パピー期のご飯風景☆

20130718

こんにちは(^^)

もうすぐ、舞亜が我が家にきて丸一年になるので、
過去の写真を見てたら、今ではすっかり忘れていた風景に出会いました(笑)

あ、これは見慣れたいつもの風景ですが(笑)
*1-DSC00788

これこれ。
*2-DSC00790
日付を見ると、我が家に来て2ヶ月位の間(生後4ヶ月頃まで)は、
サークルの中でご飯を食べさせていたらしい(笑)

すっかり、忘れていた〜。

おうじろうが食べるのが激遅なので、かなり試行錯誤して、
この時の形になったのよね。

今はさらに変化して、おうじろうは朝ご飯はミルクとリモナイト4粒だけ。
実質一日一食になりました(^^)

そして、舞亜が食べ終わった後は、おうじろうに9粒食べさせたら舞亜に一粒、
もちろんコマンドの練習をしながら(笑)という風に時間かせぎをしてます(爆)


それにしても、兄妹そろって、ご飯を前に寝てるって( ̄∇ ̄;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
だから、まいたんはフードファイターじゃないんでしゅよ
関連記事

コメント

ワンコによって、食べ方が違いますよね~
おうじろう君、本当に食が細い!
今、一日一食なんですね~
ミミも舞亜ちゃんタイプだから、とてもとても、おうじろう君の食べ方、想像できないです(笑)

舞亜ちゃん、コマンドの練習にもなるし、ちょうど良かったかも?
サークルの中で寝ている小さい頃の舞亜ちゃんの姿が、とっても可愛いです!

こんにちは。

おうじろう君とフードの食器がおなじユーリです(^^)

ユーリが来て1週間。
我が家でも、ハニィのご飯を取られない様に
ユーリはサークルの中でご飯です。
物凄い勢いで食べてますe-351

舞亜ちゃんのロープのくまさんも一緒です。状態までも(笑)

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【Hidemamaさん】
おうじろうの食の細さにはず〜〜〜〜っと泣かされてます(>_<)
舞亜の楽なことといったら(笑)
そうそう、コマンドの練習するのに丁度いいんですよね(爆)
今見ると、舞亜ちっさかったですね(笑)


【こはなさん】
こんばんは♪
おうじろうの方とフードボウル一緒でしたか(笑)
ユーリちゃんもものすごい勢いで食べるんですね(笑)
食べた後に吐いたりしません?(^-^;A
舞亜はがっついたあげくに吐いてました( ̄∇ ̄;
ロープのクマさん、すぐに破壊するので4代目くらいまでは
いたんだけど、今は歯みがきコットンのロープおもちゃを
大人買いしてます(笑)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop