今年も名古屋でお正月♪

20140110

こんにちは(^^)

今年も名古屋の母宅で年末年始を迎えました♪

渋滞が嫌なので、今回も新幹線。
しかも、去年の経験で自由席ではワンコはキビシいとわかったので、
今回は贅沢にものぞみのグリーン車ですヽ(^∀^)ノ

初めてグリーン車に乗ったけど、超快適(〃∇〃)

名古屋駅まで母が出迎えにきてくれました。
理由が
「早くまいちゃんに会いたいから♪」
とのこと(*^^*)
すっごく嬉しかったです。

始めは、
「え〜、犬連れてくるの?(-"-)」
なんて言ってたのにププッ ( ̄m ̄*

今回もすっかり舞亜にべったりで、
舞亜をじーっと見つめて、
「この目で見つめられたら。。。」
なんて、まるで恋する乙女のような発言をしてました(爆)

名古屋について、まずは腹ごしらえ。
*1-DSC_8717

*2-DSC_8721
舞亜もおうじろうも長旅、ご苦労様でした〜。
フタリとも、よく頑張ったね♪
えらかったよ(*^^*)

今回は名古屋から新栄駅まで歩いて、
*3-DSC_8722
「猿カフェ」さんにお邪魔しました♪

ソファ席でとってもくつろげました(^^)
*4-DSC_8723

*5-DSC_8724
お料理も美味しかったです(*^^*)

4泊5日で行きましたが、
*6-DSC_8726

もう3回目なので、
*7-DSC_8732
舞亜もおうじろうも自分の家のようにくつろいでました(^^)

*8-DSC_8735

1日と2日は続けて、近くの温泉へ(笑)
そこで岩盤浴を初体験しました。
「ロクリュウ」とかいうのがあって体験してみたけど、
ものすっごく気持ちよかった(〃∇〃)

熱風を浴びながら「ワッショイ!」って大声を出すんだけど、
汗とともに、体の中から悪い気も出て行く気がして、
本当にデトックスした!って気分になった(笑)

家の近くにあったらきっと通い詰めだわ〜〜〜。
しかも、ここの岩盤浴400円で出入り自由。
う、羨まし〜〜〜。

名古屋に行ったら定番になりそうです(笑)

最終日の3日は大阪までお友達に会いに行ってきました( ̄m ̄*
3日は例の有楽町の火災で大幅に新幹線のダイヤが乱れたりと、
いろいろありましたが、とても楽しい一日になったのでした(*^^*)

その様子は、また後で〜〜〜♪

ママたんの体の中は悪い気がうよってましゅププッ ( ̄m ̄*
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
もう、さっぱり綺麗ですから( ̄^ ̄)エッヘン
関連記事

コメント

No title

ルカさん、こんにちわ。
遅くなりましたが、あけまして おめでとうございます。
こて☆きら 共々よろしくお願いいたします。

年末年始は、名古屋で過ごされてたんですね。
わが家からは 1時間なんですよ。
こてきらを 迎えてから わん連れでは 名古屋で出ることは 減りましたが、
たまに、行きますよ~♪
猿カフェさん、ず~っと気になりつつも まだ行った事が無いのです。
雰囲気良さそうですね。

おうちゃん、まいたん、お母さまに可愛がられて楽しかったかな~?


アイボンマイルドでふきふき つづけてます。
ちょこっとずつ 良くなった気もしたり 。。。
だったんですが、年末にフードを変えたのが原因か 新しいおやつが原因か、
年末年始、涙やけが濃くなってしまいました~(T_T)
地道にがんばろう と思います~(^O^)

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【ゆかぶ☆さん】
大変、お返事が遅くなりました(^-^;A
今更ですが( ̄∇ ̄;
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたします(^^)

なんと、名古屋から一時間のところにお住まいなんですね♪
多分、これからも名古屋へは行くと思うので、
お会いしたいですね〜〜〜♪
猿カフェさん、チェックはしていたんだけど、いざ行ってみたら
ワンコ入れる感じしなくて、店員さんに聞いちゃいました(笑)
とても感じの良いお店でしたよ〜〜〜(*^^*)

アイボンマイルド、あまり効果ありませんか?(^-^;A
ちなみにフードはうちはシュプレモ食べさせてます。
あと、フードに乳酸菌振りかけてます。
もしかしたら、ダブルの効果で良くなったかもと最近思ってるので、
後で教えますね〜〜〜。
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
最近の記事+コメント
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop