スポンサーサイト

------


赤が似合うとは言ったけど。。。

20130403

こんにちは(^^)

良かれと思ったことが、裏目裏目に出ることが続いてるような気がする、
今日この頃。。。

家の中では「とってこい遊び」もちゃんとできる舞亜ですが、
*1-DSC04554
なぜか、外ではまったくできませんでした。

で、ロングリードを使い、公園のグラウンドや河川敷で、
*2-DSC04558
ボール遊びを集中してやった結果、やっと出来るようになってきました(^^)

今日も、仕事終わりは雨があがっていたので、
*3-DSC04559
公園に行って、ボール遊びをしました。

一応、ドロドロのところは避けて、タイル張りや芝生のところで遊んだんですが、
*4-DSC04562
それでも、お散歩してるうちに足がドロドロになってしまいます(^-^;A

いつもは、ウエットティッシュで拭くだけですけど、
*5-DSC04564
今日は水洗いしてみました。

実は、先週、耳の後ろに皮膚病かな?っていう疑いの症状があったので、
*6-DSC04582
病院に行ってました。

結果は、皮膚病ではなく、以前怪我したところのカサブタがはげて、
粉っぽくなってただけのようでしたが、

しばらくは「薬用シャッンプー」を使って下さいと言われ、
それを買いました。

舞亜は足先を舐めるクセがあって、足先がけっこう赤くなってます。
先生に薬用シャンプーを足洗いに使っても良いか聞いたところ、

「舐めてるところに雑菌が入ることがあるので、使った方が安心ですね」と
言われたので、今日はそれで洗うことにしたんです。

ところが、これが舞亜大暴れ( ̄∇ ̄;
手足をつっぱるわ、バタバタするわ(T T)

でも、なんとか洗い終えて、タオルで拭いていたら。。。。

ぎゃーーーー!!!血がついてる!!!

あわてて、totoに手足をチェックしてもらうも、どこも怪我してない。。。
よくよく見てもらったら、どうも口から血が出てるらしい。

結局、洗ってる時(又はすすいでる時)に、爪で口の中を切ったみたいなのです(涙)

なかなか、血が止らなかったのですが、本犬は全く痛くないみたいで、
普通に走り回ってはニカっと笑う〜〜〜。

その顔は...

まるで 般若 のようなのです( ̄∇ ̄;

お口の中も血だらけなら、口の周りも真っ赤っか。。。
走り回るものだから、血しぶきが絨毯に点々と。

そして、横になった毛布にも血だまりができるし、
遊ぼうとしたロープおもちゃも真っ赤(T T)

タオルが何枚血みどろになったことか(^-^;A
当然、体のコートにも血がついたし、おうじろうにもつきました(^-^;A

あまりにも、出血がひどいので、何回か口の中を見たけど、
どこが切れてるのか、なかなか特定できませんでした。

何回目かの時にやっと、舌の先が切れてるのを発見。

こりゃ、あちこちに血が着くわけだし、なかなか止らない訳よね(^-^;A
舌先で色んなものを舐めてるんだもの。。。

とりあえず歯は無事だったようなので、ご飯を食べさせてみたんだけど、
エサ皿も真っ赤に染まりました(汗)

血が止るまでは心配だったけど、
今は無事止まりました〜よかったよ〜〜〜(T T)

こんなこと言うと、また「心配性」って言われそうだけど、
出血多量で死んじゃったらどうしよう(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ状態でした。
(totoは口の中の傷はすぐに治る!と言ってました〜)

お口周りも綺麗になりました(´・`)ふぅ〜
赤が似合うとは言ったけど、血は勘弁してください(涙)

隅から隅迄、お口チェックをしたら、なんと下の犬歯に歯石発見(汗)
もっと、歯磨きがんばらなくちゃ〜〜〜。

ミッキーだのエレキングだの般若だの言われ放題の舞亜にポチッとね☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ひ~(>_<)
心配性じゃなくてもそんな般若状態になったら病院行っちゃうよ~
まいたんてば、そんな状況でも普通にしてるって…
しかし、無事で良かったよぉ。
あまり、ママさんを心配させないでね、まいたん♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらはじめまして。
チッポママことぽぽちです。
いつも読み逃げしていましたが、初書き込みです。 v-436
早速、ブログリンクしていただきありがとうございます。

舞亜ちゃん流血事件があったんですね~ v-405
今は良くなったようなのでホッとしましたが、私もやはりなんかあると心配で心配で・・・

舞亜ちゃんちゃんと歯磨きさせてくれるんですね、偉い!
チッポ、乳歯抜け始めたので少しずつ歯磨き練習開始だなぁ~ v-355

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

【小夏ママさん】
だよね〜、病院、行っちゃうよね〜(>_<)
でも、旦那は口の中の傷はすぐに治る、の一点張りで(^-^;A
もう、何回もティッシュで血をふきながら、お口チェックしたのよ〜〜〜(T T)
もっとも、本犬はぜっんぜん、痛そうにしてなかったんだけど(^-^;A
だけど、口から血がしたたり落ちてるるのよ。。ひ〜(>_<)
一緒に心配してくれてありがとう〜♪


【鍵コメさん】
まいたんの心配してくれてありがとう〜♪
これからも、お互い、がんばろうね!


【ぽぽちさん】
ようこそ、おうじろうブログにいらっしゃませ〜〜〜♪
ご訪問&コメントありがとうございます(^^)
やはり、ぽぽちさんも心配症ですか?(笑)
私だけじゃなくてよかった〜〜〜(笑)
おうじろうの時に全然歯磨きしてなくて、大変なことになったので(^-^;A
舞亜は歯磨できるように練習しました♪
パピーの頃のように「喜んで!」という感じではなくなってきましたが、
でも、そこまで抵抗しないでさせてくれます(^^)
爪切り、肛門絞りは相変わらずできませんが(^-^;A
歯磨はこのまま続けていけるよう頑張ります〜〜〜。
ぽぽちさんも頑張ってくださいね♪
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
