
------


誕生日は奥多摩で水遊び&花火大会♪

20130920

こんにちは(^^)

8/17(土)おうじろうの誕生日当日は、
奥多摩へ川遊びに行ってきました♪

本当は旅行へでも行きたかったのだけど、
夏の旅行は2年前の千葉旅行で懲りたので(^-^;A
(あまりにも暑過ぎた〜)
少しでも涼めるところへ遊びに行ってきました(*^^*)

奥多摩って、昔バイクツーリングしてた頃には行ったことあったけど、
ワンコ飼ってからはまるきり行ったことがなかったので、
ネットで川遊びが出来そうなところを調べてから行ってきました(^^)

朝早く家を出たせいもあるけど、現地まで一度も渋滞にはまらずスイスイ♪
とても快適なドライブでした〜。

着いたところは、いきなり私とおうじろうが苦手な吊り橋が(^-^;A
*1-DSC_6424

でも、その上でモデルさんをお願いです(笑)
*2-DSC_6428

奥多摩の川はこんな感じ〜。
*3-DSC_6434
吊り橋の近くしかいかなかったけど、
河原が少なく、遊ぶ場所探すの大変でした(^-^;A

少ない河原にはすでに、渓流釣りの人がいたり、
ファミリーがいたり、大きなワンコが遊んでいたり、
先客万来!(朝の7時でも遅かったか!)

もっと、遊歩道を歩いて移動すれば、人の少ないところもあったかもしれないけど、
行列に並ぶのが嫌いと同じ理由で(笑)
すでに遊んでいた大きなワンコさん達の近くで遊ばせてもらうことにしました。

なんかイヤな予感がしましゅよ
*4-IMGP0291
気のせい、気のせい〜

お水はとっても綺麗でした♪
*5-IMGP0296

けっこう浅瀬で「泳ぐ」という感じではなかったのですが、
*6-IMGP0299
ところどころ、小型犬くらいなら泳げるほどの深さのところもあって、
意外と遊べました(^^)

大きなワンコさん達が遊んでたところは、
もう少し深かったみたいで、
みんな楽しそうに泳いでました♪

おうじろうももちろん、泳ぎましたよ(*^^*)
*7-IMGP0302

舞亜はひたすら、岸に向って必死です(笑)
*8-IMGP0308

ここはちょっと流れが急な場所で、
*9-IMGP0314
あやうく流されそうになったまいたん(^-^;A
リードつけててよかった〜〜〜(´・`) フウ

いくら浅瀬といっても流されるのは怖いですからね(-_-;
ちなみに、上の写真を見てもらうとわかりますが、
向うの岸までずっと浅瀬でした。

真ん中らへんで椅子に座って涼んでた女性もいました(笑)
気持ち良さそうだったな〜〜〜♪

おうじろうは、一足早く、乾燥タイムです。
*10-IMGP0338

舞亜はギリギリまで飼い主の水遊びにつき合ってもらいました(笑)
*11-IMGP0343
足がつかってるだけでも、気持ちいいよね☆

帰りに駐車場へ向かう途中に、ボートを担いでたり、
ライフジャケットを着た人が続々と川に降りていってたので、

多分、もっと移動すれば、本格的な川遊びができるポイントが
あるんでしょうね〜。

来年はもっと余裕をもって、遊びに行ってみよう(笑)
(この日は多摩川の花火大会があって、交通規制が始まるから、
なんとなく時間にゆとりがなかったのだ(^-^;A)

と、いいつつ、家に帰るにはあまりにも早い時間に
川を撤収したので、御岳山に行く事になりました(^-^;A

まずはケーブルカーで山の上に。
*12-DSC_6438

さすが「おいぬさま神社」だけあって、
*13-DSC_6441
ケーブルカーには「ペットエリア」が設けられてました(^^)

*14-DSC_6447

*15-DSC_6450

写真じゃわからないけど、すっごい傾斜でした〜
*16-DSC_6455

ここから参道を延々歩いていきます。
*17-DSC_6459
超キツかった( ̄∇ ̄;

今迄の「なんちゃってトレッキング」と違って、歩道されてる道と
ひたすら階段だったけど、またもや「聞いてないよ〜〜〜」な状態(^-^;A

totoはトレッキングをしてみたいそうだけど、
私は絶対無理〜〜〜

一人で行けばいいじゃん、と言ってるのだけど、
一人では嫌らしい(笑)

やっと、神社に着きました!
*18-DSC_6466
おうじろうは本当に体力ある。

大きなアクビをしながらも、
*19-DSC_6467

まだまだ余裕の笑顔です(*^^*)
*20-DSC_6469

*21-DSC_6471

お参り前に記念撮影♪
*22-DSC_6472
ここで、おうじろうと舞亜、コタロウ、家族全員の健康祈願をしました(^^)
10才の一年も1才の一年も健康で過ごせますように!

さすが山の上は涼しかったので(川遊びもできるし)、
これからおうじろうの誕生日にはここでの健康祈願を
恒例行事にしてもいいかな〜なんて、思っちゃいました♪

*23-DSC_6477

お昼には早かったけど、お腹がすいたので、
*24-DSC_6487
ちょっと休憩。

私は味噌おでん〜。大変、美味しかったです(*^^*)
*25-DSC_6492

totoは軽くお蕎麦。
*26-DSC_6496

帰りのケーブルカーの中で☆
*27-DSC_6500

*28-DSC_6514

奥多摩を後にして、交通規制が始まる前に帰ることにしました。
せっかくiPhoneを手に入れたので、途中でドッグカフェを検索しながら
帰ったのだけど。。。

2件見つけて、2件とも閉店してた。。。(涙)
でも、お腹すいてたので、前に教えてもらったはるひ野のお店に寄って、
ランチしてから帰りました。

国立の町をグルグルしてるうちに時間がたってしまって、
結局、交通規制ギリギリの時間になってしまった( ̄∇ ̄;

家に帰ってからは、急いで買い出しをしてから、
河川敷にGO!

無事に花火を見ることができました(^^)
*29-DSC_6525
いつも、おうじろうと舞亜が遊んでる河川敷は、
丁度中途半端な場所で、屋台も出てないせいか、
他の場所に比べると見物人が少なくて、
ちょっと穴場かも ( ̄m ̄*

花火もそこそこ綺麗に見えます♪
*30-DSC_6546
毎年、花火見てる間はおうじろうはずっと投げっこして遊んでます( ̄∇ ̄;

落ち着いて花火を見れないけど、
おうじろうが楽しそうにしてるので嬉しくなります(*^^*)

今年は舞亜も一緒だったから、どうなるかな?と思ったけど、
舞亜も一緒にハンカチを追いかけてました(笑)

ただ、おうじろうは自在リードの届く範囲で遊んで、
舞亜は短くしてたから、ヒャンヒャン言ってうるさかったけど(^-^;A

ま、花火の音に掻き消えてましたけど(笑)

そんなこんなで、なかなか充実したお誕生日になりました♪


゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★

GIZUさんから、おうじろうに素敵なプレゼントを頂きましたヽ(^∀^)ノ
*1-DSC06285

ブレブレですみません(^-^;A
*2-DSC06288

手作りのランチョンマット(カフェマットも可)です(*^^*)
*3-DSC06290

ネームまでかわいい(〃∇〃)
*4-DSC06292

*5-DSC06293

GIZUさんありがとう!大切にします♪
*6-DSC06296

ナーちゃん、ありがとう!いつまでも仲良くしてね(*^^*)
*7-DSC06304

GIZUさん、本当にありがとう〜〜〜(〃∇〃)
じっと堪えてたけど、目から汗が出そうだったよ!!!(笑)
大切に使わせてもらいます♪

゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★ ゚☆,。・:*:・゚★

これにて、たまってたお出かけ日記は終了です(^^)
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました♪

お出かけ日記終わるころには復活してるかも〜と
言ってましたが、やはり、いったん、ブログをお休みしようと思います。

といっても、そんなに長い間ではなく、
多分、すぐに戻ってくるつもりではいますが。。。
(一週間もせずに戻ってきたら笑ってやってください(爆))

来月から舞亜がアジリティのレッスンを受けることになりました(^^)
どこまでできるか分からないけど、一緒に楽しみたいと思ってます♪

そこで、せっかくなので、舞亜のアジリティ日記というか、
記録も残せればいいな〜なんて思ってるのですが、

舞亜のブログを立ち上げるか、このままここでカテゴリーの一つとして
書いていくか、今思案中です。

どちらにしてもその時にはお知らせいたしますので、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ではでは、皆様、また会う日まで〜(⌒∇⌒)ノ""


まいたんと遊ぶ時間が増えるでしゅか?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
うん、その予定〜(笑)
関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
