スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マズルが腫れました〜【追記あり】

20130617

こんにちは〜。

16日(日)朝、7時に起きた時は何ともなかったハズ(汗)なんですが、
8時頃に舞亜のマズルが腫れていることにtotoが気がつきました(汗)

おうじろうと違って、舞亜はけっこうすぐに寝てしまうので、
(朝、起きた後ね(^-^;A)
サークルの中でおとなしく寝てても、特別気にすることもなく、
いつから舞亜のマズルが腫れ上がったのか、正直わかりません(T T)

実はこの日、オフ会の予定があって、雨の為、参加をどうするか、
メールしたり電話したりしていて、舞亜の異変に気がつくのが遅くなりました。

いつもだったら、真っ先に私が気がつくと思うのですが、totoが舞亜の異変に気がつき、
後ろから、
「あれ?まいたん、ぶちゃいくな顔してどうしたの〜」
という驚いた声が聞こえたのですが、てっきり冗談で言ってるのかと思っていたら、
「まいたんの顔がおかしいよ」
と、言うので、あわてて見てみたら、

こんなにぶちゃいくな腫れ上がったお顔のまいたんが(涙)
*1-DSC05276
写真左側がぶっくり腫れ上がって、この写真を撮った後に、
円で囲んだ部分がまるで腫瘍でもできたかのような膨らみになりました。

当然、気づいてすぐに、オフ会はキャンセルさせていただき、
病院に電話して、9時には病院につくように家を出ました。

7時に起きた時は何ともなくて、8時頃に突然腫れたことを言うと、
その間に何かを食べさせたか、拾い食いとかしなかったか聞かれましたけど、

まだ、朝ご飯も食べさせてなかったし、拾い食いするものも落ちてないハズだから
それはないと思いますと答えました。

前日に初めての公園に遊びに行ったことを伝えると、その時に何かを拾い食いしたのかも
しれませんね〜と言われました(^^;

虫さされの場合は、すぐに症状が出るので、一日たって出るのは考えにくいので、
虫さされではないでしょう、と言われましたが、

公園の中に毛虫がいたので、私たちはちょっとそれを疑ってますけど(^-^;A

ん〜〜〜、私が目を離したすきに何かをパクってしちゃったのかな〜。
気をつけてるつもりではいたけど。。。

前日の夜にいつもより異常に頭、目の周り、首の周りをかゆがっていたので、
それも伝えたら、やはりアレルギーの疑いありということで、
(体の皮膚の状態をみてもらったら、それは大丈夫でした)

アレルギー反応を抑える注射をしてもらい、4日分のお薬を出してもらいました。
普段のお散歩で様子を見てくださいということでした。

とにかく、今の所、原因がわからないので、様子見となりました。

夜には注射が効いたのか、腫れもだいぶひきました。
*2-DSC05280

だけど、写真左側の鼻の上、円のあたりがまだちょっとふくらんでいます。
*3-DSC05283

よくよく顔を見てみたら、円で囲んだ部分が赤くかぶれたようになっているので、
*4-DSC05302
やっぱり、毛虫をさわっちゃったのかな〜って思ってしまう。
それとも、何かの葉っぱにかぶれたか。。。

ちなみに、病院から帰ってきたら、うんPをしたのだけど、
いろんなものがでてきました( ̄∇ ̄;

おもちゃの欠片とか、絨毯の糸くずとかorz
でも、これがマズルが腫れるのとは関係してるとは思えないけど〜。
関係してるのかな〜〜〜。

その後に3回ほど吐きました。
前日のフードとおやつが消化されずに、ほぼそのままの形ででてきました(汗)

午前中はちょっと元気なかったけど、お昼頃からは元気も復活して、
遊びたがったけど、注射したから、安静にね。

吐いたので、朝ご飯は抜きしたので、お腹が空いてたみたいだけど、我慢、我慢。

夜ご飯は、食道も腫れてるかもしれないので、少しづつ、様子をみながらあげてください、と
言われたので、少しづつあげました。

今のところ、吐くこともなく、便もゆるくならず、いい感じです。

鼻も腫れも、徐々にではあるけど、引いてる気がします。

原因がわからないってのは本当にやっかいだけど、
人間でも原因不明ってたくさんありますものね〜。

とにかく、注意して様子を見ていきたいと思ってます。

心配してくれた皆様、ありがとうございました〜〜〜。

【追記】
一夜明けた今朝はだいぶ、すっきりしてきました(^^)
*1-DSC05312
ちょっと寝ぼけまなこですが(笑)

まいたんのことぶちゃいくってどういうことでしゅか(-"-)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
いや、ぶちゃいくだけどかわいいね♪って言ったのよぉ(^-^;A
信じられないでしゅ(涙)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

今日は会えず残念でした、、、
と思ったら!まいたん家も病欠でしたか!
うめこも前日夜嘔吐と食欲不信で私も病欠でした
柔らかいおじや作ったりして
今夜にはなんとかご飯も食べてくれました
季節の変わり目で急に暑くなったり、蒸したりで
抵抗力下がってるのかもしれませんね

お互いこのまま元気になりますようにー

まいたん、大変だったね~
可愛いお顔に戻って良かったね~
今頃の季節って、私は暑さについて行けないのか、軽い皮膚炎になったりするんです。わんこも夏草や活動活発になってきた虫とかでかぶれる感じになるのかもしれませんね。
我が家のわんこも口まわり、ちょっとだけピンクです。

おはようございます。
昨日フェイスブックで拝読した限りでは、虫刺されとも思ったけれど…。
嘔吐、未消化であれば…なんだろう?虫消毒薬とか、除草剤とか、植物…。
鼻だけと言うのが…ウーン謎ですね。
リンパは腫れませんでしたか?
兎に角、お大事に、要注意ですね。美パピ舞亜ちゃんに戻る祈っています。

まいたん、大丈夫?(泣)
美人さんが大変な事に・・・

でも、その後回復に向かっているようで、安心しました。
原因がはっきりしないのはイヤですよね〜。
これから虫も活発になってくるし、ウチも注意します。

はやく、元の美人さんに戻りますように!

おはようございます。
心配でしたが、今朝のまいたんの顔を見て少しだけ安心しました。
本当にハッキリしないのってやっかいですよね。
はやく良くなって、もうそんな経験をしませんように!
昨日は会えずに残念でした。
また会える機会を楽しみにしていますね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいたん、マヅルが腫れちゃったんですね。
未消化のものが出てきたり、お腹の調子もイマイチだったのかな?

早く治りますように!

この時期毛虫も気になるし、暑くて体調崩しちゃう仔も多いそうです。

まいたんお大事にね。

まいまい、かわいいお顔がプク~しちゃって
可愛そうだったね。もう大丈夫?

この季節って、疑わしい事たくさんあるよね
虫もそうだし、草花なんかの薬剤とかね
私は最近、除草剤の恐ろしさを知ったのよ(マジか)
今まで散歩の時なんか、どこでも匂い嗅ぎ
させてたの。
でも結構、除草剤まいている人っているんだね
お散歩させるの怖くなっちゃった
おうちゃんも、まいまいも気をつけてね!
(私が、知らなかっただけか)

ナーティーも口の周り、かぶれた感じになってるよ
毎年この季節そうなるような気がする

まいまい、お大事にね!

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【きゃーこさん】
これ、読んでる場合じゃないだろうけど、
うーたん、元気になるように祈ってるから〜〜〜!!!
うーたんも、きゃーこさんも頑張ろうね!


【小夏ママさん】
ありがとう〜〜〜!
もう、すっかり元の小顔まいたんに戻りました(´・`)
小夏ママも、皮膚炎もってるんですね。。。
私もしょっちゅう、湿疹ができたりかぶれたりするのよ。
アレルギー検査ではシロだったんだけど、絶対にタマゴが
怪しいんだよね(-"-)
アレルギーほど、ひどくはないけど体質が合わないと思ってる。
おうじろうも口まわり、けっこう赤くなったりするんだけど、
今回の舞亜ののはそういうのとは明らかに違ってたのよね〜〜〜。
ほんと、お互いお散歩コース、河川敷だし、気をつけようね。


【ELFさん】
ご心配おかけしました〜〜〜(^-^;A
次の記事にも書きましたが、やっぱり虫さされというか、
毛虫が一番濃厚なようです(汗)
嘔吐は気候が関係してたみたい。。。
結局、あれ一回きりで、後は元気なので(^-^;A
すっかり、美パピ舞亜に戻りました(^^)


【takさん】
ご心配おかけしました(^-^;A
もう、元の美人さんに戻りました(笑)
そうそう、虫、要注意です(-"-)
今日も別の公園に行ったけど、下ばっかり見てました(^-^;A
お互い、気をつけましょうね!

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【えんじぇるあーとさん】
ご心配おかけしました(^-^;A
おかげさまで、すっかり元の小顔美人に戻りました(笑)
今回はほんと二転三転してしまって、ご迷惑をおかけしました(汗)
懲りずにまたお誘いくださいませね〜〜〜!


【鍵コメさん】
ご心配おかけしました〜(^-^;A
おかげさまで、すっかり良くなりました(^^)
また、遊んでやってくださいね♪


【ルビーままさん】
ありがとうございました〜♪
おかげさまですっかり良くなりました(^^)
毛虫もだけど、体調くずすコほんとに多いですね(T T)
お互いに気をつけましょうね〜。


【GIZUさん】
ご心配おかけしました(^-^;A
もう、すっかり元の小顔美人に戻りました(笑)
でも、お顔がぶく〜〜〜ってしちゃった時、超あせったけど、
その一方でおうじろうがぷっくりマズルなんで、
まいたんのぷっくりマズルもかわいいな(*^^*)なんて、
不謹慎なことも思っちゃいました(>_<) まいたん、ごめん!
ま。。。すっかり治った今だから言えることなんですが( ̄∇ ̄;
除草剤は怖いよね〜
おうじろうも以前、除草剤まいてた公園散歩させちゃって(知らずに)
家に帰ってから吐いたりして大変だったことあったよ(T T)
それ以来、妙に綺麗な公園は敬遠してるんだ(-_-;
だから、虫は嫌いだけど、虫がいると除草剤や防虫剤まいてないんだな〜とか
思ったり(^^; 私的には究極の選択っぽい。。。けど、
やっぱりワンコの健康の方が大事だもんね。。。とはいえ毒虫は勘弁(>_<)
お互い、気をつけようね!

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。