毛虫が濃厚〜

20130617

こんにちは。

おかげさまで、腫れはひいてきました〜。
*1-DSC05314

でも、原因がわからないのは心配なので、
少しでも可能性が高いものを知りたくて、
思い出したことを病院に電話して聞いてみました。

やはり、一番濃厚なのは毛虫。

昨日はちょっと(ちょっと?)パニくっていて、
先生から質問されたことに答えるのが精一杯で、
ブログには書きましたが、病院では毛虫のことを言うのを忘れていました(-_-;

思い出してみたら、私と舞亜が通りすぎた後で、
後ろから「毛虫がいた!」って旦那の声が聞こえたんだよね(^-^;A

その時は舞亜が触ったかもなんて、つゆほども思わなかったけど、
私が気づかなかっただけで触ってた可能性大。。。

そのことを伝えて、(顔が腫れた)可能性はありますか?と聞いたら、
先生も特定はできないけど、可能性は高いですね〜と。

昨日の話だと虫さされはすぐに症状が出ると言っていたのは?と
聞いたところ、アレルギーにもいろいろ種類があって、

虫にもよるらしく、即効性(?名前忘れた(^-^;A)アレルギーと、
ジワジワくる遅延性アレルギーがあるそうです。

腫れが引いてからよくよく顔を見てみたら、鼻の下がかぶれたみたいに赤くなってる、
ということも伝えたら、やっぱり毛虫が濃厚ですね〜という感じでした。
あくまでも、特定はできないけど。

後、心配だった、異物混じりのブツと未消化の嘔吐の件も
詳しく聞いてもらったけど、
それは顔の腫れとは関係ないから心配しなくていいです、
と言われ、ちょっと安心。

たまたま重なっちゃただけみたい。気候のせいかも(^-^;A

異物はちゃんと便から出てきたのだからかえって安心だし(^^;
下痢とかもしていないなら心配なし。

嘔吐の方も、その後でご飯が食べれていて、嘔吐を繰り返していないのであれば、
心配しなくていいと言われました(^^)

ままたんは心配しすぎなんでしゅ
*2-DSC05322
だって。。。(ノ_・。)

ボクまで病院に連れていかれたのは納得いかないです(-"-)
*3-DSC05325
そうそう、昨日、舞亜を連れて行ったついでに、
おうじろうの歯も見てもらいました(^^;

犬歯の横の歯がグラグラしていて、抜いた方がいいのか、
自然に抜ける方がいいのか聞きたかったの。

先生の話はやっぱりの「自然に抜けるのを待ちましょう」というものでした。
うん、分かっていたんだけどね。

痛がっていたり、ご飯を食べづらそうにしていたら、
考えなくてはいけないけど、そういうことがなければ、
全身麻酔をかけてまで抜く必要はありません、という
いつもと同じお返事でした。

自然に抜けた方が、歯茎がしっかり閉じますとも言われました。
抜けるなら、早く抜けてくれないかな〜〜〜。

犬歯まで一緒に抜けちゃいそうで怖いけど(T T)

歯がなくなれば、柔らかくて美味しいご飯が食べられるんでしょ?
*4-DSC05327
いやいや、そんな美味しい話はありませんから〜〜〜〜!

兄たんの犬歯が抜ける方に一票!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
そんな投票は無効です!(-"-)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

昨日は楽しんで来たかな?と思ったら・・・

舞たん、腫れが引いて良かった(>_<)
毛虫説濃厚な感じですか?
毛虫って触らなくても毛が飛んで来て付着しただけでもかぶれるくらい毒性が強いから・・・こわいこわいっ

舞たん、ママって少しの事でもとっても心配するらしいー
うちの母ちゃんもうざいくらいに心配するよ(笑)




こんにちは♪

舞ちゃんの記事読ませていただきました☆
今はマズルが腫れてなくてほんと良かったですね・・・
私、こないだから一部分が痒くて痒くて。。。
そしたら旦那が毛虫じゃないの?って。
色々調べてたら毛虫って厄介みたいですね(泣)
どんどん腫れがおさまってきてくれてほんと良かったですよね!
これからは私も注意せねば、です^^;

こんにちは~
腫れがひいてよかったですね。
昴はあいかわらず元気ですよー。

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【HIROさん】
そうなんですよ〜せっかくの中華街オフだったのに、
楽しみに行けなかったんです(コラ)
おかげさまで、舞亜はすっかり良くなりました(^^)
2.3思い当たるフシを聞いてみたら、毛虫が一番可能性高いかな〜という
感じでした(-_-;
私達もそれ以外にマズルが腫れ上がる原因が思い浮かばないので、
やっぱり毛虫じゃないかな〜と思ってるんだけど。。。
でも、HIROさんのコメント読んで、触らなくても飛んできた毛が
付着しただけでかぶれるなんて知って、毛虫に違いない!と思いました(>_<)
毛虫、怖い!
う、うざいくらいに心配するのが、ママの仕事なのよね(爆)


【kaoさん】
こんにちは♪
おかげさまで、すっかり良くなりました(^^)
なんと、kaoさんも毛虫に(>_<)
毛虫、相当毒性が強いらしいですね。。。
もう、かゆみはおさまりました?
私も昔、旅行行った先で何かの虫にさされて、
全身に発疹ができたことあります(涙)
治るのに一ヶ月くらいかかったかな〜〜〜。
当時銭湯生活だったので(^-^;Aお風呂に行けず、
自宅でボンビーガールみたいに流しと玄関先で
体を拭いてましたよ(爆)
ワンコも人間も毒虫には要注意ですね!


【未来ちゃん】
こんにちは♪
ありがとうございます(^^)
舞亜も元気になりました(*^^*)
昴君もお散歩の時には気をつけてくださいね♪

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop