スポンサーサイト

------


おうちシャンプーと毛玉対策グッズ♪

20130405

こんにちは(^^)

お里帰り前日、「こんなにかわいく成長しました!」と見てもらいたくて、
*1-DSC_2317
舞亜を念入りにシャンプー+ブラッシングしました(笑)

一緒に成長を喜んでくれるお里さんがいるって、
幸せなことだわ〜〜〜(*^^*)

ついでにおうじろうもウチシャンしました(笑)
*2-DSC_2319
同じようにドライヤーかけてるのに、
何でいつも耳毛が濡れたようになってるんだろう(^-^;A

確かに最後に耳掃除してるけど、
その後もちゃんとドライヤーしてるんだけどなぁ( ̄∇ ̄;

あ、耳掃除と言えば、おうじろうってすぐに耳が汚れるので、
いつも念入りに耳掃除してるんだけど(綿棒、軽く10本超え)

今回、何とほとんど汚れていませんでした( ̄□ ̄;)
思い当たることと言えば。。。
舞亜の耳かきサービス(爆)

舞亜、私達の耳を舐めるのも好きだけど、
しょっちゅう、おうじろうの耳もナメナメしてるのです(^-^;A
多分、そのお陰で綺麗なのではないかと(笑)

おうじろう、良く我慢してるな〜といつも思ってたけど、
案外、気持ちよかったのかも(爆)

フワサラになったところで、ハイ、ポーズ♪
*3-DSC_2321
むふ☆かわゆし(〃∇〃)

舞亜の毛玉対策グッズのご紹介〜〜〜。
*4-DSC_2325
真ん中のクシみたいやつ、左側のスリッカーについてたんだけど、
最初、何なのかわからず(^-^;A スリッカーの毛取りかな?って思ってました。。。

でも、これって、毛玉取りようのクシだったんですね(笑)
それに、気づいてからは、これが大活躍!

けっこう大きめの毛玉がみつかっても、
かなり簡単にほどけるようになったヽ(^∀^)ノ
もっと、早く気づいてたら、毛玉切らずにすんだかも(^-^;A

そして、コレ!
*5-DSC_2326
パピヨンがいっぱい! ~PTARのおうち~」の
エンジェルアートさんから教えてもらった、
ラファンシーズのブラッシュアップコンディショナー☆

これ、ほんとにクシ通りが違います〜〜〜♪
そして、ほんとに毛玉が出来にくくなりました(*^^*)
ブラッシングした後のサラサラ感も気持ちいいです〜。

河川敷で遊んでほこりっぽくなっても、
先日のようにコートが血で汚れても(^^;
これでブラッシングしたら、びっくりするほど綺麗になりました(笑)

ただ、香りがいまいちなので(口コミにも書いてあったけど)
できれば、何かいい香りのものを振りかけたいな〜と思ってたり。
だって、チッコの匂いがかすかに残ってるんだもの( ̄∇ ̄;
(チッコ汚れも毎回洗えばいいんだろうけど(^-^;A)

何かアロマな香り(笑)の良いものがあったら教えてください〜☆

よっ男前!
*6-DSC_2328

まいたんもすっかり見た目はレディね♪
*7-DSC_2330

まるで猫のようにいつもここでまったりしてる兄妹(笑)
*8-DSC_2332

最近、毎日外で遊べて嬉しいおうじろうにポチっとね☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

あら♪おうちゃんも、まいまいも
可愛いわね~U^ェ^U
うちシャンって、大変だけど
白の毛が真っ白になって
達成感もあって、ますます可愛く
なっちゃうよね♪

うちは今まで、スリッカー
(先が剣山みたいになってるやつ)
一本だよ。
耳毛は無いけど、他の部分は
けっこう毛があるんだけど
あとは、ペットショップで
勤めていた時に、ブラッシングの
しかたを叩き込まれたからかな~
毛玉は出来ないんだよね

ちょうど私も、ブラッシングスプレーを
探してたんだけど、ネットだと
香りが分からなくて、悩んだ末
手作りしちゃった。

100均で買ってきたスプレーボトルに
精製水とホホバオイル少量と
好きなアロマをちょっとたらして
シャカシャカして出来上がりだよ
サラサラになるよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美男美女兄弟の出来上がりですね☆
ラファンシーズ、お役にたててよかったです。
でもそう言えば香りはないね(>_<)
先代のパピのころ、パピヨンオーナー御用達って雑誌で話題になっていて飛びついたんだ。
たしかに毛玉対策には拍手モノでした!
10年とか前だったから、今はもしかしてもっといい商品が出てるかしら?
手作りってお話もあって↑スゴイですね!
毛玉が出来やすいってことは、毛の量も多くて、細かったりやわらかかったりとステキなパピヨンになる条件が揃ってるってことですよね。
まいたんのお手入れも遣り甲斐がありますね(^_-)-☆

みなさん、お手入れグッズに違いがあっておもしろそう。
うちは今、コームのみなんですよ~。
ロイスはピンブラシも嫌がるの(/_;)

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【GIZUさん】
可愛いなんてありがとうございます♪
そうそう、うちしゃん、けっこう大変なんですよね(^-^;A
おうじろうは、動かないけど、ちょっと触り所が悪いと
すぐにガウスイッチが入っちゃうし(T T)
舞亜はまだ暴れるので、水浸しになりながら、二人がかりだし(T T)
おまけに毛玉処理必要だし(^-^;A
もしかして、写真左側のクシって「スリッカー」って言わない?
間違ってたら教えてちょうだい〜〜〜(笑)
あ、そうそう写真に撮っちゃったけど、実際は(普段は)
一番左側のやつしか使ってないよ〜(^^)
ブラッシングの仕方、今度教えてねん♪
ブラッシングスプレーを手作り!すごい〜〜〜(*^^*)
ラファンシーズ、すっごくいいんだけど、香りとお値段がネックなのよね(^-^;A
使い終わったら、GIZUさんが教えてくれたの試してみよう♪
ありがとう〜〜〜(*^^*)


【鍵コメさん】
ご訪問&コメントありがとうございます♪
そして、ブラッシングスプレーの情報もありがとうございます〜(*^^*)
シャンプーやコンディショナーによって、毛玉が出来やすかったり
出来にくかったりするんですね(^-^;A
今迄、おうじろうがまったく毛玉ができたことがなかったので、
全然知りませんでした〜〜〜(^-^;A
私も時々、読み逃げさせていただいております(^-^;A
ワンコちゃん、コートがふさふさでかわいいですよね(〃∇〃)


【えんじぇるあーとさん】
美年美女!まぁ〜〜〜〜飼い主、浮かれまくりです〜〜(笑)
ラファンシーズ、すっごく良いですよぉ♪
旦那が大きいの買っていいよ、と言ってくれたので、
お試し版じゃなくて、大きいの買っちゃいました(笑)
でも、やっぱり勿体なくて(貧乏性(^^;)主に毛玉警戒場所の
耳の後ろと脇の下とお股の内側専用に使ってます(爆)
ほんとに、最近、舞亜のブラッシングが趣味になりつつあります(笑)
おうじろうも最初の頃はブラッシング嫌いで、シャンプーの時しか
したことがなかったんですよ(^-^;A
(でも、いつも「お手入れ大変でしょ〜」と言われていた(笑))
舞亜はホントにお手入れ大変だけど(笑)ブラッシング嫌がった時期が
パピーの時だけだったんで、助かってます♪

舞亜ちゃんもおうじろう君もシャンプーして、ふわサラになりましたね~

おうじろう君、綿棒10本も耳掃除で使うんですか~
びっくりです。
ミミはほとんど耳掃除してません(汗)
汚れてるなーと思った時だけにしちゃってます。

そして、びっくりしたのは、毛玉取り!
私もスリッカーブラシに付いてきたので、スリッカーブラシにはさまった毛を取っていました~
早速、明日、使ってみます!
ラファンシーズのブラッシュアップコンディショナー、良いんですか~
私も値段によってですが、買ってみようかな(笑)

おうじろう君、舞亜ちゃんに耳を舐めてもらうの気持ち良かったのかもしれないですね!

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【Hidemamaさん】
そうなんですよ〜(^-^;A
おうじろうの耳の中、すぐに汚くなって(^-^;A
片方で5本くらいは軽く使ってたんですよ( ̄∇ ̄;
5本で足りないこともあったくらい〜〜〜。
ミミちゃんはきっと耳の中が汚れにくいんですね♪

スリッカーブラシについてた小さいクシ、分かりずらいですよね(^-^;A
よかった、知らなかったの私だけじゃなくて(笑)
とがってる方でほどきながらクシを少しづつとおしていくと、
びっくりする程簡単に毛玉が取れましたよ♪
ラファンシーズ、お試しボトルがあるので(それでも1000円(^^;)
もし、よかったらぜひ試してみてください(^^)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
