
------


鬼怒川旅行☆台風のち晴れ

20131128

こんにちは(^^)

台風の中、敢行した鬼怒川旅行。
着いた時にはだいぶ雨足も弱くなり、
お散歩できるくらいにまで回復してきました♪

先に宿の駐車場に車だけ停めさせてもらい、
旅館から徒歩5分くらいのお店までランチに行きました(^^)

お邪魔したのはこちらのお店〜。
*1-DSC_7513
「OKA」さんです☆

ご飯、食べたらお散歩するから待っててね。
*2-DSC_7514

ハンバーグランチ♪
*4-DSC_7533
すっごく美味しかったです〜〜〜(*^^*)

*3-DSC_7523

こちらのお店、器がどれも素敵でした(^^)
*5-DSC_7537

*6-DSC_7538

*7-DSC_7541

*8-DSC_7547
サービスにお漬け物(笑)とかセットのデザートの他に、
もう一品デザートがついたりとか、とてもアットホームな感じの
素敵なお店でした(〃∇〃)

まいたんのお口に注目〜〜〜!
*9-DSC_7550
マンガみたいな口です(笑)

お昼を食べ終わった後は、
完全に雨が上がっていたので、お散歩に行きました♪
*10-DSC_7553
あちこちに「鬼」の像がありましたよ(笑)

一泊二日で行きましたが、どこにも観光にいかず帰ってきたので(笑)
一気に終わらせま〜〜〜す♪



階段にも鬼の絵が(笑)
*11-DSC_7560
台風が来ていたせいか、人もほとんどいなくて、
土産物屋も仕舞っていたりして、
さびれ感が半端なかった( ̄∇ ̄;

でも、ワン連れには歩きやすくてよかったかな(笑)
*12-DSC_7561
初めて鬼怒川温泉きたけど、思ってた以上に綺麗な川で、
感動しました(〃∇〃)

ここって、渓流だったんですね〜。まったくしらなんだ(笑)
*13-DSC_7563
ライン下りもやってるみたいだけど、
ワンはNGみたいだから、残念だわ〜。

*14-DSC_7566

赤鬼の階段を勢いよく登っていく兄妹。
*15-DSC_7568
おうじろうも舞亜も初めてのところ大好きだよね(笑)

旅館から送られてきたマップに足湯が何カ所かのってたので、
*16-DSC_7572
足湯巡りしようと思っていたら。。。
なんと、台風のせいで利用禁止(T T)

仕方ないので、駅前で記念写真だけとってきました(笑)
*17-DSC_7573

*18-DSC_7584
この後も、2カ所めぐったけど、2カ所とも場所がわからなくて(^-^;A

やっと宿から一番近い足湯でつかることができました。
*19-DSC_7587

*20-DSC_7595
ワンは中に入れないので、外でtotoと待っててもらって、
私だけ一息(笑)

気持ちよかったよ〜♪
*21-DSC_7599
お待ちどうさま!

この頃にはすっかりお天気も回復して、
*22-DSC_7603
青空も見えてきました(^^)

鬼怒川沿いに歩いて、吊り橋のあるところへ来ました。
*23-DSC_7605
今迄、経験した中で一番揺れたかもしれない(^-^;A

おうじろうはへっぴり腰なのでキャリーインです(笑)
舞亜は全然平気!( ̄□ ̄;)

渓流沿いに昭和の時代の香りただよう、
大きな観光旅館が立ち並んで一種異様な光景だったけど、

こうやってみると、
*24-DSC_7607
ほんとに綺麗な渓流で、観光地になったのがわかるような気がする。

揺れる吊り橋の上でもちゃんとモデルができる、
*25-DSC_7611
デキオンナになりました(笑)

その上でおうじろうは、ちーん(爆)
*26-DSC_7618

紅葉はまだまだでしたね。
*27-DSC_7619

そして、今回お世話になったのはこちらのお宿。
*28-DSC_7636
「きぬ川国際ホテル」さんです〜♪
なんでも、日本で一番最初にペットOKにしたホテルだそうです(^^)

建物自体は年季がはいってましたが、内装は綺麗にリフォームされてて、
匂いもなく、とても快適でした(*^^*)

ホテル内にはドッグランもあり、
*29-DSC_7639
夏場は温泉プールが利用できるみたいです♪

お部屋は和室。
*30-DSC_7641

旅館なので、浴衣もあります(笑)
*31-DSC_7645

素敵なプレート(笑)
*32-DSC_7663

料理も多すぎず、とても美味しかったです(*^^*)
*33-DSC_7665

*34-DSC_7667

*35-DSC_7668

ここはワンコ用の椅子が用意されててびっくりしました!
*36-DSC_7669

子供用の椅子みたいですよ(笑)
*37-DSC_7675

おうじろうも舞亜も目の前のワンコ用のささみに飛びつかず、
*38-DSC_7678
椅子の上でお利口さんにしていたので、
他のお客さんからお褒めの言葉をいただきました(〃∇〃)

おうじろうは油断するとセコム犬になってしまうので、
けっこう緊張してたけど、無事に食事がすんでよかったです(^^)

ワンコに優しいホテルをうたってるだけあって、
*39-DSC_7687
寝る時も添い寝OKです(嬉)

とはいっても、舞亜は持参したソフトクレートの中で
寝てもらいましたけど(^-^;A

おうじろうはクレートの中で寝れないので、
こういうところはとても嬉しいです♪

温泉も小さいながらも綺麗でとてもくつろいで入ることができました(^^)
TVでもみながらゆっくりしようかと思ってたけど、
いつの間にか寝てました(爆)

次の日もすっきり目覚めて、朝ご飯も美味しくいただきました♪
*40-DSC_7688

*41-DSC_7694
旅館の朝ご飯てどうして美味しいんだろう〜。
絶対にお代わりしてしまう(笑)

朝もお利口さんにできました(^^)
*42-DSC_7696

*43-DSC_7698
おうじろうはまだ眠かったかな?

とってもいいお天気〜〜〜♪
*44-DSC_7704
朝風呂入って、ご飯食べて、チェックアウトした後、
またまた車だけ駐車場にあずけたまま、

前日にもいった吊り橋へ行ってみました。
*45-DSC_7708

うん、やっぱり綺麗〜〜〜♪
*46-DSC_7710

もっと近づきたいけど、降りれないのよね〜。
*47-DSC_7711
今度きた時はライン下りしたいな〜〜〜。ワンコも一緒に乗れればいいのに。

ちょっと迷惑そうなまいたん(笑)
*48-DSC_7716

小さ過ぎてよくわからないけど、これは笑ってます♪
*49-DSC_7717

たまには totoも撮ってあげよう(笑)
*50-DSC_7728
そして、このまま帰途についたのでした〜。

ただ、旅館に泊まっただけの鬼怒川旅行だったけど、
なんだか、とてもリフレッシュできて、楽しかったです(*^^*)

変な感想だけど、さびれ感満載な温泉地の風情がとても良くて、
鬼怒川もほんと綺麗で、また行ってみたい場所の一つになりました♪

私達が帰途に着いた頃、ひとし家はすでに中禅寺湖に到着してたらしい( ̄□ ̄;)
一体、何時に家を出たのだろうか〜〜〜。
でも、そのくらい早く行動しないと、紅葉なんて楽しめないよね、(°ー°)(。_。)ウンウン。

まいたんも足湯につかりたかったでしゅよ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
溺れちゃうとおもうけどな〜
関連記事

コメント

No title

こんにちはぁ~♪

ルカさん めっちゃ楽しそう(*^^*)
そりゃ~家族旅行だしね☆
昨日の‥トリック‥‥ホニャララ‥ 楽しそうだし~
紅葉も綺麗だな‥やっぱり気持ちがフンワリとなるよね。
旅館もいいね♪

おうちゃんも舞ちゃんもお利口さんだよね♪
添い寝Okっていいじゃん☆
おうちゃんも良かったね(*^)

我が家もさびれ感満載の温泉地は好んでいくの~
理由は‥お安いお手頃なお宿もあるしね♪
ルカさん リフレッシュできて良かったね☆

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【mayuyuさん】
相変わらず、お返事遅くてすみません(^-^;A
久しぶりの家族旅行、楽しかったよ〜〜〜(*^^*)
紅葉はまだまだな感じで、しかも台風だったけど(笑)
そのおかげで行きも帰りも渋滞にはまらないで
すみました(爆)
添い寝OKなところは有り難い♪
添い寝OKでもベッドは我が家は無理だけどね(笑)
なるほど!確かに人気の場所は宿代も高いよね(T T)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
