スポンサーサイト

------


独眼竜おうじろう☆

20140205

こんにちは(^^)

実はおうじろう、
2/3(月)の夜散歩の時に、
何かで目を怪我してしまいました〜(^-^;A
*1-DSC06530
独眼竜おうじろう!

。。。とか言ってる場合ではないよ〜(^-^;A

河川敷で遊んでる最中にいきなり目を気にして、
前脚でカキカキしてたんだけど、
その後も普通に遊んでいたので、あまり気にしていませんでした。

でも、家に帰ってくると、明らかに目が変( ̄∇ ̄;

この時点では結膜炎か角膜炎か分からなかったので、
とりあえず、常備していた目薬(軟膏)をつけて様子を
見る事にしました。

今迄も何回か同じような症状になってたことあったけど、
軟膏をつけたらすぐに良くなっていたので。

おうじろう兄さんが痛い思いをしてたというのに、
*2-DSC06538
こちらのお嬢様はおまたをおっぴろげて、
totoといちゃこらいちゃこら(笑)

最近の舞亜のマイブームな遊びです(笑)

このアンヨがかわいいのよね(〃∇〃)
*3-DSC06537
。。。とか、言ってる場合じゃないってば!!!ヽ(`Д´)ノ

次の日の朝、起きたら少し目が開いていたので、
良くなってるのかな?と思い、そのまま仕事へ。

腫れてるわけでもないし、痛がってるそぶりもなくなってたし、
少しづつではあるけど、目も開いてきてたので、
この日も様子見で。

そして、今日の朝。
けっこう目がぱっちりと開いていたので、
お、治ってきてるのかな?(*^^*)
と喜んだのですが、

目やにを取ろうとしたら「キャン!」といって、
また独眼竜に戻ってしまいました(涙)
しかも、かすかに見える眼球の向きがとても変で(T T)

ふふふ。。。ママたん、おバカでしゅねププッ ( ̄m ̄*
*4-DSC06540
きいぃぃぃヽ(`Д´)ノ

で、仕事を早引けして、やっと病院に連れていきました。

やっぱり、目には傷がついていました(^^;
でも、もう治りかけてたみたいで、ほんのうっすらとした傷に
なってたみたいです(^-^;A

傷からばい菌が入って化膿してはいけないということで、
点眼タイプの目薬と抗生物質を処方してもらい、
帰ってきました。

目薬が効いたのか、
*5-DSC06541
病院から帰ってきた時には見事、開眼〜〜〜!

5日間、目薬と飲み薬を続けて、また病院へ行く事になりました。
*6-DSC06542
眼球の向きが変だったのは、結膜が腫れていたので、
それが原因だと思います、ということでした。

病院にも行って、お薬ももらってきたし、
このまま、良くなってくれると思います(^^)

ご心配、いただいた皆様、ありがとうございました〜!

兄たん、病院ばっかでしゅねププッ ( ̄m ̄*
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
毎年、この季節には病院に行ってる気がする〜〜〜
って、まいたんは知らないでしょ!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おうちゃん痛かったね>_<
ワンコって、お散歩の時したばっかり向いて歩くでしょ(ウチだけか?)
いろんなところに顔を突っ込んだりして、何かに当たっちゃったのね、きっと。

でも、病院で診てもらってお薬もらって治りが早そうでよかったです。
やっぱり独眼竜よりお目目がパッチリなおうちゃんがカッコいいよ~。^^
お大事にね。^^

相変わらず無邪気な舞たんが癒し役ですね~~。

独眼竜もかっちょい~けど、眼はやっぱり心配。良くなってホント良かったー(^_^)V
小春がちょびっとケガしたのもあるけど、ブロ友さんたちにもわんこのケガ記事が多いような…
お互い気をつけよ~(*^^*)

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【ルビーままさん】
うちも下ばっかり向いて歩いてます〜(>_<)
この時は投げっこしてる最中に気にし始めたんだけど、
回りはなにもない河川敷だったと思ったんだけど(^-^;A
暗かったので、もしかしたら一本だけ伸びた草でも
あったのかな?って思ってます。。。
または、舞亜がタックルをカマした時に狂犬病済札が
あたったか、おうじろうのハンカチを取ろうとした時に
爪があたったか。。。う〜〜〜ん、どれもあり得てわからん( ̄∇ ̄;
ご心配おかけしました〜。
今はすっかりもとに戻りました♪
そうそう、舞亜がいるおかげで神経質にならずに
すんでいるかも(笑)


【小夏ママさん】
ご心配おかけしました〜(>_<)
今はすっかり良くなりました(^^)
小春ちゃんも足を怪我したのね〜。
外は何があるかわからないから、要注意ですね。
お互い、暗くなってからの散歩になるから、
なおさらですね(^-^;A
ほんと、気をつけましょう〜〜〜!
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
