マリモちゃんの応援♪&競技会見学@大凧会場

20131210

こんにちは(^^)

ふふふ、、、カテゴリーばかり増えていく(^-^;A
あとで、整理しなくちゃ(-_-;

11/3(日)
埼玉県の大凧会場で行われた、2013秋季訓練競技会へ行ってきました!
この日、マリモちゃんがCD2デビューということで、
応援に行ってきましたよ♪

マリモちゃん、デビュー戦なのに6席入賞!!!
おめでとうございますヽ(^∀^)ノ


以下、ズラズラとマリモちゃんの勇姿をアップさせてもらいます(*^^*)
(ちょっとブレてたりもしますが、ご容赦を( ̄∇ ̄;)

miekoさん、緊張してるって言ってたけど、
*1-DSC_7751
ちっとも緊張してたように見えなかった〜(笑)

紐付き脚側行進。
*2-DSC_7757

マリモちゃん、ぴったりくっついて歩いてます。
*3-DSC_7759
私はこの段階でつまづいてます(T T)

そして、これこれ。
*4-DSC_7760

脚側停座。
*5-DSC_7761
すんごく、綺麗〜〜〜(*^^*)

まいたんはね、どんだけ離れるんだろう( ̄∇ ̄;

紐無し脚側行進。
*6-DSC_7762
ここでもピッタリ!

往路は常歩。
*7-DSC_7765

復路は速歩。
*8-DSC_7771
私の目には完璧に見える〜。

立止。
*9-DSC_7773
その場で「立って」といって、立たせるのよ〜。
難しいんだ、これが(涙)

招呼。
*10-DSC_7778
マリモちゃん、ママめがけて猛ダッシュ〜〜〜!!!
これって、なんだか嬉しいんですよね(*^^*)

私、この練習が一番好き(笑)

そして、スタート地点に戻って、
*11-DSC_7807

くるりとついて、
*12-DSC_7808

脚側停座で終わる。
*13-DSC_7809
素晴らしいよ〜(〃∇〃)
(あ、作業はこの後も続きます〜)

舞亜はね、ものすごく大回りするの( ̄∇ ̄;
やっと気がついたんだけど、足が怖いみたい。。。
何度か踏んでるからな〜( ̄∇ ̄;

後、最初の頃、お散歩バッグ(ショルダーバック)をしたまま、
練習してたから、かがむ時にバッグが前に落ちてたりしてたのに
気がついた。

だから、上から何か落ちてくるのを警戒してるフシがあって、
私がかがむと褒めてオヤツあげる時でも飛び退いてしまう(T T)

今はウエストバッグにしてるけど、今更気づくことがたくさんあります(^-^;A
舞亜に怖い思いさせちゃったのね(涙)

マリモちゃん、入賞おめでとう〜〜〜(*^^*)
*14-DSC_7836
そして、お疲れ様でした♪
レオン君もきっと喜んでるね(*^^*)

それにしても、相変わらず美少女でかわいい〜〜〜(〃∇〃)

やっと会えたわ〜!の初めましてのモナカちゃん♪
*15-DSC_7835
生モナカちゃん、超かわいかった(*^^*)
ママの笑里ちゃんがドストライクの私だから当たり前か(笑)
成長が楽しみです♪

コンデションが決していいとは言えなかった会場ですが、
*16-DSC_7843
みなさん、頑張っておられて、とても勉強になりました(^^)

舞亜、見学してる最中「マテ」の特訓。
*17-DSC_7854
いろんなワンコが動いてる中でのマテ、よく頑張りました。

ご褒美にちょっと離れたところで、ボール遊びをしてあげたら、
あっと言う間にドロドロになりました(笑)

おうじろうもハンカチ投げして遊んだけど、
*18-DSC_7859
おうじろうは汚れないね〜(笑)

回りで、参加してるワンコもしてないワンコも
トレーニングしてたので、舞亜もちょっとだけ。。。

ツイテ。
*19-DSC_7864

フセ!
*20-DSC_7865
以上、(笑)

近くで座ってるのは、リードで無理矢理よせたからです(爆)

そんなこんなしてたら、ハンナちゃんの出番。
*21-DSC_7867
私は春の東扇島で初めてお会いしたばかりで、
よく存じ上げてなかったのですが(^-^;A
(お名前はあちらこちらでお見かけしてましたが)

パパさんはベテランハンドラーさん。
ハンナちゃんもベテランワンコでした(*^^*)

すごく息もピッタリです♪
*22-DSC_7873

選択課目の「8の字」。
*23-DSC_7882

これ、声は最初の一回だけで、
*24-DSC_7883

あとはワンコが自主的にくぐるのですよ( ̄□ ̄;)
*25-DSC_7884
ハンナちゃん、すごい!!!

そして、最後はやはり脚側停座で終わります。
*26-DSC_7885
私も「8の字」練習してるけど。。。これは無理だと思う( ̄∇ ̄;

この日は初めましてのメルちゃんにも会うことができました♪
メルちゃんとモナカちゃん、そっくり(笑)
でもレミー君とも似てると思ったり。。。

パピヨン飼いのくせに、違いがわからないのかしらん( ̄∇ ̄;

この後、秋ヶ瀬公園に行き、きゃーこさんと合流〜♪
そう、一日で美人姉妹に会ってきたのだった(笑)

「埼玉行くよ〜」と行ったら、「じゃ、茶でもすっか〜」と、
お誘いうけたので(笑)
(ホントにこう言われたんだもん(爆))

秋が瀬公園、お初だったので、駐車場で迷いまくって、
大変、ご迷惑をおかけしました(^-^;A

公園ではアジリティの大会とディスクの大会をやっていて、
思いがけず、あずよも姉弟と、ひなちゃんファミリーにも
会えたのだった(*^^*)

まったく心の準備がなかったので、カメラの準備もなく、
ものの見事に写真が一枚もありません( ̄∇ ̄;

よもぎ君、この日もメダルゲット!
おめでとうございます♪

お昼というには、夕食に近い時間になって、
やっとランチにGOしたゆずめーず家と我が家(笑)
*27-DSC_7892
時間が時間なものだから、写真は全て使いものにならないという(涙)
残念なことになりましたが、
久しぶりに会えて楽しい時間を過ごしました♪

お互い、悩みはつきないけど、頑張っていきまっしょい(笑)

miekoさん、きゃーこさん、HIROさん、いろいろと
お世話になりました!

そういえば、この日、競技会場で舞亜がオヨダ星人になったんだった。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
まいたんは宇宙人じゃないでしゅよ!
関連記事

コメント

No title

おはようございます。
この日はお会い出来ず…我が家はいつもスロモーなお出かけで、トホホ。

こうして見ると、皆様、熱心、愛情たっぷりに接して、絆深め、それが成果となり、素晴らしいですね。
お友達もいっぱい、ニッコリ。

ルカさん&舞亜ちゃんも頑張っていますね。
↓ のアジ犬、様になっていますね、ニッコリ。

舞亜ちゃんは性格アマネ似でしたね、なので意外臆病な所もあるのかな?
頭コツンはアマネも一緒だよ、これもいつまでも覚えているんだな…。

しかし、巣立ちっ子それぞれに世界が広がって面白い。
今までショーオンリーだったので新鮮。
応援している、ファイト。

おうちゃんの留守番話…ごめんね、と言いたくなった私。

No title

この日は遠くまで見学お疲れ様でした。

うふふ、写真だと静止画だからいい感じに見えますね(爆)
終わった後の反省会ではダメ出し満載でしたが(汗)

まいたんもいつかこのリンクに立てるように頑張ってね。
アジとオビ…正反対の事なので初心者には混乱して
大変かと思われますが焦らず一歩ずつ進んでいってください。

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【ELFさん】
毎度、お返事遅くてすみません(^-^;A
ELFさんファミリーが来るとわかっていたら、
きゃーこさんの方に来てもらったのに〜と残念でありました(T T)
昨日のビッグサイトにもいらしてたのかしら〜?
訓練やアジを通して絆が深まればよいな〜と始めてみましたが。。。
今後どのような関係になっていくのか、楽しみであります(*^^*)
そうなんです、舞亜、けっこう気がちっちゃいです(笑)
飼い主に似るのかな( ̄∇ ̄;
アマネちゃんも臆病な面があるんですね(^-^;A
いつも応援ありがとうございます(〃∇〃)
おうじろうは。。。甘えん坊度が増してるので、
それはそれで嬉しいですよ(笑)


【miekoさん】
いつもお返事遅くてすみません(^-^;A
miekoさんもマリモちゃんもお疲れ様でした!
もう、私にはどこにダメだしがされたのか
さっぱりわかりませんでした(笑)
アジとオビ、確かに正反対だけど、初心者すぎて、
とにかく練習あるのみです(^-^;A
いつかはマリモちゃんと同じリンクにたてることを
夢みて頑張ります(*^^*)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop