
------


平和公園〜クッチョロカフェ in 名古屋☆

20130504

こんにちは(^^)

2日目は「平和公園」に行ってきました♪
*1-DSC_2739
ここは「桜の園」という名前がついていて、
桜の季節になるとすごいらしいです。
来年は桜の季節に遊びに行きたいな〜。

私の母、今年70才ですが、
*2-DSC_2746
なんと、舞亜と一緒に走り始めました( ̄□ ̄;)

私より、元気いいな〜と思ってましたが、
まさか走るとは!

どこまでも走ってました(笑)
*3-DSC_2749
母はうちのワンコさん達のことをとても気に入ってくれて、
行く先々で、声をかけられればすかさず、
ババ馬鹿発揮(爆)

こっちが恥ずかしくなるくらい、
「ウチのコ達、とってもお利口さんなのよ〜〜〜」と言ってました( ̄∇ ̄;

あまり、ワンコに興味を示さなかった父に比べると、
格段に好きになってくれて、興味をもってくれて、
嬉しいんだけど、とても嬉しいんだけど。。。
そんなに自慢されると、身が縮まる思いです(>_<)

舞亜が母に遊んでもらってる間に、おうじろう孝行♪
*4-DSC_2751
近くにいなければ、目の端にうつっていても投げっこできるようになりました(笑)

前回の母宅滞在の時は、ほとんど家の中だったし、
おうじろうもまだ本調子じゃなかったので、
*5-DSC_2764
母のおうじろうのイメージは「おとなしい」でした。

でも、この日はハッスル(死語)するおうじろうを見てもらうことができました(*^^*)
*6-DSC_2770
すごく驚いてました(笑)
別犬のようだからね(爆)

でも、本当はおうじろうは投げっこが上手なのよ〜〜〜。
距離も短くて、迫力にはかけるけど、
でもちゃんと手元に持ってきて、目の前にぽとっと落とすし。
どこに投げてもちゃんと見てるし。
ダイビングチャッチもできるし(笑)

母に見てもらえて嬉しかったです(〃∇〃)

おうじろうが投げっこしてるのを知った舞亜、おとなしくしてるワケありません(笑)
*7-DSC_2783
遊びたがったので、ロングリードに衣替えして、

今度は舞亜と投げっこ遊び♪
*8-DSC_2787
でも、まいたん、おうじろうに比べたらまだまだ出来てないよ(^-^;A

だって、取りにはいくけど、
*9-DSC_2790
投げた人を通りすぎて、明後日の方向に走っていっちゃうものorz
こっちはなかなか、練習の成果がでない〜〜〜。

最近出した結論は、舞亜は投げっこよりも走る方が好きみたい。
ただ、おうじろうが遊んでると一緒に参加したいだけみたい(笑)

母にちょこっとだけ、「コイ」の練習を見てもらいました(^^)

まずは、「座れ」させてから「マテ」。
*10-DSC_2805
そのまま、離れて行き、

「コイ!」
*11-DSC_2806
舞亜がビューンと走ってきます(^^)

これは遊びのついでにやったので、座っちゃてるけど、
*12-DSC_2807
本当は立ったまま、左側に「ツケ」させて「座れ」をさせます。

この「コイ」の練習をしてると、
「コイ」と、いわゆる「呼び戻し」が別物だと痛感(>_<)

だって、「マテ」させれば、簡単に「コイ」ができるけど、
ドッグランとかで離れてる時に、ただ「呼ぶ」だけじゃ、こないもの〜(涙)
まだまだ、先は長いのだ。

さて、お昼の時間になったので、ランチにGOです♪

この日、ランチしたのは「クッチョロカフェ」さん☆
こちらもドッグカフェというワケではなく、店内一部ワンコOKのお店です(*^^*)
一日目に入ったお店も店内OKだったし、名古屋ってワンコに優しい街なのかしら〜〜〜♪

ひとしきり遊んで、おうじろうも満足顔〜。
*13-DSC_2822

舞亜もなぜか嬉しそう(笑)
*14-DSC_2824

このお店もとっても美味しかったです♪
*15-ランチ1

*16-ランチ2
そして、デザート付きなのにとてもリーズナブルでした(〃∇〃)
名古屋に遊びにきたら、リピ確定です(笑)

まだ続く〜〜〜♪

ママたんが親ばかするからばぁばもババ馬鹿になるんでしゅよ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
返す言葉もございません・・・・(; ^^)。コソコソ
関連記事

コメント

お母様、すごい!
ルカさんも走るようになりましたか。
私もロイスが来てからだいぶ走る距離が延びましたよ。
若いコがくると元気がもらえるんですよね。

まいたんも、きっとじきに訓練の意味が繋がってわかるようになりますよ。
ある日、ふとできるようになってたりすると思います。
ドッグランでビックリしたようにね。
まいたんはお母様のいう通りのコだと思いますよ(^_-)-☆

つづきも楽しみですー。

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【えんじぇるあーとさん】
お返事遅くなりすみません(^^;
母、すごいですよね〜。見習わなくては(笑)
私も少しは走るようになったけど、息があがって大変です(^^;
えんじぇるあーとさんもロイス君が来てから走る距離が
伸びたんですね(笑)
やっぱり、若いエネルギーはすごいですね(爆)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
