新生ぷり家誕生オフ?☆

20130813

こんにちは(^^)

スマホって。。。。。便利ですね〜(〃∇〃)

便利すぎて、すっかりPCから遠ざかった生活を送っておりました(^-^;A

ウワサには聞いてたけど、ナビもすっごい使えるし!
やっと我が家も文明の利器の恩恵にあずかることができました(笑)

ところで今日のお散歩の時のこと、
夜7時ちょい過ぎに家をでたのだけど、

玄関を出た途端に、舞亜が吠えまくり参りました( ̄∇ ̄;
吠えるというか、ほとんど悲鳴に近いような甲高い鳴き声?

いくら叱ってもなだめても止らなくて、
公園に付く迄、ずっと吠えっぱなし。。。

こんなこと、初めて。。。orz

原因をあれこれ考えてみたけど、
1、他家の犬の吠え声が聞こえていた。
2、金属音みたいなコオロギの声が聞こえていた(舞亜は金属音が大嫌い)
3、暗かった(汗)(気がつかなかったけど、今迄散歩は明るい時ばかり)
4、車の位置がいつもと違っていた(玄関をあけると視界が開けてた)

とりあえず公園に行って、ボール遊びしてあげたら落ち着いたみたいで、
帰りは静かに帰ってこれました(笑)

はっきりした原因はわからないけど、怖がって吠えていたのは確か。
それなのに、ついつい叱ってしまった(T T)
もちろん、きっちりフォローしたけど、ちょっと、反省です。


前置きが長くなりました( ̄∇ ̄;

さて、今を遡る事2ヶ月前(^^;
6/15のオフ会に参加してきました〜♪

もう、記憶が定かでないのだけど(^-^;A
*1-D7000DSC_4741
この日は朝から雨予報で、
カフェオフしたのでした。

集まったのは初めての「プティシアン」さん〜♪
とっても広々としていて、ゆったりくつろぐことができました(*^^*)

なんと一年以上ぶりだった、
*2-D7000DSC_4815
まる君〜♪

と、けんた君〜♪
*3-D7000DSC_4816
と、kayoちゃん〜♪

舞亜のお迎えを誰よりも早くバレた(?)のに、
なかなか会う機会がなくて、やっとご対面してもらうことができました(*^^*)

6月はひといずみん月間だった(笑)
*4-D7000DSC_4823
ひとし君〜♪

と、いずみちゃん〜♪
*5-D7000DSC_4819
と、りかこさん〜♪(ひとパパさんは後で合流)

ホントに毎週のように会ってたね(笑)
おかげさまで、舞亜といずみん、超仲良しさん(*^^*)

そして、こちらも久しぶり〜の、
*6-D7000DSC_4812
ぷりちゃん〜♪

と、初めまして〜の、める君〜♪
*7-D7000DSC_4842
と、ぷり☆ママ&ぷりパパ〜♪

でも、もうみなさん、ご存知のように、
このオフ会で、ぷり☆ママとぷりパパは
「natsu」さんと「のぶりん」に改名したのでした〜〜〜( ̄m ̄*
新生ぷり家の誕生に立ち会えて感激です(笑)

初めましてのめる君も、めっちゃかわいかった〜〜〜(〃∇〃)
どんなイケメンさんになるのか、楽しみです☆

そして、我が家の、
*8-D7000DSC_4834
おうじろう〜♪

と、舞亜〜♪
*9-D7000DSC_4832
と、totoと私〜♪

どうせ、外は雨だからと、店内でゆったりまったりと過ごしました(^^)
*10-D7000DSC_4778
パピまみれで笑いがとまらない、りかちゃん(笑)

ランチも美味しかったです♪
*10-ランチ

める君、大物の予感〜。
*11-D7000DSC_4787
この姿勢のまま微動だにせず( ̄□ ̄;)

お店の人の計らいで、
*15-D7000DSC_4851
集合写真撮らせてもらいました〜〜〜♪

けんた君脱走するも、
*16-D7000DSC_4871
無事におさまりました(笑)
みんな、お利口さんだったね〜〜〜(*^^*)

なんだかんだと5時間くらい粘ってしまい(^-^;A
*17-デザート
そのままデザートタイムへ突入〜(笑)

雨もあがったし、暑さも和らいだかな?ということで、
*20-D7000DSC_4893
近くの公園にお散歩に行くことになりました(^^)

あじさいとめる君☆
*21-D7000DSC_4901

あじさいといずみん☆
*22-D7000DSC_4907

あじさいと舞亜☆
*23-D7000DSC_4909
みんな、かわいいの〜〜〜(〃∇〃)
まいたん、落ち武者みたいだけど(^-^;A

あやめだかショウブだかが咲いてましたよ〜〜〜。
*24-D7000DSC_4916

公園でも集合写真♪
*25-D7000DSC_4940
よくできました〜〜〜(*^^*)

滝をバックに、
*26-D7000DSC_4954
おうおまい家☆

まるけん家☆
*27-D7000DSC_4956

ひといずみん家☆
*28-D7000DSC_4958

ぷりめる家☆
*29-D7000DSC_4975

この日、遊んでくれたみなさま、ありがとうございました♪
そしてkayoちゃん、幹事、ありがとうございました!
また、遊んでやってくださいましね〜〜〜(*^^*)

駐車場を出た我が家、途中で道を間違えてしまったら、
なんと目の前にひとし号が( ̄□ ̄;)

ひとし家、今から晩ご飯を食べに行くというので、
ずうずうしくも後をついていってしまいました(笑)

そして、ネオカフェさんで夕食をすませ、
*30-夕食
帰途についたのでした〜。

ひとし家のみなさま、この日も最後までありがとうございました♪

ママたん達、食べてばっかりでしゅ。だから腹を壊すんでしゅよ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
まいたんだって、クンクンばっかしてるから、鼻が腫れたんですよ!
関連記事

コメント

こっちも♪ この日もありがとうございました♡
ホント、一年以上ぶりとは!その間におうちゃんがすっかりお兄ちゃんになってたり
まいたんはアジのためのトレーニングを始めたりと、
おうまい家は沢山の変化に囲まれていたのですよね( ´ ▽ ` )ノすごーい!
それにしても、まったり5時間楽しかったですね〜♪
翌日にはまいたんのお顔が腫れたりと大変でしたが大事に至らずに済んで良かったです
アジ練がんばってくださいね( ´ ▽ ` )ノ ファイト〜♪

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【kayoちゃん】
お返事が遅くなりすみません(^-^;A

こちらこそ、ありがとうございました♪
そうなんです〜この一年間、我が家には激動の嵐(?)が
吹き荒れてたんです(オオゲサ)
このまったりした時間にいろいろとお話をさせてもらって
楽しかったです(*^^*)
舞亜の顔が腫れた時はあせったけど、すぐに治ってほっとしました(´・`)
アジ練の応援もありがとうございます!
なんかすぐに根をあげそうでコワいですが(コラ)無理しないように
楽しみたいと思います〜(^^)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop