スポンサーサイト

------


富士はニッポン一の山☆

20130506

こんにちは(^^)

最終日は予定どおり、出発することができたので、
渋滞知らずでスイスイと帰ってくることができました(^^)

早起きは三文以上の得があるわ〜〜〜(笑)

浜名湖PAで綺麗な芝生広場があったので、ちょこっと記念撮影♪
*1-DSC04788

記念撮影その2
*2-DSC04795

走ってたら、目の前に富士山がバーン!と(笑)
*3-DSC_2914
行きも綺麗だったけど、カメラが手元になかったので、
帰りはすぐに出せるところに置いておきました(笑)

富士山みるとなぜかテンションがあがる私(笑)
*4-DSC_2929
その度に「日本人なんだな〜」って改めて実感します(爆)

車の中の舞亜は相変わらず、こんな感じ(笑)
*5-DSC_2935
もうそろそろ、慣れたかな?と思って、網から出してあげたけど、
やっぱり大暴れで口元が怪しくなってきたので(オヨダ星人)、
結局、このスタイルで長時間ドライブしてもらいました(^^;

舞亜にはこっちの方が落ち着くみたいだから、
もう、このままでいいや(笑)

おうじろうは舞亜に場所を取られないので、
*6-DSC_2942
車の中では最近ニコニコさんです(笑)
自分の定位置(私とtotoの間)で、まったり寝てます♪

帰りも、足柄PAに寄り、ドッグランで遊ばせてあげました(^^)
今回も柴ワンコがいたので、おうじろうはまたまたリード装着のまま(^^;

そして、最初の方は舞亜と楽しそうに追いかけっこして遊んでいたんだけど、
今度のワンコは舞亜が気になるらしく、
走るのをやめて、匂い嗅ぎに集中してきたので、
舞亜が私達のところに逃げ込んできました(爆)

そしたら、飼い主さんが自分のワンコにリードをつけてくれて(^^;
なんか、申し訳なかったけど、しばらく舞亜と走って遊んであげました♪

滑り台に挑戦してみたくて、リードをつけましたよ。
ちゃんと、お座り、マテで今回もすんなりできた(^^)

そして、滑り台に挑戦(笑)
*7-DSC_2956

もう、びびっちゃって( ̄∇ ̄;
*8-DSC_2958

パニクってました(爆)
*9-DSC_2959
ごめんね〜もうしないからね(笑)

怖い思いをさせたので、またリードを外して、
*10-DSC_2964
もうひとっ走り〜。
もう、ママさん、ヘトヘトです(^^;

帰る時も、ちゃんとリードをつけるまで、マテしててくれて、
ちょっと自信がついた旅になりました(^^)

帰りは行きよりも早く、お昼前には横浜に着いたので、
「横浜トレッサ」に寄って、お昼を食べることにしました。
*11-DSC04801
フタリとも、長旅、お疲れ様でした〜〜〜♪

ステーキのドンブリと、アボガド一杯乗ったハンバーグのドンブリ。
*12-ランチ
ちゃんとした名前ついてたけど、例によって覚えてません(^^;
ここのお店はテラス席がついてて、今の季節にはとてもいいですね♪

以上、とても楽しかった名古屋行きでした☆
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

まいたんも兄たんも、車に乗ってる時間よりも公園で遊んでる方が楽しいでしゅよ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
まぁまぁ、そう言わずに(^^;
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちはー
富士山めっちゃキレイですね~♪
うんうん。見るとテンションあがっちゃいますよね
私も 日本人で良かったぁ♪♪っと やっぱり思います(笑)

おぉ~!名古屋旅行
おうちゃん&舞亜ちゃんの成長っぷり 凄いですね
二人で楽しそうに仲良く走る姿 ほっこりです☆
舞亜ちゃんもルカさんとのトレーニングの成果がバッチリ!!
ママと走るのが楽しい!なんて羨ましいです
レンちんの躾 諦めちゃってるダメダメな私…
コツコツ続けるルカさん尊敬です♪
また旅行に行くのが楽しみですね~

車から見える富士山が綺麗な時に限ってカメラが手元にないという我が家(笑)
ルカさんばっちしですね(*^-゚)v♪
↓のおうちゃんと舞たん仲良く走ってて羨ましい!
うちは走らないからつまらん・・・

名古屋旅行、おうじろう君と舞亜ちゃん連れて、楽しそうですね~
ご実家が名古屋なんですね。

富士山、世界遺産登録直前でこのGW観光客で賑わったようで、テレビでもこの近辺の高速が
混んでいたようですが、渋滞にはまらずに帰ってこれたんですか~
舞亜ちゃん、ドッグランの滑り台でかなり焦っている姿が可愛い♪
怖いだろうけど、慌てている姿に笑ってしまいました!

おうじろう君の車の中での嬉しそうなお顔も素敵♪

富士山 いいですね~♪
若かりし頃~飛行機の中で何回か見たっきり~
ほんとは‥2年前の震災の数日後に 山梨県に 車で走る予定だったのですが~行かずじまい‥
それ以降‥計画を立てておらず(;;)

もう すっかり仲良し兄妹☆
時間の経過って凄いね!
うちは ちょっと時間かかってるけど‥ちょっこしずつ~かね。

てか~舞ちゃん洗濯編みの中(笑)
時々、病院に行くと猫が入れられてるの見るけど‥ワンコ始めて~(@@)

↓おうちゃんが 舞ちゃんと一緒に走ってるなんて~(≧∀≦)
凄いね♪
ほんと 嬉しい~~ね☆

名古屋旅行記とっても楽しく読ませていただきました♪♪
アプリコットさんのお料理めっちゃおいしそうで、私も近くにあったら常連さんになりそう^m^
まいたんのトレーニングの成長もみれて良かったですね。
おうじろうくんとの距離も本当縮まったし、嬉しい限りですね♡

富士山がこんなに大きく見れるとは・・・
私まだテレビ映像か写真でしか見たことがないのですよ
これは実に羨ましいなぁ
名古屋の旅で平和公園とあったからあれ~長崎県かなって錯覚して
しまった
お母さんもワンちゃん好きで遊びに行ったら
おうちゃん逹いっぱい可愛がってもらえますね
舞亜ちゃんの元気さにおうちゃんもひっぱられ若さ
いただきましょう(笑)
名古屋の旅 楽しく拝見させてもらいました
ありがとう

富士山みると、やっぱりテンション上がりますよね~^^
私もです!(笑)

おうちゃん、舞たん、すっかり仲良しですよね~!
一緒に走る姿、これはめちゃめちゃ嬉しい!!(≧∀≦)
大興奮でダンナに「おうちゃんが走ってるー!」と教えたら
ダンナも嬉しそうに見てましたよ~♪^^

ニコニコおうちゃん、とっても可愛いよ☆

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【naoさん】
お返事遅くなりすみません(^^;
やっぱり、富士山見るとテンションあがりますよね(笑)
私も日本人でよかった〜って思います♪
舞亜の成長ぶりは一進一退という感じで( ̄∇ ̄;
なかなか一歩前進!というわけにはいかなかったりして(大汗)
ま、ぼちぼちとやっていきます〜(笑)
あ、でも私もおうじろうの方はあきらめちゃってますよ( ̄∇ ̄;
やっぱり、甘やかして育てちゃったので、どうしても
「かわいそう」という気持ちがぬぐえず(^^;
だから逆に舞亜にはそうならないように頑張ろうと思ってるの〜(笑)


【HIROさん】
お返事遅くなりすみません(^^;
東名走ってると、目の前にバーーーン!と富士の山が出てくると
感動しちゃいますよね(*^^*)
行きは「しまったあ!」と思ったので帰りはばっちり用意しておきました(笑)
おうじろうも走るとは思わなかったから私もびっくりしました〜。
まぁ、走るといっても、舞亜とおうじろうじゃ全然比較にならないんだけど(笑)
でも、最近はけっこう楽しそうに一緒に散歩してるんですよ♪
。。。家の中じゃ相変わらず魂の抜けた顔してますけど(爆)


【Hidemamaさん】
お返事遅くなりすみません(^^;
名古屋、新幹線でも車でも行きやすくていいですよね♪
ただ、我が家の場合、休憩が多すぎて時間がかかりすぎますが(^^;
名古屋が実家というワケではないんですよ( ̄∇ ̄;
詳しい話は今度お会いした時にでも(笑)
そうそう、GW初日だったんで、渋滞覚悟で出発したんですが、
時間帯が良かったのか、後半に集中したのか、行きも帰りも
渋滞に合わずにラッキーでした♪
でも、渋滞してなくても6時間近くかかったから、渋滞にはまってたら
どうなっていたんだろう(汗)考えたくありませんね。。。(>_<)

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【mayuyuさん】
やっぱり、富士山はいいですよ!
遠くから見るだけでも身がひきしまる思いがするし、
やっぱり、何と言っても雄大で綺麗です(*^^*)
ほんとに、時間の経過ってすごいですね〜♪
家の中ではあいかわらず舞亜に追いかけられてるおうじろうだけど、
だけど、まったり仲良く寝てたりするし。。。
見ててかわいくて仕方ないです(笑)
アイラちゃんとホッピー君も本当は仲良しだと思うけどなぁ〜〜〜。
舞亜が入ってるの洗濯網じゃないんですよ〜(笑)
キャリーバッグの中です♪
キャリーバッグに公共の乗り物に乗れるように
巾着仕様のメッシュカバーがついてるの(*^^*)
電車に乗る時にこのキャリーバッグで乗るんだけど、
電車では酔ったことなかったから、試しに車の中でもこのメッシュカバーを
閉めてみたら、中ですぐに寝ちゃって、酔わなかったので車の中でも
キャリーバッグの中に入れてメッシュカバーを閉めたままにしてるのよ〜♪
でも、夏は暑そうだから、何か対策を考えないと(^^;


【ひなmama☆さん】
長編につきあってくれてありがとう〜♪
アプリコットさん、ほんと良かったですよ(*^^*)
近くにあったら絶対に常連さんだよね(笑)
舞亜のトレーニングの成果。。。一進一退です(T T)
こっちに帰ってきたら、周りに誘惑が多過ぎてなかなか練習が(汗)
トリとかトリとかトリとか(爆)
おやつよりもおもちゃよりもトリさんの方が魅力的らしい( ̄∇ ̄;
おうじろうとの距離は確実に縮まってますけど♪


【そよかぜちゃん】
富士山、実際はもっと大きく見えました!
ただ、大き過ぎてカメラにおさまりきらず。。。( ̄∇ ̄;
そよかぜちゃんも、子供さん達もう独り立ちしてるのだから、
ぜひ、こちらに遊びに来てください♪
簡単な観光案内くらいなら、、、多分、できるかな?(汗)
母はてっきり動物嫌いなのかと思っていたので、
実は好きだったと知って結構おどろいてます(笑)
確かに昔、祖父が生きていた頃は犬飼ってたな〜思いだした(^^;
ワンコ連れて行くと喜ぶので私達も嬉しいです♪
おうじろう、本当に最近元気いいんですよ(笑)
心なしか、コートもふさふさしてきたような(爆)
こちらこそ、ながながとつき合っていただいて
ありがとうございました(*^^*)


【りかこさん】
やっぱり、りかちゃんもテンションあがる?
そうだよね〜そうでなくちゃ(笑)
ひとパパさんも見てくれたの?ありがとう〜〜〜♪
お二人とも、おうじろうが走ってるところなんて
見た事ないよね(爆)
ひとし君といずみんもすっかり仲良くなったよね(*^^*)
兄ちゃんず、がんばってるよね(笑)いっぱい褒めてあげようね♪

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
