多摩川で笑顔満開♪

20080727

こんにちは(^^)

今回は前回予告(笑)したように、ロングリード編の続きです(^^)

パパさんと一緒に早朝多摩川に遊びに行ったので、たくさん写真+動画を
撮ったつもりでいたんたけど。。。。。(^^;

ふたを開けてみたら、実際ロングリードで遊んでる写真+動画がちょこっとしか
ありませんでした(大汗)何故?何故? 我ながら疑問ですよ(>_<)

でも、私にしてはめずらしく、おうじろうの顔をいっぱい撮ったので、
親ばか全開で笑顔満載の様子をお届けしたいと思います(笑)
。。。。。多分、笑顔満載のハズ。。。。。。。。

1嬉しそうだね(^^)
何はともあれ、今日は歩きで出発で~~~す(^^)

最後に、これまた予告したちょっとびっくりの動画もアップしてるので、
ぜひとも、それも見てくださいね(^^)


多摩川まで行く途中のお宅の玄関先に置いてある、コリーの置物です。
2こわいのよね
ほぼ、毎日のようにこれの前を通っているのに、なぜか3回に1回は驚いてます(笑)
あ、私じゃないですよ、おうじろうがですよ(^^;

そして、おうじろうのうんPスポット。
3下水が分かる男
けっこう。下水のマンホールの上でする率が高いので、いつも車にヒヤヒヤしながらの
うんP拾いですよ(笑)

草むらの中でされると泣きたくなるので、それよりはマシですけど(^^;


さ、つきましたよ~~~(^^)
4お目目キラキラ
ものすごく期待に満ちた顔ですよ(笑)

はい、それでは遊びますよ~~~~。


けっこう風が強かったので、軽いタオルハンカチでもかなり遠くへ飛びました。
だもので、おうじろう、ハンカチ見失っております(笑)

あまりにも遠くて、おうじろうの姿が小さすぎるので、パパさんに
逆側にスタンバってもらうことにしました。

だって、おうじろうがハンカチをキャッチするところを撮りたかったんですもん(笑)

ところがですね~~~~


すでにけっこう遊んだ後だったせいか、私のところに戻ってこないで、
パパさんのところに行って休憩モードに入ってしまいました(涙)

もう、「元祖ハンカチ王子」返上ね(>_<)

去年の今頃だったら、まだまだ元気だったハズなのに、だんだんと体力が
なくなってくるのかしらね。

無理は禁物だからゆっくり休憩してちょうだい(^^)

7お水~~~
まだまだ目力はありそうですけどね(笑)

ちょっと私にはめずらしく、おうじろうのアップを撮ろうと頑張ってみました(笑)

8休憩
。。。。。。。パピヨンの命、、、お耳が切れまくってます(涙)

少ないなりに、大好きなお耳だったのに。。。アップ、難しいです(T T)

そんなこんなで、いつの間にか復活モードのおうじろう。

9こけてます?
リードの長さとコンデジの光学3倍ズームという貧弱さの相乗効果で
何してるのかわからない写真になってます(爆)

これはやはり「ネオ一眼レフ」をゲットしなくちゃかしら(笑)

またまた、パパさんの元へ休憩しにきました(^^)

10また休憩?
とっても楽しそうなお顔が撮れましたよ(^^)

ここからは笑顔3連発~~~(笑)

11よかったよかった


12よかったね~


13ゆっくりしてていいよ
楽しそうな顔を見ると、本当にこちらまで楽しくなってきますね~~~(^^)

だんだんと人も増えてきました。
14チッコ中
今から暑くなるので、そろそろ撤収の時間ですね。

そのまま歩いていくと。。。。

15そのまま進むと
たぶん、結び目ができちゃうと思いますよ(笑)

16からまるよ
ロングリード着用は投げっこの時限定です(^^)
なぜなら、呼び戻しができないから~~~(^^;
(ついでに言えば河川敷限定です(笑))

帰りはまたフレキシにつけかえます。

17びっくりまなこ
めちゃくちゃ、びっくりまなこのお顔です(笑)
でもカメラ目線ばっちりで嬉しい(≧∇≦)

上も下も横も切れ切れのドアップ写真!

18瞳の中に私
瞳の中にね私が映ってるるんですよ(^^)

19超笑顔
ちょっと下からアングル。
一人だと撮るの難しい角度でも二人だと撮れるので嬉しいですね(^^)

私のコンデジ、接写もできなきゃ、ズームも上手くできないので(けっこうぼける)
こんだけアップで撮ろうと思ったら、本当に目の前にカメラをもっていかないと
いけないから、一人だとすぐに逃げられちゃう(^^;

今回はちょっと頑張ってみましたよ(笑)


そして、次の動画がびっくり動画です!!!
心の準備をしてから見てくださいね(爆)


どうですか?
唯一、おうじろうが「男遊び」できる、♂柴のゲンタ君です(^^)

おうじろうに「ゲンちゃんきたよ~~~」というと、きょろきょろ探し始めるので
多分、おうじろうはゲンタ君が好きなんだと思います(笑)

22うんうん男らしかったよ



おうじろうが男らしかったと思ってくれた方、
ポチっとおひとつよろしくお願いします(^^)






関連記事
スポンサーサイト

コメント

おうちゃん、いっしょうけんめい走る姿が愛らしい!
満足げな笑顔ですね~。
そして、おうちゃんの意外な一面も!
「漢遊び」、フツーの小型犬ならビビリそうです・・・
うん、おうちゃんは漢だよ!

あははっ・・・おうちゃんもゲンタ君も激しい(笑)
というか、これは「男遊び」なの?遊んでるのね?!
びっくりというか・・・不思議な動画でした。

おうちゃん、パパさんも一緒に河川敷で遊べて
大満足の表情ですね♪
笑顔3連発やカメラ目線も可愛いけど
最後の1枚が、私は好きだなぁ~

おうちゃん、たっぷり楽しんでるじゃないのよー!
ロングリードのおかげで思う存分楽しめたんでしょ?
ゲンタくんの喜びっぷりを見たら私までたのしくなっちゃったけど、おうじろうくんも楽しめたこみただし、ヨシということで~。

これだけの長さのリードなら思う存分遊べますよね(^^♪
軽そうに見えるけど身体に負担はないのかな?
1つ持ってると便利ですね(~o~)
柴のゲンちゃんは本気モードで怒ってるみたい。
うちも今日は朝のお散歩で沢山のワンコに会ったけど
ショコラが目一杯吠えてました。
本当に恥ずかしいわ~
相手の飼い主さんも苦笑いです^^;

パパさんと一緒に散歩で ロングリードも
なお楽しかったですね(^u^)
ゲンタ君のいきよいは 我が家のレンと
一緒です・・
おうちゃんはやさしい感じがよくでて
ましたよ・・
おうちゃんの お目目くりくり可愛いい写真
たくさんでしたね(^_-)-☆

おうちゃん、いっぱい走って遊んだねー♪
お目目がキラキラでクリックリで、
とっても楽しかったのが伝わって来たよー!!
私は、下からアングルのおうちゃんが好きだな♪
ホントに嬉しそうなんだもん(^^)

おうちゃん、ゲンタ君のこと、とっても気になる存在なのね。
アピール、頑張ったねー!
最後ちょっとだけ、ビビっちゃったところがおうちゃんらしい~(笑)

こんにちは~(^^)
先日はwillブログにコメントありがとうございました♪
お返事はまだ書いてないんですが・・遊びに来ちゃいましたi-189

実はハニーさん&アンくんオフの時とかちょくちょく読み逃げさせてもらってて、おうちゃんのかわいらしさにデレデレしておりました☆
でもその時は「ハンカチ王子」の意味がナゾだったけど、今日やっと!ナゾが解けましたぁ!!
ハンカチの取って来い遊びだったんですねi-237
すごくいい運動になるし、なによりおうちゃんがとっても楽しそう!
さらに飼い主は楽チンだし(笑)お外でも出来るなんて羨ましいです~i-189
willは部屋では出来るんですが、外では追いかけません…。
あ~、やっぱ動画いいなぁi-175
私も一緒に遊んだ気分になりました♪

ではまたおうちゃんにデレデレしに来ますね~!

ロングリードいいなあ~(^^
私も欲しくて探していたんでミニクーパーさんの
ブログからお店にお邪魔してみてきましたよ~v-238
買うなら2本いるなあ~って悩んでる所です(^^;

おうじろう君が男の子だああ~!!
元気な鳴き声が聞けましたv-237
ゲンタ君の本気顔がなかなかの迫力!
おうじろう君の表情も見たかったわ~(笑)

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【takさん】
あれは「漢遊び」と言うんですか?それは知りませんでした~~~(笑)
呼び方は「かんあそび」でいいのでしょうか?(^^;
違ってたら教えてくださいませ~~~m(_ _)m
おうじろうは「漢」ですか!よくわからないけど、ありがとうございます(笑)


【やよさん】
今日の記事、コメント欄閉じてたけど、調子でも悪いのかしら?
お大事にしてくださいね~~~(^^)
ハニーさんの7変化どれもこれもかわいいですよ(*^^*)
私がおやつになりたいくらいです(henntai)
どんなおいしいおやつが出てくるのか楽しみです。
って、ここにコメしたりして(笑)

そうですよ、これは遊んでるんですよ(笑)
でも、げんた君は本気吠えなのでもちろん、あれ以上は近づけされ
らせませんけど(^^;
今迄逃げ回るだけだったおうじろうが、応戦できた初めてのワンコなので
私も他のワン友さん達もみんな拍手喝采ものなんです(爆)
「やった、おうちゃん、男になった!」って感じです(笑)

最後の一枚は何気に私のお気に入りなんです~~。
室内で撮ったわりには、つやつや感があるというか、いい顔撮れたなって(^^)


【アポロさん】
もうね、ロングリード買って大正解でしたよ!!!
げんた君だけじゃなくて、他のトイプーとかのワンコとかも遊べるように
(吠え吠えしあうように?)なったんですよ!!!
あ、吠え吠えだけじゃないですよ(笑)
軽い追いかけっこもできるようになったんですよ(^^)
ハンカチ投げても今迄は他のコがとりにいっちゃうと、すごすご戻って
きたんだけど、今は一緒に走ってとりにいくんです(笑)
あと、しつこくくるコには自分から追い払うことを初めてしました~~~。
今迄おとなしすぎたので、飼い主的には嬉しいことばかりです(^^)


【kiyokoさん】
もう、思う存分です(笑)
本当に軽いんですよ!ナスカンも超小さいし(笑)
2.3キロのおうじろうでさえ、負担に感じないみたいなので、たいがいの
ワンコには大丈夫じゃないでしょうか?

げんた君は未去勢のオスワンコには厳しいです(^^;
けっこう遠くからワンワンギャンギャンしてきます(^^;
でも、おうじろうが応戦するようになってからは、けっこう近くにくるまで
吠えなくなりました。あの動画くらい近づいて、お互いに牽制しあってから
げんた君が先に吠え始めて、その後しばら~~~~くたってから、やっと
おうじろうが応戦するってパターンです(笑)
たまには聞こえないフリしてスルーしちゃう時もありますけど(爆)
でも、「げんちゃんきたよ~~~」っていうと、げんちゃんの方に向かって
いこうとするので、嫌いではないと思います(笑)


【そよかぜちゃん】
おうじろうはやさしいというか、のんびりしてるのかな?って最近
思い始めてきました(^^;
なんか、何にしても反応が遅いんですよね(笑)
変なとこばかり飼い主に似てます(爆)
変な顔もたくさん撮ったんだけど、今回はかわいい写真ばかり
載せてみました~~~~(笑)


【なおぴーさん】
おうじろうが楽しかったの伝わりましたか~~~、嬉しいです!ヽ(^∀^)ノ
本当に楽しそうでした(笑)
最近、朝も夜もまともに遊んであげてなかったので、これからは
おうじろう孝行にはげみます(^^)

下からアングルのお顔ってなんか間抜けな感じになって、妙に
かわいいですよね(笑)

アピール、頑張ってるんだけど、じわじわと後退しながらの吠え吠えなん
ですよ(笑)
最後は私の後ろに隠れて敵前逃亡で締めです(爆)


【めぐそうさん】
おうじろうに会いにきてくださり、ありがとうございます!!!ヽ(^∀^)ノ
それなのに、こんなにお返事が遅くなりすみませんでした(^^;

今迄も会いにきてくださってたんですね(^^)嬉しいです!
しかもデレデレだなんて(*^^*) ありがとうございます!!!
我が家では「元祖ハンカチ王子」と勝手に名乗っております(笑)
だって、「ハンカチ王子」より先に名乗ってたんですもん(爆)
「ハンカチ王子」が出てきた時に「あ~~パクってる~~」って
バカ夫婦は大騒ぎしておりました←大バカモノ

このハンカチのいいところは洗濯もできるし、
中綿もプラスチックのお目目もないし(笑)
(うち、すぐに取ってたんですよ(涙))
安心素材のおもちゃです。ひっぱりっこもOK(^^)
おうじろうはハンカチさえあればどこでも大喜びです(笑)

ぜひぜひ、またデレデレしにきてくださいね~~~(^^)


【カンナ号さん】
とうとうカンナ号さんお買い上げになったんですね~~~(^^)
ミニクーパーさんのところで見ました(笑)
カンナ号さんちの近くにも河川敷も広い芝生公園もあるから
ロングリード大活躍しそうですね(^^)
でも、気をつけないと2パピからんで大変なことになるから
使う時はぜひとも2人以上で行ってください~~~い(笑)

おうじろう、男の子になりました~~~(爆)
げんた君、オンナノコには優しいんですよ~~~(笑)
とってもおとなしくて、いつもおにいちゃんのとなりで
まったりとオンナノコ達が遊ぶのを眺めています(笑)
でも、オスワンコにはとってもとっても厳しいんです(>_<)
かな~~~り遠くからでも怒られます(T T)
だけど、おうじろうには慣れてくれたのか、相当近くまでこないと
吠えなくなりました(笑)
お互い吠え合ってる時は楽しそうです(^^)
おうじろうが応戦をやめると、げんた君も吠えるのやめるんですよ(爆)

いつも後ろからなので、私も吠えてる間のおうじろうの顔見たこと
ないことに気づきました(^^;

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop