スポンサーサイト

------


やっとやっとの@アジ練 2回目

20131120

こんにちは(^^)

相模湖BBQお泊まり記事が途中ですが(^-^;A
先にリアルタイムの出来事をば。。。
(といってもすでにリアルじゃないけど(汗))

先週16日(土)横須賀までアジリティ競技会の見学に行ってきました!
アジリティ一緒にやろうよ!って背中を押してくれた、
ひなmama☆とひなちゃんがこの日アジデビューをするということで、
その応援も兼ねて♪

ひなちゃん、デビュー戦なのに、JPという種目で見事2席(2位)!!!
すごいです!!!
おめでとう〜〜〜〜ヽ(^∀^)ノ

舞亜(私)も、ひなちゃんに少しでも追いつけるように
頑張ろう!!!と、超感激した一日だったのでした(≧∇≦)

(見学に夢中になってて、写真が(汗)すみません。。。)

この日はいつもブログを読み逃げしてたさくらちゃんとさくら母さんにも
お会いして、お話することができましたヽ(^∀^)ノ
ありがとうございました!!!(〃∇〃)

詳しい見学日記は、また後で改めて書きます〜〜〜(^^)


*1-DSC_7742

さて、その翌日、
17日(日)、やっとやっと2回目のアジのレッスンに
行くことができました〜〜〜(>_<)
初日から一ヶ月以上たってもーた(涙)

やっと晴れてくれて、ちょびっと不安だった体調も大丈夫だったので、
本当に良かった。。。

前回から一ヶ月以上もたってた上に、家で練習も全然できなかったので(-_-;
この日が実質初回みたいな気持ちでのぞみました(^-^;A

*2-DSC_7746

最初は、「ウォーク」の練習。
全く忘れてる気がしたけど、さすがに一回習ったことは
少しは覚えていたみたいで(^-^;A
グダグダながらも、今回は左右両方からの練習をしました。
注意点。。。「マテ」は言わないこと。「マテ」は離れていこうとする時だけ。
      そういえば、訓練の先生にも「マテ」は言わないようにと
      言われたっけ。。。「2声符」になるからって。。。
      口癖になってるから難しい(>_<)

      
次は「スラローム」
今回は私の足サイズでの練習。
基本は当たり前だけど前回と同じ。
注意点。。。舞亜に先に行かせる。私は後からついていく感じ。
      リードは長めにもって、スラロームから出ないように
      コントロールする。私が落ち着いてやること(^-^;A

次は「ハードル」
今回は4本まで増えた。
右回り4本。左回り2本。
注意点。。。ボールを投げるタイミング。ゆっくり。
      舞亜を見て投げる。舞亜が飛んでから投げる。
      何しろ、私が慌てないこと!( ̄∇ ̄;

*3-DSC_7747

前回よりは少しは進んだ感のあるアジ練でしたが、
今回の一番の収穫はなんとクレートです!(笑)

最初は前回と同じく抱き上げて無理矢理入れてましたが、
途中から「ハウス」で、自ら入るようになりました(驚)

家でクレートトレーニングもしてないのに、
超びっくりです(笑)

しかも、中で寝てたし(爆)
舞亜の学習能力の高さすごいと思う。。。
私がそれに全然ついていけない(>_<)
頑張れ!私!!!

*4-DSC06374

☆蛇足☆
アジ見学で会った、Hちゃんの飼い主さんに、
トレーニングは同じ順番でやらない方が良い、と
教えてもらったんだけど、
確かに舞亜、「行進中の坐れ」で、私が言う前に勝手に
座ったりするようになってたの。。。
あれって、ただ歩くの拒否ってるだけだと思ってたんだけど、
どうも順番を覚えてて、先に座ってただけだったみたい。
う〜む、恐るべし、ワンコの学習能力。。。
言われてみれば確かに、その場の坐れ、フセも、
勝手にフセちゃたりするもんな〜〜〜。

いろんな人にアドバイス貰えて、有り難い限りです(°ー°)(。_。)ウンウン

*5-DSC06375


ふふふ。ママたんの言う通りになんかやりませんよ。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
まいたんの思うとおりになんか、やらせませんよ(-"-)
いざ、勝負!(違)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

本当に本当にやっとこアジ練行けてよかったよー!!
私も安心したよ(笑)
17日は気持ちよく晴れたから、気持ちよく練習もできたに違いない。
今はこつこつ基礎の練習ばかりだけど、一つひとつできるようになってコース走れるようになったら、また違った楽しさがあるから頑張ってね。
あこたん頑張るね(^_-)-☆
そして16日もありがとうございました。
今度はもっといいところ見せれるように頑張りますm(__)m

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【ひなmama☆さん】
一緒に心配してくれてありがとう〜(笑)
3回目も無事に終わったよん♪
両日ともに天気よくて楽しかった(*^^*)
何事も基礎が大事だからね、気をひきしめて頑張ります!
あこたんも頑張ろうね☆
次も応援に行きます!頑張ってねヽ(^∀^)ノ
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
