
------


アジ練 7回目

20131222

こんにちは(^^)

12/22(日)
今年最後のレッスンに行ってきました!

今回はお初が3つも〜。

1 タイヤ
*1-DSC_8503
最初だけビビってましたが、先生が先にお手本で飛ばせてくれて、
その後は普通に飛んでくれました(笑)

2 幅跳び
*2-DSC_8511
これも、とりあえずクリア〜♪

ちょっと見づらいけど、あこたんと同じカラー買っちゃいました( ̄m ̄*

3 ソフトトンネル
トンネルの先に布状のものがくっついてるやつ。
中が行き止まりに見えるので、
舞亜、通り抜けることができませんでした(^-^;A

でも、最初はみんなそうらしいので、家でも練習してくださいね〜と
言われたので、作ってみた!(笑)←totoが

段ボールと遮光カーテンで作ったソフトトンネル〜(笑)
*2-DSC_8559
(遮光カーテンは前からもってたもの)

こうやって、最初は入り口を広げて通る練習をします。
*3-DSC_8561
この状態であれば「ハウス」で通り抜けられます(^^)

最終的にはこのように、行き止まりにみえるところを、
*4-DSC_8558
通り抜けられるように。
これは、怖いよね(^-^;A

スクールでも黒い布状のもので練習したので
(これができれば、どんなソフトトンネルでも大丈夫とのこと)
遮光カーテンがぴったり。
と、思ったけど、改めて写真でみると、ちょっと真っ暗すぎ?(^-^;A

まだまだ改良の余地ありですね。

以上、3つがお初ものでした(^^)

4 スラローム
*3-DSC_8519
前回と同じく、12本。ガード付きリード付き。

でも、前回よりもゆっくりではあるけど、リードの誘導なしに
自ら右に左に行ってくれる回数が増えた!

そして、今回は角度をつけて進入の練習もしました(^^)
ガード&リードなしで、できるようになる日が待ち遠しい〜〜〜。

今迄はプラスチックのボールをレッスンで使ってたんだけど、
今回からはいつも家で遊んでるボール状のロープおもちゃを使ってみた。

そしたら、飛ぶ飛ぶ(笑)円盤投げみたいに飛ぶので、
12本のスラロームでも大丈夫でした(笑)
(スラロームの先に投げて、それを目指して行くのだ)

5 タッチ練習
相変わらず、進歩がないので(^-^;A
もうちょっと、本格的なモノをtotoが作ってくれました♪

スノコウォーク!(爆)
*1-DSC_8554
先生から、ご飯の時に「ウォーク」の練習をするとよい、と
言われたので、今はこの上でご飯です(笑)

毎朝、毎晩、やってれば、少しは違うのじゃないかな?
一回のご飯につき、2回くらいしか動かさないけど( ̄∇ ̄;
(レッスン中のおやつよりもフードの方が粒が大きいので、腸捻転が心配なの(^-^;A)
でも、何もしないよりはマシでしょう。

6 ハードル
前回ダメダメだった「送り出し」がちょっとはマシにできるように
なりました。。。のかな?(^-^;A

とりあえず、その先のハードルまで繋げるようになった。
ので、計12本のハードルを飛ばせることに。

5本でパニクってた時は先が思いやられると思ったけど、
気づけば、12本。
まだまだ、注意事項がたくさんあって、頭も体もついていけてませんが(^-^;A

こんな感じで、今年最後のレッスンは終了しました。
来年のレッスン初めまで2週間もあくと思うと、なんだか淋しい(T T)

だいぶ、週一レッスンが習慣になってきてたからな〜〜〜。
来年も楽しくレッスンできるように、頑張って働くぞ〜〜〜!!!(爆)

会社でアジリティの話したら「犬中心の生活だね」と言われた。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
それが、何か?(-"-)

関連記事

コメント

No title

自主練凄い。って言うか、夫婦仲良き事は美しいかな、と思う。
手作り、totoさん器用だね、凄いぞ。
舞亜ちゃん、気持ち通じて、練習成果出ると良いね、応えるのだ、と応援。
頑張れ、おうちゃんファミリー。

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【ELFさん】
年越しのコメ返しすみません(^-^;A
遅いにも程がありますね(汗)

旦那はけっこうこういうの好きみたいです(笑)
一緒に楽しんでくれてるので感謝ですね(*^^*)
実はハードルやスラロームも手作りしようと、
材料だけは買ってあるんですよ(笑)
いつも、応援ありがとうございます♪
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
