
------


おうじろうの成長〜アプリコット in 名古屋☆

20130505

こんにちは(^^)

ランチを食べ終わった後、またまた平和公園に戻りました♪

平和公園からクッチョロカフェまでは歩いていけるので、
車を公園の駐車場(が、全然足りなくて、みんな当たり前のように路駐(汗))に
とめていたので。
でも、この公園のまわり「駐車禁止」の標識なかったんですよね〜。
ということは、堂々と止めていいってこと?

おうじろう地方の感覚だと、どこも駐車禁止だから、
路駐=犯罪(?)な感じで、なんとなくドキドキしちゃうんだけど( ̄∇ ̄;

この日は本当にお天気に恵まれて、絶好のピクニック日和でした♪
*1-DSC_2846
本当は正月に来た時に、遊びにきたかったのだけど、
雪が降ったので断念したから、今回はそのリベンジできました(笑)

70さい(シツコイ)の母も大ハッスルで、今度はおうじろうと投げっこ遊び♪
*2-DSC_2856
最初は投げた母のところに戻ってこず、

カメラを構えてたtotoの元に来たので(汗)
*3-DSC_2870
母もがっかりしてましたが、何回か投げてるうちに、
母の元にちゃんと戻るようになって、
かなりゴキゲンで遊んでました(笑)

おうじろうが遊んでる間、遠いところで時間をつぶした舞亜でしたが、
*4-DSC_2872
そろそろ遊ばせてあげよう〜と、またまたロングリード装着!(笑)

そしたら、
な、な、なんと!!!

舞亜のリード付けに続き、大感激なことが〜〜〜〜!

舞亜と一緒に走り始めたのです!
*5-DSC_2881
しかも、同じハンカチを追って!( ̄□ ̄;)

ほら、並んで走ってる〜〜〜(超感涙)
*6-DSC_2883

もちろん、舞亜の方が比べ物にならないくらい速いので、
*7-DSC_2884
あっと言う間に追い越されますが(^-^;A
それでも、あきらめないで走ってるじゃありませんか!
しかも、楽しそうに!

今までも、確かに走ったことはあります。。。
でも、2回が限度。
ハンカチを舞亜に奪われるとわかると、とたんに走るのを止めてました(-_-;

この日は、奪われても奪われても、何回も走ったのです(〃∇〃)
私はそれが嬉しかった(ノ_・。)

おうじろうも、いつの間にか成長してたんだね〜〜〜( ̄∇ ̄*)

まいたんも、嬉しいね♪
*8-DSC_2897
ほんとに、奇跡だよね(笑)

おうじろうが舞亜と一緒に遊ぶ(走る)なんて、
永遠にないと思ってたもん( ̄∇ ̄;

おうちゃんも、まいたんも満足気♪
*9-DSC_2899

外でもフタリ仲良く並んで、ママさんは嬉しいよ(T T)
*10-DSC_2900

お出かけする度に新たな発見があって楽しいです♪
*11-DSC_2904

せっかくなので、おうじろうに比べ人畜無害(?)な舞亜と記念撮影☆
*12-DSC_2907
舞亜の噛み付き、まだ若干残ってるんだけど、
母には噛み付かないのよね〜〜〜。世渡り上手だわ(-_-;
てか、あいかわらず、私達がナメラレテルのか。。。

一旦、家に戻り、一休憩したのち、今度は晩ご飯を食べにまたまたお出かけ〜〜〜☆
*13-DSC04721

晩ご飯にお邪魔したのは「アプリコット」さん♪
*14-DSC04734
とっても素敵なお店でした〜〜〜♪

こちらは本当に普通の居酒屋さんで、
「ほんとにワンコOKなの?」ってちょっとびっくりな感じでしたけど、
全然ふつーに中に通してくれました(*^^*)

こんなお店、家の近くにあったら毎週通ってます〜〜〜。
totoとリタイヤしたら名古屋に住むか!なんて、話しちゃいましたよ(爆)
名古屋素敵すぎ〜〜〜☆

まいたんもたくさん遊んで疲れたね(^^)
*15-DSC04730
隣のテーブル席に若い夫婦と幼い女の子がいて、
女の子が舞亜に興味を示して、歌をうたいながら(笑)
少しずつ近づいてきたんだけど、
まいたん、お利口さんにスルーしてくれました♪

私がちょっと髪型変えただけで、不審者扱いでワンワンするのに、
ほんとに外面がいいわ( ̄∇ ̄;

料理の数々、どれもこれも本当に美味しかったです♪
*16-ディナー1
特に手羽先の唐揚げは絶品でした(*^^*)

*17-ディナー2

*18-ディナー3
この写真だとみんな同じに見えますね( ̄∇ ̄;

まいたん、女の子の不思議な歌とダンス(笑)にも動ぜず、
*19-DSC04738
すっかりお休みモード(笑)

おうじろうも足元で最初から最後までまったり寝てました(^^)
*20-DSC04744
とっても大満足の一日でした☆

次の日も渋滞を避けるために早朝に出発するので、
*21-DSC04749
母が最近買い始めたオカメインコの太郎さんを激写♪

舞亜に襲われるので(^-^;A
*22-DSC04773
かわいそうだけど、別部屋に避難です(^^;
まだ、生後一ヶ月ちょっとで飛ぶのもへたくそだしね〜。

そういえば、コタロウ、今回も病院へお預かりだったのだけど、
預けるために小さめのカゴに移動させようとしたら、
ちょっとの隙間から舞亜に襲われて、
あやうく、大惨事になるところでした(涙)

幸い、どこも怪我なくてよかったけど、大量に羽が抜けてた( ̄∇ ̄;
そのショックと、病院に預けられたショックからか、
コタロウ、ご飯を全然食べなかったそうです(T T)

今はご飯も食べてるし、元気ですけど(^^)

最終日に続く〜〜〜♪

まいたんはコタ兄たんと遊びたいだけなんでしゅよ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
だったら、もう少し、落ち着いてくださいな(切実)
関連記事

コメント

おうちゃん&まいたんの2ショット、楽しそうで、いいわぁ。
我が家、一緒に走るというよりは、必ず小夏を小春が追いかけるという…
女の子どおしの方が難しいのかなぁ。

まいたん ルカさんが髪型変えただけで不審者扱いて(笑)
いやいや 違いのわかるワンコなわけですな(笑)

コタ兄さん・・・・恐い思いしたねー
でもやっぱりこれでおうちゃんとコタ兄さんの関係が
特別だったんだね!と証明できたので?
まいたん派な我が家としては一安心(爆)

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【小夏ママさん】
お返事遅くなりすみません(^^;
熊本旅行記も楽しませてもらいました(^^)
読み逃げですみませ〜〜〜ん(>_<)

小春ちゃんと小夏ちゃん、一緒に走れて羨ましいです(*^^*)
隣の芝生は青く見えるってやつですかね(笑)
うちも、嬉しいことだけブログにアップしてるだけで、
毎日ガウガウ大変ですよ( ̄∇ ̄;


【きゃーこさん】
お返事遅くなりすみません(^^;
そうなのよ!舞亜ったら、見かけで判断するのよ!
おうじろうなんて、ヘルメット姿で現れたって尻尾フリフリして
くれたのに(涙)
違いがわかるワンコなのか、分からないワンコなのか( ̄∇ ̄;

コタ兄さんとおうじろうの関係が特別だったんだね〜シミジミ
舞亜、外でもトリさんに突進していくからな〜
でも、諦めないぞ〜〜〜!
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
