリーに遭遇(*^^*)
2番目に出番だというので、そのまま張り付いて(迷惑(^^;)
しっかり、ハンナちゃんを見学させてもらいました♪
今回もいろいろと質問責めですみませんでした( ̄∇ ̄;

その後、試験の見学をしてたんだけど、
あまりの寒さにtotoが「もう、帰ろう」と( ̄□ ̄;)
え?まだ、2時間くらいしかたってませんけど( ̄∇ ̄;
前の週の大雪の時の雪かきのせいで、
腰を痛めてしまったのもあるんだけど(^-^;A

でも、まぁ、見るもの見たし、確かに寒かったので、
昼頃までいる予定だったのを大幅にくりあげて、
10時に撤収しました(笑)

帰りも首都高の通行止めは我が家方面には関係がなかったので、
スイスイと進んで、丁度お昼時に家の近くまで。

「田園茶房でお昼食べて帰ろう」と、
お店に立ち寄ってみたら。。。

なんと、るびぱる家がいた〜!
*1-DSC06702
ご近所さんなのに、超お久しぶりな、ルビィちゃん♪

パールちゃん♪
*2-DSC06705

そして、オトコの勲章をコメカミに刻んだ、
*3-DSC06714
まー君♪

にっこりと笑ってくれたのだ(*^^*)
*4-DSC06715
かわいいね〜(〃∇〃)

会うなり、るびぱるpapaに愛想を振りまいてた舞亜(笑)
*5-DSC06720
お散歩デビューの日に抱っこしてもらったこと、
覚えてるのかな〜。
。。。ということは会うのは、1年半ぶり?

チーズハンバーグ〜。
*6-DSC06722
本当はtotoはハンバーガーが食べたかったらしいけど、
メニューから消えていたので、メニューが変わったのか?と
がっかりしてたら、隣のテーブルの上にしっかり乗っていましたとさ(笑)

ダイエットをしてるハズの私は、
*7-DSC06723
かつカレー(爆)

ダイエットが
*8-DSC06725

聞いてあきれます
*9-DSC06727
おうじろうは体重管理じょうだもんね( ̄^ ̄)

ワンコさん達にもスモークチキンをゴチしてあげました♪
*10-DSC06736

*11-DSC06741
超真剣まなざしププッ ( ̄m ̄*

この日、田園茶房ではワンコの撮影会がおこなわれてました。
*12-DSC06743
まー君も一緒に撮影会。
を、撮ってるびぱるpapa(笑)

親子カメラマン。
*13-DSC06747
将来の名カメラマンがウチのワンコさん達を撮ってくれました(*^^*)
3才からカメラを使いこなすって、さすがだわ〜。

なんだか、タダで撮ってくれる+データも頂けるということで、
*14-DSC06750
うちのワンコさん達もお願いしちゃいました(*^^*)

あまり、ピンときていなかったんだけど、
店内に飾ってあったパネルを撮った写真家さんだったんですね>残念すぎる私( ̄∇ ̄;

とっても素敵な写真達だった〜〜〜(〃∇〃)

この写真が、プロの手にかかるとどのように変身するのか、
*15-DSC06761
と〜〜〜〜〜っても、楽しみです(*^^*)

まいたんはお座りしてるのに兄たんは立ってましゅよ〜
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
それが、おうじろうだからね(^-^;A
関連記事

コメント

No title

舞亜ちゃんも大きくなっててビックリしましたよ。

内山慎吾さんの写真が好きなので、
写真が届くのがちょっとかなり楽しみです。

あ、ハンバーガーすみませんでした。
おいしくいただきましたよ。(笑

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【るびぱるpapaさん】
お返事遅くなりました(^-^;A
よくよく考えたら、舞亜の散歩デビュー以来だったんですよね〜。
mamaさんにいたっては、初めて舞亜を見てもらったたんじゃないかな?
家に帰ってから改めてるびぱるちゃんおブログ見ました。
しっかり23日に行くって書いてありましたね(笑)
写真、待ち遠しいですねワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク
ハンバーガー数量限定だったんですね!
次回はもっと早く行ってみる!と旦那が申しておりました(笑)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop