
------


浴衣オフ☆追記あり

20130910

゚☆,。・:*:・゚★ご訪問ありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★

秘境オフの翌日、8/11(日)、我が家で「浴衣オフ」を行いました♪

元々は、MIYUさんとりかちゃんがワンコ達の浴衣を手作りしたので、
お披露目会をしよう〜♪という会だったのですが、

浴衣どころか、何も作れない私も「浴衣買ったよ〜♪」ということで、
混ぜ混ぜしてもらうことになりました(笑)

場所はどこへ行っても暑いので(^-^;A
我が家に来てもらうことに〜(^^)

ですが、おもてなしが出来ないので(^-^;A
とりあえず、お昼を「うしすけ本店」でいただくことにしました♪

この日、一緒に遊んでくれたデュール君〜♪
*1-DSC06046

ラルジュちゃん〜♪
*2-DSC06048

おうじろう〜♪
*3-DSC06050

舞亜〜♪
*4-DSC06052

ひとし君〜♪
*5-DSC06053

いずみちゃん〜♪
*6-DSC06054

この日、初めておうじろうを抱っこしたのかな?
*7-DSC06061
りかちゃんに抱っこされて、なかなかご満悦のおうじろう(笑)

お肉〜〜〜!
*8-DSC06065
すっごい美味しかったです〜〜〜(*^^*)

ああ、また食べに行きたい〜〜〜(>_<)
土日もランチあれば、もっと行けるのにな〜。。。

お昼を食べた後は、いよいよ我が家へ〜。

ボクの別宅へようこそ♪
*9-DSC06069
一番多く遊びに来てくれてるから、もう、慣れたもんだよね(笑)

ラッちゃんの浴衣はママとお揃い〜(*^^*)
*10-DSC06075

舞亜にはぱっつんぱっつんだった洋服を、
*11-DSC06076
いずみんに押しつけもらってもらいました(笑)

この日は「チャプチャププールで遊ぼう」オプション付き〜☆
*12-DSC06080
ひとし君はホースで遊ぶのが大好きで、
ひとパパさんにホースでたくさん遊んでもらってました(*^^*)

舞亜は入れても入れてもすぐに脱走(^^;
*13-DSC06085
ミストをかけてみた(笑)

まんざらでもなさそうな顔(笑)
*14-DSC06086

いずみんも同じく逃げ回り、
*15-DSC06088
シャワーをかけられたの図(笑)
やっぱり、まんざらでもなさそうなお顔(笑)

茶白ーず♪
*16-DSC06091

おうじろうは気配を消しまくってました(爆)
*17-DSC06092

誰も自ら遊んでくれなかったので(淋)
*18-DSC06095
おもちゃを放り込んでみたが。。。
ただ見つめるだけ〜〜〜( ̄∇ ̄;

仕方ないので(?)おうじろうを投入。
*19-DSC06097
とりあえず、水は嫌いではないみたいで、
しばらくこうやってつかってました(爆)

そして、みんなを一斉投入〜〜〜♪
*20-DSC06104

*21-DSC06108
なんだ、みんな良い笑顔じゃん(〃∇〃)
やっぱり気持ちいいんだね♪

ワンコの笑顔って癒されるわ〜〜〜(*^^*)
いつまでも見てていたい(笑)

急激に黒い雲が立ちこめてきて、
稲光が見えはじめてきたので、プール遊びは撤収することに。

再び、部屋の中でしばし歓談タイム〜〜〜♪

いずみんとデュッ君♪
*22-DSC06113

いずみんと舞亜♪
*23-DSC06124
まいたん、ブレーズが広いせいか、顔がでかく見える(^^;

そして、またまた寝室ラン(笑)へご案内〜♪
*24-DSC06137
ほら、MIYUさんのスカート、ラッちゃんとお揃いでしょ?(*^^*)

いずみんの浴衣もかーちゃんの手作り♪
*25-DSC06146
みんな、愛情こもってて羨ましいね、まいたん(^-^;A
ママさんも来年までには、きっと。。。おそらく。。。うにゃむにゃ。。。

JUNさんに甘えるラッちゃん(*^^*)
*26-DSC06149
かわいい♪

ラッちゃんとひとし坊ちゃん♪
*27-DSC06152

みんながそれぞれ遊んでるのを、
*28-DSC06153
こっそり伺ってるおうじろう(笑)

誰かが「ワン!」とでもいおうものなら、
すぐにでもセコム犬発動!と目を光らせてるのです(迷惑)

なぜかいつも、この狭い隙間でじゃれあう、
*29-DSC06157
いずみんとまいたん(笑)

キミ達、何をしてるのかね?と思っていたら、
お互い急所を責め合っていた(-_-;

それを楽しげにみてるひとし坊ちゃん♪
*30-DSC06164
でも、そこ、まいたんの寝床の上よん(笑)
器用に乗ってるよね〜(笑)中に入って避難もしてたけど(爆)

ところが、近くにギャルズハリケーンがきたら、
*31-DSC06170
とたんにこのお顔(笑)
うん、兄ーずに安住の地はないかもね(笑)

いじけない、いじけない(^-^;A
*32-DSC06175
もちろん、ひとし君の浴衣も手ずくりです〜〜〜(*^^*)
すごいな〜〜〜(*^^*)

結局、ここに落ち着くギャルズ(笑)
*33-DSC06176
今度は何してるのかね?と思っていたら、
ロープオモチャを仲良くカミカミしてたみたいです(笑)
(急所攻撃も仲良しこよしもどっちも、ひとし君ブログにて発覚(笑))

デュッ君の浴衣もオトコのコっぽくて、
*34-DSC06182
素敵でした〜(*^^*)

おうじろうだけ、裸族です( ̄∇ ̄;
*35-DSC06187

おやつ祭りに群がるワンコ達。
*36-DSC06190
えっと。。。まいたん、それ、ズル過ぎですから〜〜〜(>_<)
もちっと、お行儀良くしてください〜〜〜!

ひとしきり、遊んだ後、最後に集合写真をば☆
*37-DSC06202
まずは、浴衣着用組〜♪

うちだけ、買ったものですが(^-^;A
みんな、かわいい(〃∇〃)

そして、おうじろうを加えてもう一度〜。
*38-DSC06223
なかなか視線をいただけませんでしたが(^-^;A
みんな、よくできました♪

ここで、ひとし家とはお別れ〜〜〜。
2日続けて、ご一緒してくれてありがとう〜〜〜♪

しばらく休養期間に入りましたが(笑)、
また、遊んでやってくださいね〜〜〜(*^^*)

そして、ものの見事に写真はありませんが( ̄∇ ̄;

デュラル家はゆっくりできるということで、
この後一緒にお散歩に繰り出すことにしました(^^)

が!!!!

雨がね。。。外へ出たとたんにぽつぽつと。。。(涙)
仕方なく家へ引き返しました(ノ_・。)

でも、なかなか遊んでくれなかったラッちゃんが、
なんと、舞亜の相手をしてくれましたんですよヽ(^∀^)ノ

一緒に追いかけっこしたり、遊びに誘い合ったり(*^^*)
写真撮ってないのが悔やまれるけど、
でも、撮ってもきっとブレブレだったろうな〜(^-^;A

そして、夕食をご一緒してもらい、昔話に花を咲かせ(爆)
そろそろ、ワンコ達にもご飯をあげようか〜

なんて、言いながら洗いものをしていたら。。。
いきなり背中のスジを痛めましたorz

背中を伸ばせず、まるで動けなくなった私。。。
いやはや、ご迷惑&ご心配おかけしました(>_<)

そんなこんなで、最後はグダグダになりましたが(^-^;A
とても楽しい時間を過ごさせてもらいました(*^^*)

ひとし家の皆様、デュラル家の皆様、ありがとうございました〜♪
また、遊びにきてくださいね☆

PS ブログ見返してて気がついたけど、デュール君の浴衣もJUNさんの
  シャツとお揃いだった〜( ̄□ ̄;) お見事!ってか、その場で気づかない私って。。。

まいたん、来年はままたんの手作りの浴衣きたいでしゅ〜d(-_☆)キラリ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
でしゅ〜、とか、言われてもね〜(^-^;A



おまけ(覚え書き)

舞亜のワクチンの日を忘れていて、
かれこれ一ヶ月もたってました(^-^;A

8日(日)あわてて、病院に行って、8種をうってもらいました。
毛虫(推測だけど)でアレルギーが出たので、
ちょっとドキドキしたけど、今のところ大丈夫です(^^)

喉がウグウグいうので、ちょっと診てもらったんですけど、
触診も大丈夫で、心音も肺の音も雑音はないということで、
様子を見てくださいということでした。

もしかしたら、ちょっと器官が細いのかも?とは言われましたけど。。。
でもまあ、元気なので(笑)

最近体重計ってなかったので、病院で計ってみたら、
2.5キロでした(^-^;A

狂犬病予防接種の時は2.7キロだったので、
0,2キロも減っていた(汗)

痩せ過ぎという訳ではないから、今のままでも大丈夫だけど、
3キロくらいまでは大丈夫と言われ、もう少しフードを増やしてもいい、
と言われました。

いっぺんに増やすと下痢したりするので、様子を見ながら、
少しずつ増やしていくように、ということでした。

まいたん、お腹すいてたかな?(^-^;A
おやつもあげたりするので、調整が難しい〜〜〜。





関連記事
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
