
------


2014 初レッスン@アジ練 8回目

20140109

こんにちは(^^)

1/5(日)アジの今年初のレッスンに行ってきました〜♪

。。。でも、もう一週間もたってしまったので、
早くも記憶があやふやです( ̄∇ ̄;

最近の楽しみはレッスンの後、家に帰ってきてから、
撮ってもらったビデオを見ること〜(笑)

もう、しつこいくらいに何回も何回も見る(爆)
さすがに、自分の気持ち悪い声も巨漢も見慣れてきました(笑)
見慣れちゃイカンだろ、痩せろ!と思うけど(^-^;A

ビデオを繰り返し見てるなら、記憶もはっきりしてるのは?と
自分でも思うけど、文字にすると難しいのよね、これが(^-^;A

でも、記録なので、頑張って思い出そう。。。

あ、その前に前回書いた、ロープおもちゃってコレです。
*1-DSC_8900
なかなか「離せ」ができないので、いつもボール取るのに苦労してたけど、
これなら、ロープがくっついてるから、楽ちん♪

1 スラローム
*2-DSC_8904
今回も12本ガード付き、リード付き。
少し角度をつけての進入の練習。

前回よりも一層、自分で右に左に行ってくれる回数が増えた♪
*3-DSC_8905
最初は本当にできるの?って思ったけど、
段々とできる気がしてきた(*^^*)

私のリードさばきも、だいぶ上達してきた気がする〜。
*4-DSC_8915
今はまだ、ガードを飛び越えたり、くぐり抜けたりしないように、
リードコントロールが大事な時期なので、
私のリードさばきがこの後を左右すると思うから、頑張るわ!

2 タッチ練習
*5-DSC_8917
家で練習してた側はだいぶ出来るようになってたけど、
逆側がまったくでした( ̄∇ ̄;

舞亜も止ることを理解してないし、私も動きが変だし。。。
というか、私の動きが変だから舞亜がとまどうと言われた(汗)

送り出すタイミングもオヤツをあげるタイミングもダメダメ。

送り出す時ははっきりと。
オヤツは完全に止るまであげない。
少しでも前に動いたらあげない。
前で待ってる手は下におく。上におかない。

今は家での練習は先週とは逆側メインでやってます。
果たして、成果が出るかな?

3 ハードル
送り出し2回に増えた。
180°が増えた。
飛ばせるバーの数が。。。えっと。。。
14本かな?(^-^;A

そのうち、ひっくり返りそうな気がする(笑)
先生から注意された「はい、ホップ」の「はい」が
なかなか抜けない〜〜〜。

動画を見てると、最初は「ホップ」だけ言ってるのに、
一つ何か新しいことが追加されると「はい、ホップ」と言ってる。

totoからパニクると出てくるんだねーと言われた(^^;
逆に言えば「はいホップ」と言ってる時は
パニクってる時だということです(爆)

書き始めたら、けっこう思い出した(笑)
亀の歩みだけど、少しずつでも進歩してるのが
ビデオで分かるのが嬉しい(*^^*)

今年もレッスン、楽しみましょう♪

まいたんもおやつ食べれるから楽しいでしゅよププッ ( ̄m ̄*
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
あ、結局そのキャラに戻るのね、、、
関連記事

コメント

No title

まいたんすごーーーい!!
かなり本格的なアジリティですね!!
すっごーい。いつか一緒に行ってみたいワン。(ラテ)

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【ラテママさん】
大変、お返事が遅くなりました(^-^;A
ありがとうございま〜〜〜す!
そうなんです、本格的にアジを習い始めちゃったんですププッ ( ̄m ̄*
どこまで、ついていけるかわかりませんが、
頑張ります〜〜〜(*^^*)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
