
------


コタロウの新たな生活習慣♪

20140213

こんにちは(^^)

毎日、無理なくできるコタロウを放鳥できる時間を見つけました♪

それは、朝の時間〜〜〜。

舞亜はクレートで寝てるので、朝は出してあげないと、
自分では出てこれません。

今迄は、すぐに出して、一緒にリビングに行っていたのですが、
最近は少し早めに起きて、
飼い主とおうじろうだけ、先にリビングに。

そして、コタロウを出して遊ばせてあげます。
舞亜にもストレスがかからないし、
私もおうじろうも安心してコタロウと遊べるし(笑)

舞亜には私たちがいなくなったとわからないように、
寝室のテレビをつけっぱなしにして、
こっそり部屋を出ます(笑)

*1-DSC06505

*2-DSC06507

*3-DSC06509

*4-DSC06511

*5-DSC06513

ちなみに、おうじろうのお気に入りの遊びだった
「おもちゃの階段落とし」も復活しました(笑)

舞亜がきてからは、寝る前のちょっとの時間しか遊べなかったおうじろう。
その遊びも1Fの寝室の中だったので、階段落としもできなくなっていました。

それが2Fで遊べるようになったので、投げっこの合間にすぐに、
階段の踊り場までいって、ハンカチをポロンと階段に落とします( ̄∇ ̄;

これが当たり前だった頃は「面倒くさいオトコだな〜」と思っていたけど、
久しぶりに見た時は嬉しくてしょうがありませんでした(爆)

最近はめっきり朝の散歩をしなくなっていたけど、
変わりに家で遊んであげられるので、許してくれるかな?( ̄∇ ̄;

もちろん、いつもの時間になれば舞亜を起こしにいきます(^^)
舞亜が起きてくると、静かに流れていた時間が
途端に賑やかになります(爆)

まいたんに隠れて楽しいことをしてるだなんて許せないでしゅ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
あはは。。。ごめんね(^-^;A
関連記事

コメント

No title

こんばんは!

コタロウ君、舞亜ちゃんが起きてくる前に遊べるようになったんですね~
おうじろう君もちょっと嬉しい時間になったという事ですか~(笑)
ハンカチをポロンと階段に落とすおうじろう君、見てみたいです(*^_^*)

↓アジ練用のハードル、素敵♪
まいあちゃん、とっても嬉しそうな笑顔ですよね~
沢山練習、できますね!

ミミにお祝いのコメント、プレゼントまでありがとうございました☆

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【ミミmama☆さん】
こんばんわ♪
相変わらず、お返事が激遅ですみません(^-^;A
朝のほんの数十分の間ですが、コタロウのフリータイムができました(笑)
おうじろうのハンカチ落とし、そのうち写真に撮れたらアップしますね♪

ハードル、せっかく作ってくれたのに、実はまだ一回しか
使ってなかったりします(汗)
部屋を片付けなければいけないので〜。

ミミちゃんのお誕生日会、カメラを忘れていったので、
写真におさめられず残念ですが、みなさんのブログで
楽しませていただきました(*^^*)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
