あこちゃんと一緒@アジ練 9回目

20140201

こんにちは(^^)

なんだか、毎日アタフタと忙しく、
ブログに向う時間が取れません(^-^;A

レッスン記録もそろそろ限界かな〜( ̄∇ ̄;

ビデオも撮ってもらってるから、
文字で残さなくてもいいかな〜とか、最近挫折気味ですハハハ

さて、1/11日(土)9回目のレッスンに行ってきました!

この日はあこちゃんと一緒のレッスンだったので、
ワクワクして向ったのだった(笑)

あこちゃんは舞亜とお里が一緒の親戚さんで、
同じ年でスクールの同期♪
この先がとっても楽しみなのだ〜(*^^*)

*1-DSC_8954


*2-DSC_8977


*3-DSC_8976

あこちゃんとおソロのカラー買ったけど、
*4-DSC_8979
ものすごく大きい(笑)

*5-DSC_8993

一緒にお座り♪
*6-DSC_9002

一緒にフセ(笑)
*7-DSC_9004


*8-DSC_9008


*10-DSC_9020

あまり、いい写真がなくてゴメンね〜>ひなmama☆


レッスン記録

1 ハードル
前回に続き、「送り出し」の練習。
4の字を挟んで、「送り出し」2回。

先生の説明中、だいぶ「マテ」できるようになってきた。

課題 ボールを持ち替えないように。←クセになってるから難しい〜〜〜(^-^;A


2 タッチ練習
右側からはだいぶできるようになったけど、
左側からが相変わらず弱い。
「マテ」の強化のために「ウォーク」の後、
その場でまわりをクルクル回る練習。
一応、訓練の方もしてるから、誘惑がないところだと
マテるんだな。誘惑があると、どうだろう(^-^;A


初めて、台の上にのせて、そこから「ウォーク」の練習。
あこちゃんは台の上にピョン!と乗れたけど、
舞亜は抱っこ(笑)
次の回の時に試してみたら、飛び乗れなかった(爆)

課題 左側の強化。


3 シーソー
初めてのシーソの練習。
最初は「ガタン」という音に慣れる練習。
とにかく「こわくないよ」ということを教えるために
オヤツ祭り(笑)
シーソーに乗るということが大事」


4 スラローム
ガードがある部分は、毎回、自分から左右と行ってくれる回数が
増えてるけど、ガードがないところだとやっぱり抜けてしまう(^-^;A
地道に練習するのみです。
ビデオを見てると、ひなmama☆の後の自分の動きが
なんともババくさくい(爆)

アジにしても訓練にしても、ビデオを見ると、
自分の覇気のなさ、自信のなさがすごくよくわかる( ̄∇ ̄;

もっと、キビキビと動かなくてはね!

訓練の先生は怖いんでしゅよ。。。オニなんでしゅ。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
会うと尻尾ブンブンして喜ぶくせに〜ププッ ( ̄m ̄*←超謎。。。

関連記事

コメント

No title

遅くなりましたがこの日はありがとうございました!!
私も、まいたんと一緒のレッスンめっちゃ楽しみにしてました♪♪
まいたんハードルめっちゃ上手でしたね。あこたんおいてかれる~だ(笑)
私も本当お互いの成長が楽しみでしかたないわ(^○^)
また一緒のレッスンの日があるといいな~。時々土日に入ることあるからその時はよろしくね。あっこれからは練習会やルモンド杯でも会えるようになるね。

↑パパさんハードルも作ったんですね!!!スゴーイ羨ましい☆
もちろん私は作れないので3つ買いました。

そしておうちゃん目があくようになって良かった。おうちゃん目が大きいから傷もつきやすいよね。早く完治するといいね!!

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【ひなmama☆さん】
こちらこそ、ありがとうございました〜!
一緒のレッスン、とても楽しかったです(*^^*)
え〜でも、ハードル以外は全部あこたんに
越されてるよ( ̄∇ ̄;
舞亜がリードなしでスラロームできるのいつになるのかな(^-^;A
練習会。。。ちょっと早い気がしてたから
中止になって少しほっとしてる自分がいます\(−−;)コラ
次回の練習会までには「練習会の練習」を頑張ります(爆)
ハードル、けっこういい感じに作ってもらいました(*^^*)
今度、一緒に自主練する時にもってきてもらえると、
6台で練習できるね(笑)(3台作ってもらったから〜)
目のこともご心配おかけしました〜。
おかげさまで今はすっかり良くなりました♪
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop