スポンサーサイト

------


お正月最終日は大阪へ♪

20140118

こんにちは(^^)

1/3(金)お正月最終日は大阪へ行ってきました〜〜〜♪

この日は有楽町で火災がありまして(^-^;A
それを知らずに名古屋駅に行きましたら。。。

なんと新幹線が止ってた( ̄□ ̄;)

構内アナウンスで
「停車中のこだま号が出発した後は再開の見込みが
ありませんので、これに乗ってください」
的なことを繰り返し言ってました。

もちろん、私達もこのこだま号に乗りましたが、
約50分遅れで、やっと出発したかと思ったら、
10分するかしないかで、まさかの緊急停車(汗)

ただでさえ、ワンコ連れでドキドキの電車旅なのに、
それに加えて乗車率200%くらいの通勤ラッシュ並の
混雑した列車内に閉じ込められてヒヤヒヤしました。

それでも、なんとか大阪に付き、待ち合わせの時間にも
30分くらいの遅れですみました。
運がよかったんだな(笑)

というワケでやってきた、大阪城〜〜〜ヽ(^∀^)ノ
*1-DSC_8768
そう、私達、大阪城に行ったんですよ。

遅ればせながら、我が家から年賀状が届いた皆様、
ワンコとのコラボは合成ではありますが、
大阪城はまぎれもなく、本物です♪
(どこかの切り抜きじゃないよ〜〜〜(爆))

もちろん、ただ大阪城を見学に行った訳ではなく、
*2-DSC_8789
お友達に会いに行ってきたんだけど、

びっくりするほど、写真を撮ってなかったorz
*3-DSC_8810
紹介写真もないままに、いきなり集合写真で失礼します(^-^;A

そう、この日は
本日もしおん日和!!
の、しおん君と楓ちゃんに会いに行ってきたのでした〜〜〜ヽ(^∀^)ノ

左から楓ちゃん、舞亜、おうじろう、しおん君〜♪
なんかね、おしゃべりに夢中でね〜( ̄∇ ̄;

一昨年の横浜オフ以来、2回目の再会ですが、
しかもその時はあまりお話できなかったので、
実質お初みたいな感じですが、
それでも話が弾んでしまうのは、
やはりめぐさんとpapaさんのおかげです〜(*^^*)
とても楽しかったのだ♪

*4-DSC_8816

しおん家の車に荷物を預かってもらえて、
とても身軽にお散歩することができました(^^)
お天気もとても良くて、そこまで寒くなくラッキーでした♪

大阪といえば、たこ焼き!というわけで買ってみた(笑)
*5-DSC_8831
熱くてヤケドしそうになった(笑)

楓ちゃん〜〜〜♪
*6-DSC_8833
とってもフレンドリーでかわいかったよん(〃∇〃)

しおんくん〜〜〜♪
*7-DSC_8846
顔のつくりがおうじろうと一緒だしね(笑)
性格も似てたりしてね、おたがい妹には悩まされるよね(爆)
うん、頑張ろう〜〜〜ボクがついてますヨ byおうじろう

ランチをしにお店に連れていってもらいました〜(^^)
*8-DSC_8849

*9-DSC_8853

*10-DSC_8886

*11-DSC_8888
大阪、まるきり分からなかったので、しおん家に丸投げしちゃいました(笑)
めぐさん、ありがとう〜〜〜(^^)
とても、美味しかったです♪

ワンコ用ケーキをおねだりする楓ちゃん(*^^*)
*12-DSC_8855
頂戴ポーズがめっちゃかわいかったです(〃∇〃)

お正月用撮影台が設置されてたので、
*13-DSC_8870
撮ってみた(笑)

おうじろうはこういうのに乗せるのだけでも一苦労だけど、
*14-DSC_8874
舞亜はヒョイとできてなんだか嬉しい飼い主なのでした(笑)

と、いいつつ、ガウられながらもおうじうも投入〜♪
*15-DSC_8877
とても穏やかな顔をしてますが、相当ガウられました(T T)
おうじろうのムキっ歯にはしおん家の皆様もビックリ(笑)

カメラに残ってた最後の写真がしおん君のこの姿でした(笑)
*16-DSC_8892
今回は久しぶりに会えてテンパっていたのと、
帰りの新幹線が心配でなんだかグダグダな写真しか撮れなかったので、
またリベンジさせてくださいませ(^-^;A

まぁ、写真はグダグダだったけど、ゆっくりお話もできて、
とても楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

帰りも新大阪駅まで送ってもらってありがとうございました!
駅前で目撃した事故にはびっくりしちゃいましたけどね( ̄∇ ̄;

めぐさん、パパさん、本当にお世話になりました!
また、遊んでくださいねヽ(^∀^)ノ






帰りは、我が家が予約してた新幹線は新大阪初だったので、
結果的には1時間ちょいの遅れで済んで、
しかもグリーン車だったので、悠々自適にお弁当も食べながら
帰ってこれたのでラッキーでしたが、
駅員さんから「2時間以上おくれです」と言われていたので、
あやうく乗り過ごすとこでした(^-^;A

だって、早めに改札の中に入ったから良かったようなものの、
改札の外にいたらアナウンスがまったく聞こえないんだもの〜。
絶対に、乗り遅れた人達いたと思うな。。。
舞亜もおうじろうも約5時間もコロコロキャリーの中に閉じ込められたけど、
フタリとも辛抱強かったです。えらかったよ〜〜〜(*^^*)

まいたんはいつでもどこでも寝れましゅけど。。。兄たんがねーーー
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
おうじろう兄さんには地獄の5時間だったろうね(^-^;A
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おお〜♪ 大阪まで行ったんだぁ、と思っておりましたが、
こんな楽しみ&大変な思いがあったのですね!
トラブルはあってもご無事で何より( ´ ▽ ` )ノ
それにしても長距離の電車移動で良い子にしていられる
おうちゃんも舞亜ちゃんもお利口さん!
我が家は電車でまるけんと一緒に帰省したことがないのてすが
おうまい兄妹のように大人しくなんてしてくれないだろうなぁσ^_^;

No title

わあっ、しおかえ兄妹と おデートだったんですね~♪
集合写真でも、くっついてる~☆
しおんくん、ナナメってませんね~(笑)
私、まだ 生かえでちゃんに お会いできてなくって・・・
うらやましい~。

たしかに、おうちゃんと、しおんくん お顔の作りが似てるかも。
とっても愛らしいお顔です~(*^_^*)
まいたんの、くんくんのお写真、めっちゃキュートで可愛いです☆

新幹線大変でしたね。
長時間 お利口さんでしたね。

No title

ルカさんこんばんは。^^
今年初めてのコメントだったかも!
今年もよろしくお願いします。m(__)m

お正月は名古屋のご実家で過ごされた後、大阪に
いらっしゃってたんですね!
大阪のお友達と大阪城に行かれたんですね~~。

新幹線のトラブルは、大変でしたね>_<
ワン連れだとそれだけでも周りに気を遣っちゃうのに
ぐったりだったんじゃないですか?

まいたんも、おうちゃんも、良い子でキャリーに入っててくれたのね~。
我が家はまだ本格的な電車旅ってしたことがないんですけど、
デビューしてみようかな~という思いはあるんですよー。
うまくいくのかが心配!

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

せっかくコメントをいただいておきながら、
お返事が遅過ぎてすみません(涙)
深く、深く反省しておりますので、お許しくださいませ〜〜〜。

【kayoちゃん】
毎度お返事が遅くてすみません(>_<)
そうなんです!大阪まで行ってきました〜。
終わってみれば、私たちにとっては大したトラブルでは
なかったけど、電車が発車するまではけっこうドキドキでしたね(^-^;A
おうじろうヒトリだったら、きっと大人しくできなかったと
思うけど、無理矢理一つのキャリーに2ワン詰め込んだので
中で固まっていたと思われます(笑)
車だったら一時間ごとに休憩できるんだけど、
冬は雪が怖くて( ̄∇ ̄;


【ゆかぶ☆さん】
毎度毎度お返事が遅くてすみません(>_<)
そうなんです〜しおん君と楓ちゃんに会いに行ってきました(*^^*)
しおん君いつもナナメってるんですか?(笑)
生楓ちゃん、かわいかったですよ〜〜♪
舞亜のくんくんの顔、私も気に入ってます〜(〃∇〃)
ありがとうございます!
新幹線、電車が出るまではドキドキでしたが、
グリーン車は本当に快適できた(笑)


【ルビーままさん】
毎度毎度毎度、ほんと〜〜〜にすみません(T T)
こちらこそ、こんなだらしない私ですけど、
今年もよろしくお願いいたします!
新幹線はびっくりしましたけど、終わってみれば
我が家には大したトラブルではなかった(笑)
でも、名古屋から大阪に向う新幹線はやっぱり緊張しましたね(^-^;A
行き帰りのグリーン車は超快適でしたけど(*^^*)
新幹線のグリーン車、おススメです♪
ぜひデビューしてみてください〜〜〜(^^)
そうそう、グリーン車ってトイレとかがある連結部分も
グリーン車の指定券もってる人しか乗れないから、
万が一、ワンコが鳴いても逃場がありますよ〜〜〜( ̄ー ̄)
私達が帰ってきた日も自由席は超満員だったのに、
それでもグリーン車の連結部分さえも乗るのを断ってました(^-^;A
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
