Oh! My ナーティ♪ ゴーゴーウインピー♪

20130525

こんにちは(^^)

海賊船に乗って、お宿の近くに行ったバースディパーティ一行。
(ちなみに、ここからお宿までバスで10分程)
早くもこの時点で疲れていたし(^-^;A
お腹も空いていたので、もう贅沢はいってられないと、
ターミナルの中のファーストフード店でお腹を満たすことにしました(^^)

お店の外にもテーブル席が置いてあったし、
外と行ってもターミナル内なので雨に濡れないしね♪

と・こ・ろ・が!
ところがですよ!!!

なんと、飲み物以外が売り切れと言うではないですか(T T)
この時、まだ12時前後くらいだったんですよ〜〜〜。
あり得ない。。。

海賊船自体、悪天候の為、欠航しかけていたし、
ターミナルの中にもほとんどお客さんがいなかったので
(初めて行った私は、綺麗なターミナルだったのにシーンとしていて、
なんとなく寂れ感を感じてしまった(汗))

多分、最初から仕入れてなかったか、
ほんのちょっとの用意しかしてなかったに違いない〜〜〜。

外をチラと見に行ってもらったけど、やっぱり近くには何にもなさそうな感じ。
このまま、お宿に行くか、またまた箱根湯本に戻るか(^-^;Aという話合いの結果、
宿に行くにはまだ早過ぎだよね〜〜〜と、結局、箱根湯本に戻ることに相成りました(笑)

今度は、元来た道を戻るというわけではなく、違うルートのバスだったので、
「戻る」という感覚はなかったのが救い(?)かな(爆)

結局、箱根の山(町?)をぐるりと路線バスで一周したような形になりました(笑)
でも、このバスの運転手さん、運転が荒くてね(涙)

箱根の山道(急カーブ多し)を、ガンガン飛ばしてくれたせいで、
最後の方は酔っちゃって、ヤバかったです(^-^;A
人間がゲロっぱしたら、シャレにならん(>_<)

でも、渋滞が異常に嫌いな私にとって、唯一の救いは、
雨のせいか、車がほとんどいなく、一回めも二回目も渋滞がなく、
すいすいと進んでくれたことかな(^-^;A

というわけで、雨の箱根山中をゆらり揺られて、戻ってきました箱根湯本(笑)

テラス席だけど、多少の雨なら大丈夫と分かっていた(え?)ゴーゴーウインピーに
結局行ってみることにしました(^-^;A
最初から行けよ、というつっこみななしで・・・・(; ^^)。コソコソ

ただ、ここって箱根湯本駅から距離にしたら、ほんとすぐそこなんだけど、
道がすっご〜〜〜〜〜〜〜く急坂なのね(涙)

ただでさえ、体力なし子さんの私、
間が悪いことに、温泉宿に行くというのに、
月一お客様来客中で体調がよくなかった上に、
バス酔いしてた私にはかなり過酷な道のりでした(T T)

そんなこんなでやっと辿りついた、ゴーゴーウインピーさんヽ(^∀^)ノ
*1-DSC_3326

かなり、おおきくて丈夫そうなテントが張られていました♪
*2-DSC_3328
近づいてみたら、バーベーキューしてる人達もいたし(すでに帰り支度してたけど)
うん、今度は大丈夫!とほっと安堵した私達(笑)

最初はテラス席に案内されたんだけど、
さらに雨風がすごくなってたし、他にお客さんもいなくなってしまったせいか、
ワンちゃんをキャリーから出さなければ、
店内でどうぞ〜と、言っていただいたので、
ありがたく、店内に入らせていただきました♪

ナーティ家が頼んだスープ〜。
*3-DSC_3334
あったかそうで、冷えきった体にはぴったりだったね(^^)
うちも頼めばよかった〜〜〜!

おうじろうもびしょびしょです(笑)
*4-DSC_3335

みんな、ハンバーガーセットを頼んでいたけど、
*5-DSC_3345
私は軽くタコス巻きのようなもの(^-^;A(またしても名前忘れた。メモ用意しとかなきゃ)

ハンバーガーも美味しそうでしたよ〜〜〜♪
*6-DSC_3346
今度は晴れた日にきて、バーベキューやりたいね(*^^*)

さて、これで、当初の目的は果たしたので(笑)
やっと、心置きなくお宿へ向うことに〜〜〜。

もう、バスは勘弁と、登山鉄道で強羅までいって、そこからバスなら少しでしょう、
ということだったんだけど、
乗り換えを調べていたら、なんと強羅からはお宿方面行きのバスが出ていないことが判明( ̄□ ̄;)

乗り換えられる駅はたった3駅先の「宮ノ下」駅。
最初はえ〜〜〜と思ったのだけど、これがなんと結果オーライになりました(笑)

箱根湯本が始発なので、一番前の席を陣取ることができました(^^)
*7-DSC_3350
雨ではあったけど、真正面が見えてテンション上げ上げのバースディ一行(笑)

やっと、箱根らしい景色も拝むかとができたし(笑)
*9-DSC_3363

3駅といってもけっこう長い時間、登山鉄道を楽しむことができました(^^)
スイッチバッグの度に運転手さんと車掌さんが走って入れ違うのも面白かった(笑)

「宮ノ下」について、バス停まで歩いていき(けっこう距離があった(-_-;)
またしても、バスに乗って、お宿近くまで。

この日の交通費、いくらかかったんだろう〜〜〜。
たぶん、すでに箱根フリー切符の元は十分にとった気がする(爆)

お宿近くに着いたら、コンビニがあったので、そこで飲み物とおつまみを仕入れ、
バス停の近くのラスク屋さんでお土産を購入し(めっちゃ、美味しかったです〜♪)

かなり、雨まみれになったバースディ一行はやっとお宿に着いたのでした!
今回、ワンコの写真がなかったな(^-^;A
ま、雨のせいで、カメラどころではなかったんだけどね(笑)

まいたん、全然歩いてないでしゅ(-"-)傘も小さ過ぎたでしゅ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
まいたん心とお天気はどうにもならぬ(^-^;A
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop