
------


舞亜、自転車デビュー@多摩川台公園

20130608

こんにちは(^^)

5/6(月)やっと舞亜が自転車デビューしました〜ヽ(^∀^)ノ

おうじろうは早々に自転車デビュー&バイクデビューさせていたけど、
お転婆娘の舞亜を自転車に乗せると、すぐに飛び出しそうで、
なかなか勇気がでませんでした( ̄∇ ̄;

でも、意外や意外、おうじろうよりも舞亜の方が大人しかった(爆)

おうじろうを初めて乗せた時は、前を走っていたtotoの姿が見えなくなった時に、
あわてて、カゴから落ちたことあるし(-_-;
今でもすぐに箱乗りしちゃうんですよね(^-^;A

舞亜は全く、身を乗り出すこともなければ、前を走ってるtotoの姿が
見えなくなっても、そのまま大人しくのってた( ̄□ ̄;)
100%飛び降りようとするのを覚悟していただけに、
ほんとにびっくりです(笑)

前も書いたかもしれないけど、舞亜はオンオフがはっきりしてる。
地に足がついてる時は、すごい走り回って遊ぶし、おうじろうにも突進していくけど、
地に足がついてない時はびっくりするくらい大人しい(爆)

車や電車に乗るのにキャリーバッグに入ってる時や、
カフェなどで膝の上にいる時など。
自転車のカゴに乗ってる時も地に足がついてないから、大人しいのかも(笑)

さ、チャリに乗って、レッツらGO!ですよ〜〜〜♪
*1-DSC04946
お 自転車マスターのボクを見習って上手に乗るように

ま まいたんの方が上手って褒められたでしゅ
*2-DSC04949

舞亜のおとなしぶりにびっくりしながら、
*3-DSC04951
やってきたのは、これまたおなじみになった「多摩川台公園」です♪

この公園は高台にあって、緑も豊富で夏でも涼しくお散歩できるからお気に入りです♪
*4-DSC04956

さぁさぁ、歩きますよ〜〜〜(^^)
*5-DSC04967

多摩川台公園を端までいって、一旦、公園をぬけました。
*6-DSC04983

そのまま、隣の公園「宝来公園」へ〜♪
*7-DSC04985

この公園はせまくてあっと言う間に通り抜けました(笑)
*8-DSC04989

*9-DSC04992

宝来公園を通り抜けると、そこはお金持ちの町「田園調布」(笑)
*10-DSC04997

田園調布駅の前に綺麗なバラが咲いてました♪
*11-DSC05001
でも、お腹がすいたので、先にランチをしに「田園茶房」さんへ〜〜〜。

お店に入って、一息です。
*12-DSC05008

少し、暑くなってたので、おうじろうもお疲れ気味(^^;
*13-DSC05012
ご飯食べてる間、ゆっくり休んでね〜。

クリームシチューのオムライス(例によってメニュー名がわからない(^-^;A)
*14-DSC05020

かつ野菜カレー。
*15-DSC05021
味見させてもらったけど、カレーがめっちゃ美味しかったです♪

帰りはちょっとだけ、薔薇も撮ってみました(^^)
*16-DSC05027

*17-DSC05029

*18-DSC05033
駅の前にこんな薔薇が植わってるなんて、
気持ちまでリッチになりますね〜(〃∇〃)

公園の中はこんな階段がたくさんあり、
*19-DSC05036

こんな小道ばかりですが、
*20-DSC05045
最近、高低差がキツい公園ばかり行っていたせいか、
多少は体力がついたみたいです(笑)

最後に一枚くらい、お花と一緒に写真をと思ったんだけど、
*21-DSC05056

*22-DSC05061
こんなのしか撮れなかった( ̄∇ ̄;

さて、帰りますよ〜〜〜♪
*23-DSC05071
ここは、おうじろうが自転車から落ちた橋の上(^^;
それで、思い出した。

おうじろうの自転車デビューも多摩川台公園だったんだね(笑)
時代は繰り返す(爆)

*24-DSC05072

*25-DSC05074

多摩川のサイクリングロード。
*26-DSC05078

こんもりとした濃い緑の固まりが多摩川台公園です(^^)
*27-DSC05080
舞亜も自転車に乗れるのがわかったから、
これからはもっと頻繁に遊びに行けるわ〜♪

まいたんはやればできる女なんでしゅ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
いつでもできる女になってください〜〜〜
関連記事

コメント

舞ちゃん 風になびいて気持ちよさそう~(*´∇`*)
お利口さんに乗ってるね♪
おうちゃん すっかりお疲れかな‥
暑いとバテるよね‥
うちは ホッピーが超人的いえ‥超犬的な馬力 いえ‥犬力(笑)なので アイラをホッピーのペースに合わせるとアイラ 大変な事になっちゃうんよ(@_@)

ホッピーはサイズ的に 前かごには乗れそうにないなぁ~(T^T)
後の籠なら 乗れるのかな‥( ̄m ̄*)ゞププ

ルカさんとこと すっかり舞ちゃんも落ち着いてて‥いいね♪
うちも いい子教の最中よ(*^)

おぉ~おうちゃんも、舞たんも自転車気持良さそう~♪
うちもカゴに乗せて走ってみたいかも(*^_^*)
でも、うちには自転車が無いから無理じゃった(笑)

まいたん、えらい~
お利口さんに自転車乗ってるね。
今度多摩川台公園でデートしましょう!
あそこだと、河原も近いし、いっぱいお散歩できるもんね♡

こんにちは~

これからの季節、アスファルトは熱くなるから、目的地まで自転車で移動ってのはいいですよね。

カールもおとなしく前かごに乗りますよ。でも、前を向いてずーっと箱乗り状態です。
落ちることはないと思うのですが、立ったままなので腰や背中に負担がかかるんじゃないか心配なんですよね~。

舞ちゃんみたいに座ってくれてたらいいのですが・・・

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【mayuyuさん】
この日、降りると暑かったけど、自転車に乗ってる間は
快適だったよ〜(*^^*)
舞亜、とてもお利口さんに乗ってて、すっごく意外だった(^-^;A
絶対に飛び出す覚悟で乗せたから( ̄∇ ̄;
おうじろうはなんだかんだ行ってシニアだからね〜。
ちょい前までは、暑さ寒さもなんのそので、疲れなんて無縁だったんだけど、
寄る年波には勝てぬらしい(T T)
けっこう、すぐに疲れるようになりました〜〜〜。
ホッピー君はまだまだ若いからね!しかも体力ありそうだし(笑)
アイラちゃんも若いから、すぐについていけるようになるんじゃない?
いいコ教( ̄m ̄* ちょっとは役にたってくれてるようでよかった☆


【HIROさん】
自転車に乗れるようになると、行動範囲がぐーーーんと広がるから、
早くデビューさせたかったのよね〜♪
え?HIROさんち自転車ないの?そっか。。。必要ないのね(笑)


【小夏ママさん】
えらいでしょ〜〜〜(*^^*)
私もびっくりよ(笑)絶対に飛び出すと信じて疑ってなかった(爆)
多摩川台デート、賛成〜〜〜♪
あそこだと、夏でもけっこう歩けるんだよね☆


【KANAさん】
こんばんわ♪
そうそう、自転車だと涼しげなところまで、ぴゅーんと行けるのが
いいんですよね♪
私の体力が問題だけど(^-^;A
カール君も箱乗りなんですね(笑)
おうじろうもけっこう、箱乗りです(^-^;A
危ないから座ってて、といっても上手くバランスとって
乗ってますよ〜。
舞亜は実はまだ一回しか乗せたことないけど、この時は終始、
座ってましたね(笑)
 
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
