スポンサーサイト

------


いつもの朝、スヌードの朝☆

20130618

こんにちは(^^)

舞亜、すっかり腫れもひいて、すっきり小顔美人(?)に戻りましたヽ(^∀^)ノ

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
そして、ご心配いただきありがとうございました!

うんPも健康そのものですし、嘔吐も日曜日の朝だけで、
ご飯もモリモリ、元気いっぱいです(^^)

さて、舞亜の朝ですが、腫れの発見が遅れた言い訳じゃないけど(^-^;A
どれだけ朝からまったりしてるか、見ていただきたくて(笑)

これは、人用朝ご飯の用意をしてる時の様子です。
*1-DSC05328
ちなみに、おうじろうは、今でこそまったりさんだけど、
舞亜の年の頃はちっともじっとしていませんでした。

私たちが朝ご飯を食べてる間は、
*2-DSC05330
こうやって足元で寝てるか、サークルの中で寝てます(笑)
日曜日の朝もこうやって寝てるだけだと思ってました(^-^;A

今のおうじろうも、こうして寝てますが( ̄∇ ̄;
*3-DSC05332
もっと若い頃は朝から「遊べ遊べ」うるさかったので、
舞亜の静けさはびっくりです(^-^;A

私達のご飯が終わると、ワンコさん達の食事タイムです♪
約2ヶ月前から、舞亜にスヌードをつけるようになりました(*^^*)

最初は逃げ回ったり、抵抗してたりしてましたが、
段々、慣れたのかあきらめたのか、けっこうすぐにつけられるようになりました♪

でも、つけたとたんにお地蔵さん(爆)
*4-DSC05333

固まってます( ̄∇ ̄;
*5-DSC05335
おうじろうは、それをいいことに、また前のように
ムラ食いが復活しました(-"-)

舞亜があまりにも固まってご飯のところにこないので、
*6-DSC05337
ミルクでおびき寄せます(笑)

手をたたいたりしながら、誘導します〜。
*7-DSC05340

やっと、食事にありついた舞亜(笑)
*8-DSC05342
ここまでくれば、後は普通にミルクを飲んで、
フードを食べます。。。。ゆっくりですけどね(^-^;A

おうじろうは、舞亜が食べ終わるまでこのまま〜。
*9-DSC05343
舞亜が食べ終わったら、ようやっと食べ始めます。

でも、おうじろうは一日一食にしたから、
食事はこのミルクとリモナイト4粒だけ。
たった、これだけなのに、すごい時間がかかります(-_-;

舞亜は、自分のご飯を食べ終わった後は、
「スヌードはずしてください」とばかりに私の膝の上に
前脚をおいて、こちらを見つめてきます(笑)

そして、スヌードをはずしてあげた途端に、
ブルっと身震いすると、爆走を始め、けたたましいお転婆娘に戻ります(爆)

まいたん、こんなものなくてもおしとやかに食べるでしゅよ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
それはそれ、これはこれ
意味がわからないでしゅ(T T)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

まいたん元気になってよかったー!
私も食べ物より毛虫が濃厚だと思う。
前にひな莉央の病院に行ったとき、何かの症状があって聞いたら、食べ物アレルギーの場合一か所に症状がでるんじゃなくて、体全体に症状がでるから、一か所に出た場合はなにかに触れたとかそういう可能性の方が高いって言われたことあります。
毛虫恐ろしや~ですね。

まいたん、腫れがひいて良かった~☆
私も毛虫が濃厚だと思う。。。
ひとしも前に肉球が腫れた事があって、多分毛虫を踏んだのかな~と
思ってました。 (2日くらいで腫れは引いたので良かったけど。。。)

今の時期毛虫が多いので、気を付けなきゃですね~><。

お地蔵さんまいたん、可愛い~♪
おうちゃんは平和なひとときだね(笑)
でも、いずみはあっという間にスヌードつけて走り回るようになったので
まいたんもそのうち走りだすかも~?(^w^;)

舞ちゃん 腫れがひいてよかった~
美人さんに戻ったね~(*^^*)
あたしも 毛虫だと思う‥

お地蔵舞たん可愛いね(*^)
おうちゃん的には 一日中着けてて~って感じかもね(笑)
アイラも被り物系とかは‥シュンとするよ♪
大人しいからって 主人にずっと被せられてるよ~☆

まいたん、マズルが腫れて大変でしたね(>_<)
毛虫ですか~
人間もそうですが、毛虫を触らなくても毛虫の毛が風で飛んできて肌に刺さっただけで、ブツブツできて
しまうんですよね。
でも、腫れがひいて良かった!

まいたん、スヌードつけて食事してるんですね~
固まっている姿が可愛い♪
食べ終わると取って~と催促にくるんですかー
ミミの場合、お手手で必死に取ろうとします(笑)
スヌード取って、爆走しているまいたんの姿を想像してしまいました!

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【ひなmama☆さん】
ありがとう〜〜〜♪
やっぱり、毛虫が濃厚だよね!
そうそう、体にはアレルギー症状でてなかったから、
先生も首をかしげてはいたの(^-^;A
私がもっと早く毛虫に触ったかもしれないって言ってたら、
その時に疑ったと思うんだけど(^-^;A
アレルゲンってたくさんあるから先生も見ただけじゃわからないみたい(^-^;A
(当たり前か)
だから、草とかの可能性もあるから、お散歩の時に注意してて下さいって。
ほんと、毛虫、おそろしや〜〜〜だわ(>_<)


【りかこさん】
ありがとう〜〜〜♪
え( ̄□ ̄;)ひとし君、毛虫踏んじゃったの?(>_<)
二日も腫れてたんだね(T T)
痛かったね。。。
おうじろうなんて、一度もそういうことになったことなかったので、
私もまるっきり油断してました(涙)
まだまだ、舞亜は歩きながらのクンクンが激しいので(^-^;A
より一層、気をつけなくては〜〜〜。
お互い、気をつけましょう!

お地蔵まいたん、かわいいでしょ?(*^^*)
毎回、笑えるよ(笑)
もう2ヶ月になるのに、今だに固まってるので、ずっとこのままかも?(笑)


【mayuyuさん】
ありがとう〜〜〜♪
やっぱり、みんな毛虫説が濃厚だね(^-^;A
なんで、真っ先に思い出さなかったんだろう( ̄∇ ̄;
どんだけパニくってたんだ。。。私。。。
もう、アレルギーっていったらすぐに食べ物の方思い出しちゃって、
何を食べさせたか、そればっかり思い出そうと必死だったんだよね(>_<)
ま、すぐに腫れが引いたからよかったけど(-_-;

お地蔵まいたん、かわいいでしょ?(*^^*)
そうそう、おうじろうは最近、ご飯時になるとニコニコと
近づいてくるのよ(爆)
きっと、舞亜が封印されるの分かってるからなんだよね(笑)
スヌードはずす前に姿隠すもん(爆)
アイラちゃんも一緒なんだ(笑)
あ、お散歩させる時にスヌードつけてお散歩させてみたら、どう?
うちの近所にスヌードつけたままお散歩してるワンコいるよ♪


【Hidemamaさん】
ありがとうございます〜〜〜♪
おうじろうもこんな風になったことなかったので、
かなりあせりました(^-^;A
お友達ワンコがマズルが腫れたって話は聞いたことあったけど、
初めて見たので。。。
ほんとにぶく〜〜〜って腫れて、一瞬、何がおこったのか分からなかった(^-^;A
(ちょっと、かわいいと思ってしまいました(^-^;A治ったから言えることだけど)
Hidemamaさんも知ってたんですね!
私はコメントもらって初めてしりました。
毛虫の毛が飛んできただけでかぶれてしまうこと(>_<)
気をつけようと思うけど、これだと気をつけようがないですよね。。。
ほんと、毛虫恐ろしや!
でも、気をつけます〜〜〜。

そう、もういい加減つけないと、耳毛がミルクについたり、
フード食べる時に耳毛も一緒に口に入ってしまうので、
どうもそれが毛玉の原因になってるような気がして(^-^;A
スヌード付けるようになってからは、ブラッシングたまにさぼっても
すぐには毛玉ができなくなったような気がするので、
ちょっとは効果があるかも(笑)
固まってる姿、かわいいですよ(鬼)
何回見ても笑えます〜〜〜。
スヌード、一番最初だけ手で取ろうとしてましたが、今はおとなしくつけてます。
爆走姿、すごいのでそのうち動画撮れたらアップしますね(笑)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
